※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

旦那の両親と同居中。第二子妊娠確認。報告迷い中。悪阻あり、心配。報告のタイミングは?予定日が1人目の誕生日と同じ。同じ経験の方いますか?

旦那の両親と同居している方に質問です。

今日、産婦人科に行ったら
第二子の妊娠が確認できました。

第一子はあと数日で4ヶ月です。

実父母には報告済みですが、
まだ流産の可能性も無くはないと言われたので
旦那の両親に報告するか迷っています。

1人目のときはあまり悪阻が酷くありませんでした。

今5週なのですが、少し悪阻があり、
ちょっと辛い状況です。

やはりすぐに報告した方が良いでしょうか?

流産してしまうことが怖くて仕方ないです。
大丈夫だと願いたいのですが…

今日の病院では、
順調だよ!正常な妊娠だよ!
と言われました。

あと、もう一人ですが、
2人目の予定日が1人目の誕生日と同じです。

他にもそういう方、いますか?

コメント

こてつママ

おめでとうございます。
ご主人のご両親にはすぐに報告しなければならない理由がなければ、もう少し落ち着いてからでも良いのではないでしょうか?
私は12週〜安定期あたりで伝えようかと思っています

• こてつママ

こてつママ

ごめんなさい、見落としてました💦
    同居なのであれば、おかあさまにはお伝えして、体調悪い時などはフォローいただいた方が良いかもですね!

• 1月10日
  • ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね😰😰
    久しぶりの悪阻で気持ち悪さがヤバくて…これは隠しておけそうにないので、報告することにします!

• 1月10日
2児ママ☆ちぃ

わたしはすぐ報告しました。というのもみんなの夕飯作りがわたしの担当だったんですが、これだと安定期までつわり隠して生活するのが無謀だな、と素直に思ったからです(笑)

案の定上の子も下の子もつわりで戻してしまって、旦那やお義母さんに作ってもらうことが多々ありました( ;∀;)

• ぬん

ぬん

わたしも夕飯担当です😰食べ物の匂いも少しずつダメになっています…早めに報告して手伝っていただけるようにします!この点、同居は楽ですよね!ありがとうございます😊
    1人目の丁度このつわりの時期に飲食店で働いてたのですが、よく出来ていたなぁと思います(笑)

• 1月10日
うさくま

初めまして^ - ^

素晴らしい✨✨
ご懐妊おめでとうございます❣️

ベビーちゃんのお世話も大変な時期かと思いますが、ご無理なさらないでくださいね💦
ベビーちゃんの体重も増えてくるのに、まだまだ、自分では動けず、抱っこ抱っこかとおもいますし、大きくなるのに抱っこで泣き暴れられたりしたら‥‥( 我が子が、シャケのように暴れるので‥💦)
いやはや、なにはともあれ、ご自愛くださり、お腹の赤ちゃんもベビーちゃんもスクスク育ちますように🍀

私は、年齢が30代後半ですし、早く四人めが欲しいのですが(今度こそは王子様❣️)、長女の時も次女の時も生理が一年こずで、今回もそうかな‥と思い、ガッカリするやら焦るやら‥です。

そんなこんなで、びっくりしつつも素敵だな✨とおもいましたので、回答にはなっておりませんが思わず書き込んでしまいました💦
すみません💦

• ぬん

ぬん

思わぬ早さに実父母、そしてわたしもびっくりしています(笑)1人目はママ大好きになり始め、ママ抱っこじゃないと泣くので、なかなか大変ですが、頑張ります😳💕

シャケ!生後4カ月はシャケの時期なのですかね😰我が子もです(笑)

4人目ですか〜!?わたしは2人で充分かなあなんて…とか言いつつ、また来年産んでたりして(笑)やっぱり陣痛なんて忘れてしまいますよね❣️新生児特有の匂いや肌に触れるのが幸せです💕

うさくまさん、頑張ってください❣️

• 1月10日
とい

おめでとうございます♡♡
私も今7ヶ月の娘います!お腹にも5ヶ月になる子がいます(*´꒳`*)旦那の両親にはまだ報告してません!自分の両親には5ヶ月入ってから伝えましたが、バレてました∑(゚Д゚)嘘が下手ね〜なんて言われました!笑
1人目と数日違うだけで同じ月です♡