※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャンちュ
子育て・グッズ

NEXT(ネクスト)のベビー服を購入した経験のある方、息子のサイズについて教えてください。ジョガーパンツのサイズで迷っています。3M~6Mと6M~9M、どちらが適していますか?

海外の子供服ブランドのNEXT(ネクスト)でベビー服を購入した事がある方、よろしければ教えていただきたいです(^^)
息子は丁度4ヶ月、身長は70ちょっと、体重は7.6㌔の体型で特別大きめではないと思います。
首も座ったので、最近セパレートの服も着るようになり、外出用にジョガーパンツを購入しようと思っているのですが、サイズで迷っています。
ものによってマチマチだと思うのですが、今ピッタリというよりも、少し長く着れるサイズがいいのですが、3M~6M、6M~9Mどっちのサイズがいいのでしょうか?
ちなみに西松屋の服とかだと今は80サイズを購入しており、袖や裾は1回折り曲げて着せています。

ご相談にのってくださる方がおられましたら、是非よろしくお願いします!

コメント

i♡mama

うちの子も平均的な体型ですが、ネクストは大きめだと思います(^ ^)
商品によってもバラつきがあるので難しいですが…6〜9だと長くは使えますが、かなり大きいかな?と思います。店舗購入ですか?ネットですか?

• にャンちュ

にャンちュ

コメントありがとうございます!ネットで購入予定です(^^)近くに店舗があればサイズ感を確認することができるのですが、近くにないので難しいです(><)パンツ類だと緩すぎるとウエスト下がってきちゃいますよね(><)

• 1月10日
  • i♡mama

i♡mama

私も隣県にしかネクストがなく、大抵ネットから直輸入しているのでサイズが難しくて( ;∀;)店舗購入よりは安いので、そこは良いですが。
    大きめ買いたいとこですが、パンツは下がってきちゃうのでぴったりが良いかもしれません。アウターなんかであればまぁいけるんですが…。個人的にはボディーオールなどはかなり大きいです( ;∀;)

• 1月10日
  • にャンちュ

にャンちュ

ネットの方が安いんですね!(^^)
    そうですよね、下がってきたら結局来年まで眠らせることになりそうですもんね(笑)パンツに関してはピッタリの方が良さそうですね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 1月10日
ゆぴぴ

nextはよく利用しますが、ワンサイズ大きめを買うと結構大きいです💧
来年用かなぁって感じで保管してあるのが何個かあります(笑)

• にャンちュ

にャンちュ

コメントありがとうございます!やはり大きめなんですね(^^; ぷにまるさんが注文する時は同じ月齢のサイズをたのんでいますか?

• 1月10日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

私は基本同じ月齢のサイズ選んでます_:( _ ́ω`):_ワンサイズ大きいのはもうすぐその月齢になるってときは大きい方買ってます

• 1月10日
  • にャンちュ

にャンちュ

なるほどですね!ネクスト自体、お手頃価格なので、サイズアップに合わせて購入でもよさそうですね(^^)ありがとうございます!

• 1月10日
ange

うちは小柄なのでワンサイズ下がちょうどいいくらいです。
特にジョガーパンツはワンサイズ下でもまだ大きい位でした😅

長く着るなら6~9かな💦細身だからウエスト落っこちる程じゃないと思いますが😁裾は折れますからね🎵

• にャンちュ

にャンちュ

そうなんですね!大きめと聞きますがサイズ感が全く分からないので、試しにまずはピッタリの月齢のものを購入してみようと思います(^^)

• 1月10日