※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
ココロ・悩み

結婚 出産すると友達って減るものなんですかね?(;ω;)結婚前はよく遊んでたのに全然会わない子とかいて寂しなー

結婚 出産すると友達って減るものなんですかね?(;ω;)
結婚前はよく遊んでたのに全然会わない子とかいて寂しなー

コメント

はるはる

確かに減りますね(>_<)
会うのが難しくなりませんか?
私はまだ子供産んでないのですが、妊娠中に皆と遊ぶの体力的に辛かったりします(>_<)
独身の時に子供いる友達の家に遊びに行ったりもしましたけど、
子供の生活リズム乱したら悪いな~とか旦那さんが帰ってくる時間に合わせて夕飯とかしたくするだろうな~と思うと昔のようにはいかないですよね(;_;)

• ほん

ほん

返答ありがとうございます
    減りますよねー!独身と子持ちだとやっぱ段々話も合わなくなってくるから、自然と疎遠になったり(;ω;)

• 1月10日
na.

同じです!
本当に一部の友達としか
会わなくなりました(><)
やっぱり自分の時間も減るからじゃないですかねー…

• ほん

ほん

ほんと一部の友達としか合わなくなりますよね!それも子持ちと
    独身の子と2人で合わなくなりました

• 1月10日
みるく

女性って境遇が似た人と仲良くする習性があるそうなので、独身とかの友達とは距離が出来てもおかしくないかと思います(´・ω・)
その分、新しくママ友とかができるんじゃないでしょうか^_^

• ほん

ほん

確かにママ友との方が楽しく話せたりしますよね!やっぱ境遇によって変わっていくものなんですね

• 1月10日

忘年会か新年会を毎年してましたけど、昨年友達が二人一気に結婚しました。
今年は年末年始の予定が分からないとのことで、忘年会も新年会もなしでした。

年明けも仕事があるからいつ集まれるか分からないと言われて、何の予定も立ててません…

子供がいると生活リズムが違うので、だんだんと合わなくなってきますよね。
今までは夜に集まってたけど、子供がいると集まるなら昼が良くなるし、でも子供がいるのが自分だけだと言いにくかったり…
それでも連絡取り続けていけるといいんですけど、少しずつ疎遠になりますよね…

• ほん

ほん

それは寂しいですよね(;ω;)
    生活リズムが違うとほんと会わなくなっちゃいますよね

• 1月10日
©︎oha.

減るというか友達が変わりますね😢
寂しいですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• ほん

ほん

見事に遊ぶ子がみんな子持ちになってます
    独身の子と遊ぶのに子連れだと迷惑かなと思って誘わなくなっちゃいました

• 1月10日
♡samama♡

結婚では減らないけど、出産したら、会うのが減りました。。
どうしても、あー昼寝の時間、とか、考えてしまって。。

• ほん

ほん

結婚では、まだ遊べてた子でも出産すると中々時間が合わなくて遊べなくなりますよね(;ω;)

• 1月10日

出産したらほーんと減りました(/ _ ; )
会いたいけど子どもいるからなかなか会えなかったり、誘うのも申し訳ないかなーとか(;ω;)
また友達に子供ができたら変わるかもしれないですよね( ´∀`)

ゆうちゃむ

同じです!!
妊娠してからみんな気を使ってか自然と誘われなくなりましたね😭
子供持ちの友達も言ってました!!
妊娠してからは自然と妊婦経験のある子しか遊ばなくなりましたね笑

同じですー

他の方が言われてるように 独身でのびのび 自分のことだけ考えてるかんじがして。。。 自分もそうだったけど独身時代は。

守るものが出て来ても尚 仲良くしてくれる友達は 一生ものだと思います