※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
ココロ・悩み

虫嫌いを克服したいが、難しくて悩んでいる。なめくじがいて困り、年々酷くなっている。克服方法やアドバイスを求めている。

虫嫌いを克服したいのですが

出来ずに悩んでいます。

今日も頂いたお野菜を料理しようとする際

なめくじがいて冷や汗をかくくらい虫が苦手です(´・・)

間接的に触るのも嫌なので

そのまま放置し、外に出られないように袋にお野菜を入れ縛っておいている状況です。

亡くなった旦那の祖父がお野菜を作っていたため

その知り合いの方からよくお野菜を頂くので

こんなんじゃダメだと思っているのですが

なかなか克服できません。

年々酷くなっているとさえ思います(´・_・`)

どうすればよいでしょう。

同じく虫嫌いの方どうされてますか?

また克服された方どのようにして克服されましたか?

なにかアドバイスもあればコメント頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私も義母からしょっちゅう、野菜を頂きますー!
よく、キャベツから幼虫?みみず?みたいのが出てきていたら、申し訳ないと思いながら捨ててました。。
けど3年たった今ではキャベツを切った瞬間、ミミズ?も切ってしまってびっくりしましたがごめんねーー!!なんて思いながら虫だけ捨てて食べてます!
前は菊に小虫がすさまじくついてましたが、旦那には申し訳ないですが全て旦那に食べさせました笑っ
義母からもらってるので実家でも食べてただろう!と思って気にしてません☺️☺️

• k-mama

k-mama

きゃー、想像しただけでもだめです😱
    虫を切た時なんかショックでその場から動けなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
    食べた旦那様もそうですが、虫がついたまま調理できるぴかり6201さんもすごいですヾ(・ω・`;)ノ

• 1月10日
  • たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

ただ、今後それを子供に食べさせるか。。だけひっかかってます!
    けど旦那の実家に行ったら絶対野菜出てくるからおのずと、子供も食べることになるんですが。。😭😭

• 1月10日
  • k-mama

k-mama

なにも知らずに食べる分にはいいのですが、虫が付いてるってわかった上で子供に食べさせるのは抵抗ありますよね:( ;´꒳`;):

• 1月10日
ママリ

私も保育士なのにも関わらず、虫が大っ嫌いでテレビでも見れないくらいです!
虫がいたら多分捨ててしまうか、旦那に取ってもらいます・・・。
いつまでもこんなんじゃダメだとは思いますが、ムリなもんは無理ですー😭
アドバイスになってなくてごめんなさい!!

• k-mama

k-mama

いやいや、同じ方がいて嬉しいです😂
    わたしも虫がいたらいつも、旦那任せです。
    子供が大きくなったら虫にも興味出てくると思うので、それまでにはなんとかしたいのですがなかなか難しそうです:( ;´꒳`;):

• 1月10日
HARU

私も大人になってから虫が苦手になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
この前スーパーからキャベツを買ってきてよく見たらいつもはないのにアブラムシが大量とはらぺこあおむしみたいな小さい虫がセットでついていて鳥肌が立ちました(T_T)どうせ炒めるから時間かけて熱いお湯で洗い流しました(;^ω^)

• k-mama

k-mama

子供の頃はなんでも触っていたのですが、今では考えられないです😱
    わー、それは鳥肌モノですね💦

• 1月10日

めっちゃわかりますー😭😭
私も野菜に付いてるのほんとに無理でいつも旦那に綺麗なところまで剥いてもらってます😂そうじゃないと使えません😱

• k-mama

k-mama

無理ですよね😂
    虫がついてる場所以外の所も触るのが嫌になります:( ;´꒳`;):

• 1月10日
サヤ

私も虫が苦手です。
義理の両親がお米と野菜を作っていて、いつも送ってくれるのですが虫が。。
最初の頃はどうしていいか分からずキッチンで狼狽えてました(笑)

今は驚きはしますが、割り箸でつまんで虫だけ捨ててます。
野菜はよく洗う、火を通すなどして食べてます。

あとは届いた時に旦那に虫チェックしてもらってます(笑)

• k-mama

k-mama

虫が付いているのは美味しい証だと聞きますが毎回頂いたのを調理する時はビクビクしてしまいます( ̄▽ ̄;)
    割り箸で摘むことさえ出来ないので
    旦那にチェックしてもらおうと思います😅

• 1月10日

私もつい最近やりました💧
スーパーで買った白菜についてたのでとりあえずビニール袋かぶせて結んで、主人の帰りを待ちました(ToT)
ついてた場所を取って…とか考えられなくて💦
年々ひどくなる、わかります!!

ご主人が面倒くさがらないなら、まず頂いた野菜をご主人に洗ってもらうとかはどうですか?(^^;
うちの主人は笑うだけ笑って、白菜捨ててましたが(^^;
克服にはなりませんが💦克服しようとしてるだけ素晴らしいです💦

それか、逆にカブトムシなど飼ってみるとか?💧

• k-mama

k-mama

わたしも白菜でしたヾ(・ω・`;)ノ
    白菜や、キャベツ等むいていくものはどこに潜んでいるのかわからないので、怖いです😱
    やはり、旦那にチェックしてもらうのが一番ですね!明日も使いたいので今日帰ってきたら早速やってもらおうと思います!

ペットとして飼ったらいつの間にか可愛いと思えるようになるかもですね
    ですが、最初のお世話だけでくじけそうです😂

• 1月10日
🎀ミルクレープ🎀

分かりますー!!!

私も虫がこの世で1番無理です😑😑😑
蟻や蚊でも、手や足に居たら叫びます💧
そして、パニックになりとってー!って泣いてしまうくらいです…( ̄▽ ̄;)💧

運転中...
車の中に大きなクモが居て怖すぎて車をワキによせ、知らないオジサンにとって貰ったり...笑
マンションの壁などにゴキブリが居れば、どっか行くまで通れませんし...✋
野菜にナメクジやカタツムリが付いてたら、もう食べれません(•́ε•̀;ก)💦
友達や近所にあげます…✋💧
食べる部分にナメクジが歩いたんだ。と思いながら食べれません⤵️
この世にそれしか食べものがなくなっても、死ぬ方を選ぶくらい、無理です⤵️⤵️
周りには虫に対して、異常だと良く言われますが、無理なもんは無理です。。
克服なんてできませんΣ(゚д゚;)笑

ちなみにウチは旦那も虫が苦手で、二人してギャーギャーなので、子供も虫が嫌いになるかもしれません...😱

• k-mama

k-mama

わたしもです!手や足にっと想像するだけでも鳥肌が😱
    大きな蜘蛛がいたら運転どころではありませんよね!

旦那になめくじがいた所、他にも数枚白菜を取ってもらいましたがそれが歩いたと考えると食べれませんね😂
    やはり、克服なんかできないですかねヾ(・ω・`;)ノ

逆におこさんが虫好きになったら大変そうですね:( ;´꒳`;):

• 1月11日