※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
お仕事

出勤ミスをしたが、次の出勤で菓子折りを持っていくべきか相談中です。

今日、仕事休みだと思ってたら出勤だった😵💦就職して7年、初めてのミスです😭上司からの電話で先ほど気がつき、謝罪しました。しかし子供の熱でどのみち休むことに…。
次の出勤の時、菓子折り持っていった方がいいですよね?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私だったら菓子折りまでは持って行きませんがとりあえずその日の出勤した同じ部署の方にメールで申し訳ないですが謝罪し、次の出勤のときにその方たちに直接謝罪しに行くかなという感じです!

大野ママ

菓子折りは必要ない気がします^_^;

休みと勘違いしたのは、
結局は仕事上のミスの範疇と捉えますよね。 
言ってみれば、タイムスケジュールの管理能力の上でのミスということです。 

仕事上のミスや失敗の度に菓子折り持って行くことはしませんよね。 
逆に菓子折りで済ませてしまおうという責任逃れにも映ってなしまうのです(^◇^;)  

職場の上司や同僚からしたら、
菓子折りを貰うことよりしっかり反省した態度を見せ次に同じミスをしないということの方が大事です☆ミ

働いている職場にて、
菓子折りを持って行くケースというのは、プライベートでご迷惑をかけてしまったりや厚情を受けたりした時です。
例えば、長期入院で迷惑をかけた時やいつも食事に連れて行って下さる上司へのお礼とか。。。

仕事のミスは、仕事で返上。
これが基本だと思います(@^▽^@)

あくまで私の考えを述べさせて頂いただけなので、気に障ったらスミマセン(^0^;)

まいまいママ

早速の回答ありがとうございます❗
全員のアドレス知らないのでメールでの謝罪は難しいのですが、直接の謝罪はします。
小児科で数日は発熱が続くと言われたのでしばらく出勤出来ないかもですが😵💦

まいまいママ

まどかママさん☆
アドバイスありがとうございます❗
次の出勤からまた頑張っていきます💪❗

奇跡の積み重ねを忘れないー!

菓子折りは普通持ってかないですね(´∀`;)上司さんと職場の方に迷惑かけてしまったことを直接しっかり誤って、仕事で巻き返せばいいと思いますよ!

まいまいママ

流星❤Rinomama❤さん☆
ありがとうございます❗
メールわかる方には謝罪文を送りました。
次からまた仕事がんばります❗

シフト間違っても菓子折り持ってく人はいないですよΣ(゚Д゚)

あたしも遅番だと思ってたら早番だったってこと昔ありましたが、あたしはすぐに出勤できたので会社言って謝って終わりました。
それ以降はそういうことのないように、シフト制ならシフト表を必ず毎日夜見て自分の認識に間違いがないかを確認して2度目はないようにしてましたよー!
2度繰り返したり、本心から謝って仕事ちゃんとやってれば大丈夫ですよ(^^)

2度繰り返したりせず、です💦

まいまいママ

さきぴーさん☆
同じような経験された方がいて少し安心しました(^_^)

ここ2ヶ月の勤務が水曜日休みだったので、今日も休みと思い込んでました。そうですね、私も2度目はないように勤務表をよく見るようにします!

私も先々週まったく同じことしましたー(>_<)
金曜がずっとお休みだったので、休みと思っていたら、10時に課長から電話が。。。
人出も足りていて、仕事も休みと思っていたので終わらせてたのでそのまま休みにしてくれましたが
(^_^;)

次の出勤日に、課長と同じ部署の方に謝って、菓子折り等は持っていきませんでした!!
私も休みを勘違いすることなんて社会人生活で初めてだったので、びっくりしました(つД`)ノ
疲れてるなぁって(^_^;)
育児&仕事、自分が思う以上に身体は疲れますよね😢世のワーキングママが本当すごいと思う最近です😃

まいまいママ

ポポママさん☆
同じ体験ですね❗少しほっとします。
体験談をありがとうございました😆💕✨
同じミスはないようにします❗