※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
サプリ・健康

出産してから手湿疹がひどくてやばいです(/ー ̄;)元々、アトピー持ちな…

出産してから手湿疹がひどくてやばいです(/ー ̄;)元々、アトピー持ちなので肌は弱いのですが…爪もぼこぼこ(/_;)/
市販でよく効く薬や、対処法があったら教えてください(>_<)

コメント

☆nママ☆

初めまして‼︎
私も生まれつきアトピー持ちで、出産してからかは分かりませんが段々手湿疹が酷くなり、今では両手ほぼ全滅です(;´Д`)
起きている時は痒くないのですが、寝ている時に無意識に掻きむしっているらしく、朝起きると指が赤肌になったり、血が出ていたり、もうボロボロです(T_T)
爪もぴよママさんと同じくボコボコ(T_T)
私は市販薬のフルコートFを寝る前に塗って、その上から絆創膏をして、最後に百均などでも売っている保湿手袋?をして寝ています。
そうするとどうやら夜中に掻いていないようで、翌朝良くなってます‼︎
毎日続けたらきっと良くなると思いますが、なんせ面倒くさがりやなのでちょっと良くなるとやめてしまって、また酷くなっての悪循環なので、治りかけでも続けてみてください‼︎

りか★☆

私も手がボロボロです(´;ω;`)

最近は指の間接のところがパックリ切れて、膿が…😱

皮膚科に行く時間もなく…(´Д`)

冬に掌側が酷かったときは、アトリックスのプレミアムみたいなやつが効きました!

今、手の甲側の指には全く効きませんでした…(´;ω;`)

ぴよママ

同じですね‼私もフルコート&綿手袋はよく使ってます!そしてちょっと良くなるとやめちゃうんですよね…(^o^;)朝起きたときは私もよくなってる!とか思うんですけど、日中のうちにまた赤みが増したりしませんか?
根気よくマメに手入れするしかないですよねー(>_<")

ぴよママ

私もパックリ割れてます😱🌀皮膚科に行ければいいんですけどねー😣💦中々時間ないし自分のことだと後回しになっちゃいますよね(>_<")

くるちゃぁぁぁん

私はアトピーではないのですが、もともと肌が弱く良くカサカサしたり、粉をふいたり、赤くなったりで市販の薬はかえって痒みを増幅させ使えなかったことがありました。
そんなとき少しお高くつきますが、オリーブオイルを少量塗って手袋は効きましたよ!

☆yuka☆

私も手湿疹が酷く、夜寝れないくらい痒くなりました(>_<)
寝ても無意識の内にボリボリ掻いて翌朝には真っ赤に…(T0T)

市販品で何個か薬を購入してこまめに塗って綿手袋して寝たりしていたんですが、手袋をすると逆に蒸れて余計に痒くなるので、今は寝る前や乾燥してるなと思った時にヴァセリンを少し塗っていたら、ひび割れていた部分ども今はではかなり改善しました!

あまり塗り過ぎるとベタベタしてしまいますが、少し塗って揉み混めばベタつきも気になりません(^o^)/
値段的にも安いですし、手以外にも全身使えますし、薬局にも小さいサイズで売ってあるのでオススメですよ(*´∇`*)

ぴよママ

オリーブオイルは試したことなかったです!ありがとうございます♪今度試してみます!

ぴよママ

ヴァセリンはネットで見て以前試したんですが、その時に見たのがたっぷり塗ってさらにビニール手袋&綿手袋っていう方法で、朝起きたら蒸れ蒸れで余計痒くなっちゃったんです😣ヴァセリン自体がダメなんだと思って止めちゃったんですけど、手袋の蒸らしがダメだったんですね💦たくさん余ってるので薄く塗る方法で試してみます!ありがとうございます♪

「サプリ・健康」に関する質問