※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が夜よく寝る子で、昼間の授乳回数が気になる。授乳回数が少ないか心配。体重は明日の予防接種で測る予定。他のママさんはどうしているか知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
もともとかなり寝る子で、最近は夜21時飲んで、22時頃就寝、朝は起こすまで起きないので、7時半から起こし始め、8時に授乳です。

そこで、夜まとまって寝る子をお持ちのママさんに聞きたいのですが。
昼間の授乳は何回くらいですか?

今まで泣いたら授乳、にしてたんですが、そうするも1日4〜5回しか授乳回数がありません💧少ない気がして…
みなさんどうされてるんでしょうか…

体重は、明日の予防接種のときに1ヶ月ぶりに測ります‼︎増えてればいいんですが…

コメント

ちえみ

うちの娘も最近は8時間ほど寝るようになりました。
ただ、日中はほぼ寝ません>_<
そのせいか頻回に授乳しています。
1〜1時間半くらいの間隔で泣くのであげています。
1日トータルでは10〜12回です。

• ☆

10回以上ですか💦
    うちも、昼間はあまり寝ません。でも、泣かずに1人でキャッキャしてたりするので、なかなか頻回にはならずって感じです😭💧

• 1月10日
♡まかろん♡

うちもよく寝るので授乳は1日4〜5回です❣

体重増えてればよいですね٩(๑>∀<๑)♡

• ☆

明日久々に測るので、それみて、今後の授乳回数考えます😂💦💦

• 1月10日
m

夜は8時から朝6時前後までねます!
日中も御飯の準備ができるほどゆっくりお昼寝します!
授乳は3〜5回ほどですかね(*^^*)

• ☆

同じくらい寝てますね!

授乳回数、3回とかで母乳分泌減ったりしませんか⁉️💦

• 1月10日
  • m

m

よく寝る子です(*^^*)

お昼寝はぐっすり寝る日と浅い日とあるんですが、分泌はかわらないですね(*^^*)

• 1月10日
  • ☆

なんか、授乳回数減ると、分泌も減りそうな気がして😂💦

ただ明日、久々に体重測るので、増えてたらもう少しこのまま様子みてみます(*^^*)
    ありがとうございます❣️

• 1月10日