※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
ファッション・コスメ

気分転換にネイルやマツエクしたいなーと思うけど、子供ができて貯金も…

気分転換にネイルやマツエクしたいなーと思うけど、子供ができて貯金もしなきゃいけないし、そんなお金がもったいないと思って、ますます老けてく…。

学生の頃はお金がなくても工夫しておしゃれしてたけど、アラサーになるとそうもいかなくなるなぁ。

コメント

そうmama

私もマツエクとカラーカットをしに行きたいです(><)
でも時間もなかなか取れず全く行けてません(TT)
お金も高いですもんね(><)

• ちゃななママ

ちゃななママ

お金高いですよねー(>_<)
    マツエク、ネイルをセルフでやるほど器用でもないし…。
    お金があれば綺麗なママでいられるのに…と常々、心の中で言い訳してます。笑

• 1月10日
  • そうmama

そうmama

わかります(TT)!!
    いくつになっても綺麗なママでいたいですよね(><)

• 1月10日
まる🌈💎

私はネイルはセルフジェル、マツエクは義妹にやってもらってます(^^)
サロンに行くとなるとお金かかりますよね(T_T)
美容院に行きたいんですが息子が産まれてから1回しか行けてません(´・_・`)

• ちゃななママ

ちゃななママ

セルフや身近にやってくれる人がいるのは羨ましいですー!!
    美容院はまだ長時間、子供と離れられないので今日はカットだけ、今日はカラーだけと分けて通ってます(>_<)
    カラーも髪形も「伸びても分かりにくいカラーやカット」をオーダーしてて、おしゃれを楽しんでる感じは皆無です(*_*)

• 1月10日
mogu

同じくアラサーで、お気持ちすごく分かります!!
私は臨月でサロン行ってから、一度も行けて無いです(笑)

カラーが暗めのグラデで、見た目も若々しさが無いので、最近はヘアアレンジばかりです☺︎
ゆるめのアレンジにオシャレなヘアアクセつけるだけで、幾分かマシになります(笑)

お金気にせずオシャレしたいですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちゃななママ

ちゃななママ

ヘアアレンジいいですね!
    私は妊娠前は長年ロングに巻き髪だったんですが、今は芸人永野のボブスタイルです。
    ヘアアレンジ研究したいと思います(>_<)

• 1月10日
あい🐰💓

わたしも年明け5ヶ月ぶりに美容室いきました(@_@)伸びてもわかりにくいようにグラデーションにして染めてもらってましたが、もうぷりんちゃんが耐えれなくなってきて、、マツエクはまだ行けてなくてもう全部とれちゃいました😭😭
出産前は2ヶ月に1回はマツエクも美容室も行っていたので女子力下がりまくりです(笑)
こないだ初めてスッピンにマスクでスーパーに買い物いったときは、やばいな〜と思いました(@_@)

• ちゃななママ

ちゃななママ

スッピンでマスクでスーパーはもう当たり前になってます…(*_*)
    月に1回、町内で赤ちゃんの集会があるのでそのときはヘアメイク頑張ります!
    やっぱ人と会う機会が少ないのも私の場合は女子力低下に繋がってます。

• 1月10日
ガラピ子

美容院2ヶ月に1回
マツエク1ヶ月に1回
ネイルはセルフかネイリストの妹です☆
リフレッシュ兼ねて行ってます!

• ちゃななママ

ちゃななママ

女子力高いですね!
    外見だけではなく精神的にもリフレッシュにもなるしいいですよね(>_<)

• 1月10日
  • ガラピ子

ガラピ子

高いですか⁉
    足と腕の毛はえてますけど😂😂笑
    私もアラサーなので、いつまでそういうの気にしていられるのかなってビクビクしてます笑

• 1月10日
ゆるくま ◎″

ミニモっていうアプリ知ってますか?
カットモデルでいつもやってもらってます。

カット0円
カラー3000円
ネイル2000円
マツエクボリュームラッシュ7500円

マツエクだけはどーしてもの所があるのでそこでつけてますが、あとはミニモで格安のものを探して行ってます^^参考までに。

• ちゃななママ

ちゃななママ

そんなアプリがあるんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 1月21日