※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
家族・旦那

年末年始、三連休も終わって、いつもの日常に戻りました。旦那は家事も…

年末年始、三連休も終わって、いつもの日常に戻りました。

旦那は家事も育児も協力的だし、生活ペースを私や子供に合わせてくれるのに、それでも一緒にいると何故か疲れる(^o^;)


子供も旦那が休みのときは落ち着かないのかよく泣くし、満腹でもおっぱいから離れると大泣き💦😭💦


平日はお昼寝もするし、起きてても1人遊びしたり、泣いてもそんなにひどくない。
平日が一番幸せかも(*^^*)


同じような人はいませんか?

コメント

Harurun

同じでーす!笑
いつまでパパ嫌いっ子なんだろ。笑

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    いつまで続くんでしょうか?
    パパっ子になったら寂しくなるかなぁ?とか最初は思ってたんですけど、たまにこの状況にうんざりするときもあります(*_*)
    そんなにママ大好きなのは今だけ、贅沢な悩みだと言われますが…疲れますよね。

    • 1月10日
  • Harurun

    Harurun

    本当にママっ子過ぎて!!
    嬉しいです、かなり嬉しいですが、本当に疲れます!!!笑

    旦那はかなり寂しがってますが、お世話してる比率が違うよ!と心では思ってます。笑

    でも不思議なことに、うちの子は私が完全に家にいないと分かると諦めるのか、パパと仲良しです。

    半日くらいなら預けられるようになりました!

    • 1月10日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    うちは旦那だけだと私がいないとわかると余計に泣いてしまいます(^o^;)
    実家だと私がいないとわかると諦めて泣かないそうです。

    半日くらい預けられる日がくるのを楽しみに待ちます(>_<)

    • 1月10日
パル

わかります!平日はゆっくり、自分と赤ちゃんだけのペースで何事も進められるけど、旦那がいると、お昼どうする?散歩いつ行く?と考えなきゃいけないことが増えるからですかね?
不思議ですよね、人手が増えて楽になるはずなのに。なんか疲れるんですよね( ;∀;)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんです!
    人手が増えるのに、何故か疲れるのは不思議だと常々思ってました!
    私は手伝ってもらっても「ここがちょっとなぁ…」と思いつつ、表面的には「ありがとう」とかも疲れるのかもしれません(^o^;)
    あと出掛けることも多いのでその準備とかも大変だったりします😅💦

    • 1月10日
  • パル

    パル

    あーー、そうですね!わかります!
    私は、「掃除機より先に洗濯干して欲しいのにー」とか、「ミルクあげてくれても哺乳瓶は洗わないし」とか。すこーーしずつ気になるところが積もって疲れるのかも💦
    贅沢ですよね。。
    出かけることも多いです!せっかく休みだから出かけないと!って気合い入れるからそこでも疲れます笑

    • 1月10日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    すごいわかりますー😂
    少しづつ気になるところが多くて、でも感謝しなきゃいけないプレッシャー(*_*)笑
    やってくれるだけで満足しなきゃ!と思うから余計に疲れます。
    せっかく休みだから出掛けないと!も、あるあるです😂

    • 1月10日
ほうき

わかります!!
うちの旦那も育児に協力してくれます。休みとなると、赤ちゃんのゴハンだけでなく旦那の分のゴハン…お腹減ったかな?
など考えちゃいます。旦那の生活スケジュールも組み込まなければと、ちょっと面倒ですねー。

うちも旦那がいると、赤ちゃん興奮して寝てくれませんd(^_^o)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    言われてみれば…
    私はお腹すいてなくても、食いしん坊の旦那は「お腹すいた~」「お昼どうするー?」「夕飯どうするー?」みたいな1日中、食べ物の話題ばかりです。
    休みの日は旦那が作ってくれることになってるんですが、それでも疲れます。
    平日は私1人だけなので卵かけご飯とか前日の夕飯の残りとかを食べてますが、旦那がいるときちんとメニュー考えて、食材用意して、そこから作ってもらう段取りも面倒臭いです。

    • 1月10日
  • ほうき

    ほうき

    料理してくれる旦那さん、いいですね!
    うちはまるっきしできなくて(´・Д・)」
    毎日バタバタで、母親からしたらご飯の内容より食べれればいっか……ってなっちゃいますよね〜〜(;^_^A

    • 1月10日
ℛ ♡...*゜

とても分かります!
うちは2ヶ月なのでまだパパが嫌いとかはありませんが、休日は人手が増えるのでご飯作る間の面倒は見ててくれるけど、その分1人だと適当に済ませられるのに昼ごはん作ったりしなきゃいけないですもんね。
私の旦那は育児には協力的だけど家事はまったく手伝ってくれないので、なんか子供が2人いるみたいです。

  • ちゃななママ

    ちゃななママ

    家事を全く手伝ってくれないのはキツいですね(*_*)
    それなら平日のほうがいいですね!
    お疲れさまです(>_<)

    • 1月10日