※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおむつから漏れて服が濡れることがあります。頻繁におむつを交換することが対処法です。原因はおしっこの量が多い可能性があります。

生後2ヶ月と少しの女の子を育てています!最近おむつから肌着、服にまでおむつからおしっこが漏れて?か濡れています。先ほど20時半頃に風呂上がりに変えたあと変えてなくて約4時間弱ほどで服まで湿ってました…対処法としてはこまめに変えるしかないんですか?なぜこのようになるのでしょうか?おしっこが大量なんですかね?

コメント

なーぽん

おしっこの量が多いのか、おむつのメーカーが合ってないのかもしれませんね😦
どこのおむつにされてますか😆?

• みったん♩

みったん♩

パンパース使ってます!産院でもパンパースだったのでそのままの流れでパンパースですが、ほかのは使ったことがないです😅

• 1月10日
  • なーぽん

なーぽん

私もパンパースとグーン使ってる時は染みてきてた気がします😂
    ムーニーとメリーズは大丈夫でしたが、ムーニーは背中のウンチ漏れがひどいのでメリーズで落ち着いてます😆

• 1月10日
  • みったん♩

みったん♩

染みやすいんですかね?😅
    うんちも背中漏れすごくて毎回のように肌着と服うんちまみれです😅
    逆はの時に止めてみたりもしてるんですけどね😧💦
    メリーズおむつかぶれは大丈夫でしょうか?今のところパンパースではおむつかぶれしてないんですけど、ほかのものは試したことがないので心配です😅

• 1月10日
あーちゃん♥︎∗*゚

私の子も、生後1ヶ月頃に同じような感じですぐおしっこ漏れをしてしまい頻繁に着替えをしてた時期がありました。
その時も、パンパースの新生児用を使ってました。みったんさんと同じような質問をしたところ、パンパースは漏れやすいという回答が多かったです😓あたしも、産院でパンパースだったのでそのまま退院してからもパンパースを使ってましたが、別のメーカーも試してみたところ、Moonyとメリーズは良かったです☺️
なので、みったんさんも他のメーカーのオムツ試してみては?私は、Moonyで落ち着きましたよ🎵

• みったん♩

みったん♩

パンパースは漏れやすいんですね!初めて知りました😳
    ほかのもの試してみて使ってみることにします😂どれを基準に決めましたか?湿らないこと、うんちがもれないことですか?

• 1月10日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

ママリの先輩ママさんたちの意見でMoonyとメリーズは漏れにくいというのが多かったので、この二つを試しました。
    その時は新生児用を使ってたのですが、メリーズは少し大きめでした。でも、漏れることはなかったです😊Moonyはぴったりであたし的には手触りも良く感じました✨
    私の子はうんち漏れはなくおしっこ漏れのみでしたので、湿らないことを基準に決めました😄あと、男の子なのでちんちんが上を向いたままオムツをしちゃうと漏れることがあるという指摘も頂きました(笑)💦

• 1月10日
  • みったん♩

みったん♩

moonyとメリーズで試してみます😊
    サイズ感とかあるので難しいですよね😂
    うんちも漏れるしおしっこも漏れるので困ってます😭
    男の子だとチンチンの向きでも漏れるんですね!初めて知りました😳
    初めてのことだらけで難しいですね😅

• 1月10日
檸檬☆

オムツがあってないのでは?
ギャザーとかはきちんと立ててつけてるのでしたらオムツが小さいのかもしれませんしね
1度大きいのを買ってきてしてみたらどうですかね?

• みったん♩

みったん♩

今2ヶ月なんですが、7.35㌔もあり、パンパースのsサイズなんですが小さいんでしょうか?ギャザーあたりには軽くついてる程度でお腹はついてないです😅

• 1月10日
  • 檸檬☆

檸檬☆

ネットでサイズ確認してみたらSサイズは8㎏までですね
    小さいのかも
    Mサイズは6㎏からになってますがその子の体型によりけりですが
    うちも安い‼っていっぱい買ったらぐんぐん成長して今は迷い中
    夜は寝るのでたまに漏れます
    昼間も水分とって少しでも変え忘れると漏れてる‼
    サイズアップしようにも残ってるのをどうしようかΣ(T▽T;)

どうせサイズアップはするので試してみてもいいかもしられませんね

• 1月10日
  • みったん♩

みったん♩

わざわざ確認してくださってありがとうございます😭
    Mサイズでもいいかもですね😅
    娘身長も64センチと大きいのでほかのものためさないとですね😂今パンパースsさいず5袋もあるのでサイズアップするの戸惑ってましたがここは迷わずサイズアップします😭
    残ると本当に困りますね😅

• 1月10日
しな(・ω・)ノ

オムツが小さいのかもしれませんねー💦
私もパンパースの新生児→Sサイズと使っていましたが、パンパース自体が小さめなので、今はメリーズのMサイズにしました!
うちの子も今7.5キロありますが、Mサイズでちょうどいいです💕

• みったん♩

みったん♩

うちの子大きいので、2ヶ月ながら7.35㌔もあるので小さいんですかね😅
    メリーズいいんですね😆Mサイズでも大丈夫でしょうか?

• 1月10日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

うちの子は6キロ過ぎたくらいに、パンパースだとおしっこもうんちも激しく漏れ始めました(笑)
    Mサイズにすると、全体的にカバーしてくれる部分が多くなるので、こちらとしても安心感があります!( ^ω^ )
    体重はあくまで目安ですが、お話を聞く限りMサイズにして大丈夫だと思います!
    ムーニー、パンパースは小さめで、メリーズはやや大きめかな?という感じがします!

• 1月10日
  • みったん♩

みったん♩

娘もここ最近激しく漏れるようになりました💦
    Mサイズで問題なさそうですね!
    ムーニーとメリーズで試してみることにします🤗

• 1月10日
riomom

娘は今9か月半で7.6キロです。
パンパースS~Mの境い目ぐらいで、明日からMを試してみようと思っています。
昼間は3時間でオムツをかえ、夜は寝まくるので11時間かえませんが、今までもれたことはありません。

• みったん♩

みったん♩

11時間変えなくてももれないのうらやましいです😭
    サイズアップしてもれなくなるといいです😢

• 1月10日
とんちゃん

うちも毎晩おしっこ漏れで着替えさせていて、息子は頻尿なのか…と思っていましたが、オムツをSからMに変えたところ漏れなくなりました!!
オムツのSはパンパース2色、ムーニー、メリーズと4種類試しましたが漏れは改善されず、大きいだろうと思いつつも思い切ってMを購入してみたら正確でした☆
息子はまだ6.5キロくらいで足も細めだったのですがムーニーのMはピッタリでした!

• みったん♩

みったん♩

やはりサイズが小さいんですね😭
    ギャザーの跡だけで判断してたのでまだ小さいとは思いませんでした😖
    娘は体重はあるんですが足は結構細めでして、あとは少しつくくらいなので大丈夫と思ってましたが全体が小さいと漏れますよね💧ムーニーとメリーズのMサイズで試してみたいと思います✨

• 1月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちも足は細めで、メリーズはまだブカブカでした💦
    ムーニーならピッタリでした(^o^)
    足が細めでしたらもしかしたらメリーズはまだ大きいかもしれません💦

• 1月10日
ゆう☆☆

サイズが合ってないんじゃないでしょうか❔私も同じ感じでサイズアップを勧められてサイズアップしたら漏れはなくなりました😆

• みったん♩

みったん♩

サイズが小さいみたいですね😅足が細めなので跡も少しつくくらいなので大丈夫と思ってましたが皆さんに言われて小さいんだと気づくことができました😭

• 1月10日
mah_

サイズが合ってないのかもしれませんね。
うちの子も1カ月過ぎたくらいからよく漏れるようになったのでサイズアップしました。
うちはメリーズ使ってます。
出産準備で買ったのがメリーズでした。
でも、一袋なくなった時に病院で使ってたので一度パンパースにしたんですが、漏れるのでダメでした。
再度メリーズに戻して、でも漏れるので、出産祝いに友達が「あなたの子だから大きいと思ってSサイズ買ってきた 笑」と1カ月過ぎてすぐぐらいにくれたので、即使い始めました 笑

今またそろそろサイズアップかもしれないと悩んでる最中です>_<

• みったん♩

みったん♩

パンパースは漏れやすいんですかね😅
    メリーズとムーニーがいいと聞いたので試してみます😊
    娘も大きめで、1ヶ月なってすぐにSサイズでした笑
    Mサイズに変更してみます😆

• 1月10日
moe

私も生後2ヶ月の女の子
育ててます(´・ω・`)🎶

まったく一緒です!!!
私は、新生児サイズから
Sサイズに変えてみたら
5時間かえなくても
全然湿ったりしなくなりました!
パンパース使ってます♥

• みったん♩

みったん♩

サイズアップすることでパンパースでも漏れなくなるんですね😆
    おむつかぶれがないのでメリーズとムーニーのMサイズ使ってみておむつかぶれしなかったらそのままでおむつかぶれしたらパンパースのMでやってみます✨

• 1月10日
  • moe

moe

はい!サイズアップしたら
    漏れなくなりましたよ(*^^*)
    ぜひ、サイズアップ
    してみてください♥

• 1月10日