※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
URUR
妊娠・出産

安定期に入ってから妊娠報告がよいでしょうか?同僚の心配を考慮すると良いです。

みなさん職場の同僚への妊娠報告はいつ頃されましたか?
私は派遣社員で働いており、2年ほど経ちます。
体外受精を経て、この度妊娠に至り現在12週に入りました。
派遣元には妊娠報告済みで今週中に派遣先の上司に担当営業から報告してもらいます。妊娠7ヶ月で退職希望です。

同僚の女性への妊娠報告ですが、
2名親しい女性先輩40代がおり、二人とも派遣社員です。既婚者お子さんなしの方と独身の方です。
つわりなどで(報告はしていませんが)早退、お休みをしており、元々婦人科系の病気がある為、お二人ともとても心配してくださいます。
いつごろ妊娠報告をすべきか悩んでおります。
やはり安定期に入ってから妊娠報告がよいでしょうか?

コメント

なーちゃん

上司や同じ部署の人には妊娠初期に伝えていました。
他は安定期に入ってから伝えましたが、噂でみんな知ってたと思います。笑

• URUR

URUR

男性が多い会社なので女性には報告しようかとおもいました。
    ありがとうございます!

• 1月9日
sw

つわりなどで体調悪いことが多いのなら、親しい人だけでも早めに伝えておいた方が働きやすいと思います😌
悪いことしてないのに、隠し事してる感じで私は言えない間はなんとなく辛かったです😥

• URUR

URUR

その通りなのです!体調悪くても大丈夫です〜なんか体調悪くてーと誤魔化しているのが心苦しくて、、、。上司と親しい女性先輩へは報告しようかとおもいました。

• 1月9日
ありるるる♡

職場の人には早く知らせた方がいいと思います(•́⍛•̀ )辛くなった時…体調悪くて休みたい時…妊娠してる事を知らせておけば少しは融通きかせてくれるかもしれないですしね!

• URUR

URUR

やはりそうですよね。
    お二人とも凄く心配してくださって、もしかしたら薄々気づいているかもしれないなーと思うのです。報告しようかとおもいます!

• 1月9日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

私は初期につわりがひどく仕事に行ける状態ではなかったので、職場の人に嘘をつくわけにもいかないので、最初に報告しました★

• URUR

URUR

職場の人に嘘をつくのも心苦しいですし、報告しようかとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 1月10日