※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安があり、トイレ時に鮮血が出ています。薬を飲み安静にしているが、出血が続くため再受診を検討中です。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠中の出血について

こんばんは。
12w6dの双子妊娠中です。

日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。
1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってからまた受診する事になっています。出血がおさまるまでは安静にとのことで、2日間寝て過ごしています。
寝ている時は出血しないのですが、トイレに行くと生理2日目程の鮮血が出ます。トイレットペーパーにもべっとり鮮血がつくのですが、お腹の痛みも少し前からチクチク痛む程度で耐えれない程の腹痛はありません。

先々週にも少量出血で受診しましたが、その時は服薬して安静にして出血はスグ止まりました。
今回はトイレに行くたびに結構な出血があるので不安になっています。
精神的なものか、若干お腹も痛いような気がします。
あまりに不安なので、明日また産院に電話で問い合わせようかと思うのですが、このような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

むーも

すごく不安ですよね。
私は11週の時に大量出血しました。
胎盤完成前には時折起こるようでやはり張り止めを飲んで安静にするしかなかったです。
私の場合は子宮内に結構大きな血腫が出来てそれが治るまでに一ヶ月ほど安静生活が続きその間は出血や腹痛が続きました。
毎日不安で、ストレスもかなりのものでしたが、2ヶ月程で日常生活にも戻れました。
その後、無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ!
今は赤ちゃんたちを信じて安静生活頑張ってください。
出血早く治まりますように🙏

• うろこ

うろこ

コメント有難うございます!
    やはり、安静にしている他無いのですね…😓寝てばかりでも出血するので、どうしたらいいの😱という感じでしたが、ひたすら安静にしていようと思います!

• 1月9日
  • むーも

むーも

辛いとは思いますがトイレ以外はベッドで過ごし家事もやらないでしばらく辛抱です。
    安定期に入る頃にはだいぶ落ち着いてくると思いますので今は無理しないでくださいね。

• 1月10日
  • うろこ

うろこ

はい!有難うございます!!

• 1月10日
みみみ

私も11wの時に大量出血経験しました。
私は、切迫流産の診断で、即入院、点滴治療を2週間した後退院。その後も2週間自宅安静でした。
私の場合、出血量も多く、上にも子供がいて、中々自宅で安静は難しいだろうとのことで即入院でしたが、初期の出血や切迫流産は、安静以外に効果的な治療法はなく、薬や点滴も気休めだと言われました。
私は、かなりの量出血して、もうダメかもしれない…と思いましたが、無事出産出来ました。なので、うろこさんの赤ちゃんもきっと大丈夫✨✨赤ちゃん信じて、今は安静に過ごされて下さい。お大事に…🌟

• うろこ

うろこ

寝ている時は何ともないのですが、トイレで座るとドバッと出てきてしまって、トイレに行くのが恐怖です…。
    一人で事務仕事していたようなものなので、職場からもジャンジャン電話がかかってきて、体は安静でも気持ちが安静に出来ません…😓
    まだ胎動は感じられないのですが、きっと頑張ってると思い、安静にすることにします。
    有難うございました!

• 1月10日