※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

初マタの15wで悪夢が多くて疲れています。同じ経験の方いますか?

おはようございます(^-^)/
15wの初マタママです☆
最近、本当によく悪夢を見ます(´・_・`) こないだはゾンビ化したティラノサウルスに食べられる夢を見るし、今日は妊娠してるのに人身売買される夢を見てその後旦那さんに物凄い剣幕で怒鳴ってる夢を見るし…なんだか寝起きぐったりです(T_T)
同じ様な経験された方おられますか??

コメント

piichan

16wです(^ ^)
私も最近よくみます!笑

JKのゾンビと戦う夢
バスケットボールに顔がついてて
襲われる夢、とか。笑

びびりなもんで普通に怖いです。笑

himawari...

私もよく見ますヽ(;▽;)ノ
やですよね(;_;)

yman

21wです(^ν^)
私も最近みましたよ笑

殺す夢と
殺される夢です(/ _ ; )
目が覚めて怖すぎて泣きました‼︎
初めてあんなに泣きましたよ笑


妊娠と関係があるのか
わからないですけど…
なんか不安になりました笑

Yun

わたしもゾンビとか殺し合いとかよく見てましたよ(^◇^;)

ミサ

私もよく見てました!
泣きながら起きて旦那に心配された事もありました(T-T)

私はお腹の子供になにかある夢が多かったですねー
でも元気に生まれて来たので、逆夢です(^-^)

りーママ💓♂

私は、普段まったく夢を
見ない方だったのですが
妊娠してからよく夢を見るように
なりました(´・_・`)
でも、出産してからは
また元に戻ってぐっすり
眠ってますよ(^ν^)笑

こてつママ

あたしも見ます!笑

妊娠したらホルモンの関係で悪夢よく見るみたいですよ^^
恐怖でしかないですよね(;_;)

しかし、先日斎藤工に言い寄られる素敵な夢も見ました^^
熟睡してないんでしょうね!

papico

おはょうございます‼︎
先月出産した初ママです♪

私も妊娠中色々な
夢を見ましたよ‼︎

旦那を殺しちゃぅ夢とか…笑

ホルモンバランスの関係で
見るとか
予知夢だったりすると
聞いた事がありますょ\( ö )/

気になるよーでしたら
Googleで夢占いとか
して見るといーかもです٩(ˊᗜˋ*)و

でもあまり心配はしなくてもいーと思いますょ«\(´・∀・`)/»

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も毎日夢見ますよ(人・_・)♡
1日3回くらいいろんな夢見るので起きたら最初のほうの夢は忘れてることが多いです…(笑)

ともみ(・д・)

おはようございます(*^ー^)
私も熟睡出来なくて、夢見たり寝れないまま朝が来たり…です😣

昨日はいろんなものをお腹いっぱい食べれる夢を見ました😣起きたら相変わらずつわりで気持ち悪くて…まだ終わらないかぁ…ってなりましたが( ノω-、)papicoさんのおっしゃる予知夢だといいなぁ…

みい

私もです!!!
今朝起きて、夢について調べてました(T_T)
ホルモンの関係で多いって書いてありました。

私は今日は旦那に嫉妬して怒りまくったあと何故か大怪我してて、その後入院してる旦那に面会に行く夢で、さっきは大怪我に気づかず怒ってごめんねって泣きながら反省して大心配してる夢でした。

今10週なのですが、妊娠してから本当に怖い夢や嫌な夢多いです(´・_・`)
夢の中で、怒鳴ってたり、暴れてたり、叫んでたりしてます(笑)

枕を裏返して寝ると怖い夢見ないって書いてあったので、今日は枕を裏返して寝ようと思います♡(笑)

ふう

私もこないだ悪夢見てしばらくドキドキしていました〜(>_<)

夜道を歩いていたら強姦魔に追いかけられて必死で逃げる夢です。周囲に誰もいないし、車も通らない場所で、逃げながら「お腹に赤ちゃんがいるのに!絶対に逃げ切らなきゃ!」と思っていました。

結局逃げ切れたので良かったです…笑
お腹の中にいる赤ちゃんを守らなきゃっていう責任感やプレッシャーから、あんな悪夢を見たのかな…なんて思いました。

あまり気にしないでも大丈夫ですよ!頑張ろうって気持ちの裏返しが悪夢だと思っています(^-^)/

きょんきょん

うわっ!こんなに沢山!
皆さんありがとうございます(*^^*) 悪夢にうなされてるお仲間がこれだけ居られてちょっと安心しました(^^;;
妊娠するとほんとに様々な体の変化があるのですねー!(>_<)

今日も夢をはっきり見ましたが、怖い夢ではなく、年末年始に、マイケルジャクソン主催のパーティーに、マライアキャリーばりの歌唱力で出演してる夢をみました(笑) なんだか幸せな夢でホッとしました(^^;;

ともみ(・д・)

おはようございます🍀
すてきな夢ですね✨

私は会社をつわりで休んでいて、このまま退職になるのですが、【こんなに休んで、さすがにもうあなた要らない】って会社のメンバーからライン攻撃される夢を見ました😱実際誰もそんなこと行って来ないですが😱夢でよかった…😢
やはり負い目に感じてたストレスからこんな夢見るのでしょうね( ノω-、)今夜はみんないい夢見れるといいですね!

きょんきょん

ともみさん、それは大変辛い夢を見られたんですね(T_T)
最近はマタハラなるものがニュースでしょっちゅう報じられてますし、仕事を持つ妊婦は肩身が狭いですね。。女性の社会進出が昔より進みましたが、妊婦への理解はまだまだですね(´・_・`)
私は先々週辺りに悪阻が収まりました!悪阻中は気分も体調も優れず気が滅入りますよね(/ _ ; )
嫌な夢を忘れられる様に、上手に気分転換しながらお過ごしください(^^)