※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

明日は娘の誕生日の写真撮影に行く予定です。知り合いからのLINEで、イオンに行くのかと尋ねられ、ストレスを感じています。一人でゆっくり選びたいです。

明日は娘の誕生日の写真撮りに行きます\(◡̈)/♥︎
知り合いからLINEきて、明日イオン行くの?と
いきますと返事をしたら、したら何時のバスで行くと
全然良いんだけど、って事は写真撮るときも
付いてくるって事だよね?
どうせ泣いたら、即抱っこしたりするんだろうな〜〜
自分の子供ですみたいな感じで接したりするし
子供らとプリクラ撮っていたり
遊びに来た時なんて、上の子が、これ嫌いと
食べなかったら、これ一口食べたらジュースあげていいからって
私の子供だからー!!笑笑
衣装選びだって、これ可愛い!これいんじゃない?とか
言うんだべな〜〜
買い物してても泣き出したら抱っこするんだべな〜〜
衣装選びの時も抱っこするんだべな〜〜
本当にいやだ!
1人でゆっくり選びたいわ。

ストレスです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ダイア

え、、ちょっとめんどくさいですね…うまくごまかせないんですか?

せっかくの写真撮影が、ストレスじゃ、、、

  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですよ、、、
    可愛い可愛いと言ってくれて
    嬉しいんですが、ちょっといきすぎやしませんか?
    明日、写真撮りに行く事は
    何日か前から知っていて
    その時は付いてく!も何も言ってきてなくて、、

    ごまかしようがなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    仮に明日行けなくなったと言って
    ばったり会ったりしてもあれだしな〜〜とも、、、

    • 1月9日
  • ダイア

    ダイア

    あまり情報を伝えない方がいいかもしれませんね。しょこたんさんのストレスになるならば、、、

    明日、さすがにキャンセルできませんもんね、、もしくは、旦那さんやご両親と行く事になったとか、、

    お誕生日の写真撮影までくるなんて、よっぽどしょこたんさん達がお好きなのかしら

    • 1月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    ちょっと火曜市ということもあり
    うかつでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    火曜市の事もすっかり忘れていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    両親は近場にいない事知っていて、。
    旦那も今日まで休みなのも確か知ってます
    何かの拍子で話してます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ハーフバースデーの写真も
    出来上がりを取りに行くのですら
    ついてきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月9日
  • ダイア

    ダイア

    火曜市ですか?なんだろ?
    ハーフバースデーの写真をとりに付き添い?ちょっと怖いですね(⌒-⌒; )

    下の方のコメントを読ませていただきましたが、郵便物を勝手に持ってくるなんて、ちょっと…

    明日は我慢しても、これから大事なことは話さない、聞かれたら主人と行く予定とか、なごまかした方がいいのでは(⌒-⌒; )

    • 1月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    火曜市の時は大体、明日行く?とか
    連絡がきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ただ取りに行くだけなのにですよ?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    何事にも親ぶってくる事があります
    これしたほうがいいとか
    私には私の育児方針だってやはりある訳ですし、、

    知り合いに荷物を頼み知り合いの家に
    止むを得ず届くようにしてもらった時
    勝手に中身出され洗濯され届いたよ!と
    写メ付きできたことも、、

    そうします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月9日
  • ダイア

    ダイア

    えー(;o;)ありえない、、、それはお節介の域超えてますよ(⌒-⌒; )おいくつの方がわかりませんが、怖すぎます。

    親はしょこたんさんとご主人で、知り合いの方ではないので、あまりひどければ距離を置いた方が、私は良いなぁと思います。

    しょこたんさんのストレスにならないようにしてくださいね!

    • 1月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    もう本当にびっくりしました。
    30代です|д꒪ͧ)…

    そうですよね、、、
    妊娠中からずっと心配なのは分かるけど
    毎日毎日毎日、お腹大丈夫?とか
    連絡返さなくてもきてました|д꒪ͧ)…

    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • ダイア

    ダイア

    無事撮影終わりましたか?(=゚ω゚)ノ

    • 1月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    こんばんは!
    終わりました!

    撮影した日に質問でも書きましたが
    彼氏の家に泊まりに荷物おくからと
    家に行くと言われ家にきました笑笑
    一緒にバスで行きましたが
    私が娘と座っていて、知り合いが
    立っていて、知り合いが抱っこする?と
    立ちながら抱っこしました。
    誰でもバスで立ちながら抱っこは
    危ないし、すぐに私が
    おいでれと、抱っこしましたが、、
    衣装選ぶ時も、これ可愛い!と
    手に持ってあれも可愛いと
    選びずらかったです。。
    写真撮影の時も、あやしてはくれたけど邪魔!
    機嫌悪かったので笑った時にすぐシャッター!って
    感じでいつも気を使いながら、写真に
    うつらないようにあやしてましたが
    機嫌よくなっても中々離れずで、、
    好きな物を見せたりと、余計に欲しがって
    せわしなくなるのにと思いながら
    写真選びの時にも、うーん、これが可愛い!とか、、
    あんたの娘じゃないんだけどと思いつつ。

    • 1月11日
  • ダイア

    ダイア

    お友達と書かれないので、お友達じゃないんですよね?

    なんだか、、自分の子供というか、孫みたいな感覚なのでしょうか、、Σ('◉⌓◉’)

    お疲れ様でした!
    なかなかのお知り合いで、本当にびっくりです(^◇^;)

    • 1月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    んー元彼の姉です!

    やー本当やめてほしいです。。
    上の子の出産の時も
    弟に話していい?と、、、
    その人は父親でもなんでもありません

    もう、本当に疲れました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月11日
  • ダイア

    ダイア

    えー!!!
    元彼のお姉さんですか!?
    しょこたんさん、お付き合いしているの、すごいですねΣ('◉⌓◉’)

    お疲れのようですし、なんとなーく距離を作れるといいですねε-(´∀`; )

    • 1月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    住んでる場所が近いのがきっかけで
    連絡をとるようになった感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうしたいです本当に。

    • 1月11日
まどか

子供の写真撮影に知り合いも来るんですか?!付いてくる意味が分かりませんww
自分の親か義理親が付いて来ることになったからとか言ったら、さすがに付いて来ないんじゃないですか??
普通に話の通じる方だったらの話ですけど。

  • しょこたん

    しょこたん


    結構無神経な部分があるので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    郵便ポストを平気で開けたりとか、、
    とりあえずちょっとズレてるんです。。
    LINEスルーすれば良かったと後悔しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑笑

    • 1月9日
  • まどか

    まどか


    郵便ポストを開ける( ¯−¯ )?!
    言い方悪いですが、無神経の領域を超えてますね。恐怖さえ感じます…
    しょこたんさん、優しいですね(>_<)!!

    • 1月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    郵便物入ってたよと言って持ってきました、、
    多分、何の郵便物が見てますよ、、
    ふいに領収書が落ちた時も
    拾ってくれた際にわざわざ
    中を広げてみていました、、
    優しいんでしょうかね、、、

    • 1月9日
咲

前にコメントした者です( ˊᵕˋ )
あのプリクラ撮ってトップ画にしてたお知り合いの方ですか?!
今回は写真撮るのについてくるんですね……(°д°)
あの、あなた他人だから!!
って言いたくなりますね(´;ω;`)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    こんばんは!

    そうですそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    付いてこなくていいってなりますよ〜〜
    お義母さんとかなら嬉しいんですが、、
    旦那はバツイチで前の娘たちとも
    頻繁に会っては多分なかったと思うし
    下の子には会った事がないみたいで
    そう比べたらちょっと嬉しい気持ちが

    本当ですよ!
    ずっと抱っこされっぱなしも嫌なんです、。

    • 1月9日
  • 咲

    こんばんは( ˊᵕˋ )夜分遅くにすみません!
    お義母さんとかは身内ですし、来て頂いたら嬉しいですよね♡
    でも知り合いの方は後日写真見るだけで済みませんかね……?
    せっかくの楽しみな写真撮影が……って感じですよね(><)
    この際はっきり言ってみるとか!
    しょこたんさん、ストレス溜まりますよね(´;ω;`)大丈夫ですか?!

    • 1月10日
  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます!

    そうなんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    本来ならそうなりますよね?
    朝、LINEきて、私と同じ場所から
    バス乗ると。。
    はあ。って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月10日