※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーまま
妊娠・出産

28週で逆子。逆子体操後、胎動激しく。左側でドンっ!これは戻った?経験者いますか?4日目なので戻っている可能性は?

28週です!先週の検診で逆子と言われました。。左側に背中がきているので、右下で寝るようにしてくださいと言われました。家に帰ってから腹を暖めたり逆子体操したりしてたら、胎動が以前より激しくなったような…?しかも左側でドンっ!とかの胎動なんですが、、これは戻ってくれたのでしょうか!?経験された方などわかりますか?(^^;)それとも検診から4日目なのでそれはないのでしょうかね(*_*)

コメント

yukkan

私も同じ週数で逆子と言われました!
かなーり。少数派なのですが…妊娠出産って人生で何度も経験することじゃないじゃないですか…上の子の時は普通分娩だったので、下の子は帝王切開になるかも…って聞いて内心少し嬉しかったです!笑
両方経験してみたかったので…
なので、先生には右をしたにして寝てくださいと言われたけど完全無視。笑
逆子が治ってほしくなかった…笑

なのに!
次の検診にはちゃっかりなおってました!笑
ぐるっと回転した感じはしなかったのですが…
ちょっとがっかりだけど、赤ちゃんが無事に生まれてくれればそれでいいので結果オーライとしました笑

  • あっきーまま

    あっきーまま

    す、すごい!!!
    わたしは帝王切開のほうがつらいと聞くので怯えていましたが、、
    マニアックですね(?)(笑)
    姉妹なのですね~☆うちは男兄弟になりそうです(^o^)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 1月9日
たぁこ

私も27.29週と逆子と言われました
29週の時に頭が左にあるから右を下にして寝てねと言われ
それを守ったら31の検診で治ってました!

前より
おへそのあたりで胎動を感じるようになれば廻ってるかもしれませんね!

  • あっきーまま

    あっきーまま

    おへそ辺りで感じます!!
    よかった~☆
    30週すぎても治るんですね!
    安心しました!ありがとうございます!!

    • 1月10日
シナモンロール

私は33週の時に初めて逆子と言われました💦
どのタイミングでなったのか全くわからずびっくりしました。
あっきーままさんと同じく右下にして寝てと言われ、逆子体操、足元を温める、ツボを押すなど、色々試し、それが効いたのかわかりませんが逆子と言われてから4日目でもう一度病院に行ったら直ってました笑🙌

しゃっくりを感じる位置が左から右へ変わったのでもしかして、、と思ったら直っていました✨

それからはずっと頭位です👶🏻

  • あっきーまま

    あっきーまま

    4日目で治ったんですね!!!
    実例あって感激です(*'▽'*)
    胎動は右でも左でも感じるし悩んでましたが…
    33週でも治ることがわかってほっとしましたヾ(o´∀`o)ノ
    ありがとうございます!!

    • 1月10日