※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが早めに産まれるためには何が効果的でしょうか?

37週の初産の者です*予定日が29日なのですが主人の休みの関係もあって21日か22日に産まれてきたら良いなぁ~って思っています(*´ェ`*)
ですが検診では赤ちゃんは下がってきてもないし、子宮口も開いてないと言われました(;_;)
焦る必要もないのですが、予定日よりも早めに出産をするためには何が効果的ですか?(T▽T)

コメント

pekori

27日が予定日です♡
毎日頑張って雑巾がけしてます!!

娘の時も雑巾がけしてました⠒̫⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾がけ!!!やってないので試して見ようと思います(;_;)☆子宮口が柔らかくなって、家が綺麗になるなんて一石二鳥🐥💖明日から頑張ります(*´ェ`*)!

• 1月9日

よく言われるのは、ウォーキング、スクワット、あぐらをかく、床掃除……ですかね😁
ジンクス的なものだとオロナミンC、焼肉とか😁お腹に話しかけるとか♡
希望通りになるといいですね~💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満月と潮の満ち引きの日付も調べずみです(ФωФ)笑
    冷蔵庫にオロナミンCを常備してます笑 膣辺りのチクチクした違和感がてっきり子宮口が開いているものだと思っていたので、検診では地味にショックでした~(T-T)スクワットも破水するんじゃ?!と思って避けてましたが、実践あるのみですね!ジンクスに頼るよりかは効果あるかなぁ~?😜

• 1月9日
そらや

私は24日が予定日です♪
同じく子宮口も開いてないし、下がってないって言われました…
1日2時間くらい歩いてねぇ〜って言われました。そこから、天気がいい日は歩いてます!お互い頑張りましょうね〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね🐱💝腹痛に敏感になったりしすぎの私です笑

今まで、一時間程度のウォーキングしかして来なかったし、私の場合は運動してるつもりでも皆さんよりも運動量が少ないのかもですね😢

今日の検診で、少しショックを受けたので、ラストスパート頑張ります!!!😺
    お互い、残りのマタニティ生活を楽しみましょう☆

• 1月9日
もふもふ

私は予定日2日後に出産しましたが、これでも初産の割には早い方だったみたいです。
子宮口が開いてないということなので、とにかく歩いて、スクワットして体を動かすのが一番だと思います。すごくキツイですが体力もつきますし私の場合、1週間続けるだけで子宮口がかなり柔らかくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん色々されてるようですもんねーーーー(T-T)!質問して、凄い刺激を受けました(ФωФ)❕
    臨月に入った途端に安静を優先にしている部分もあるので、明日から気持ちを入れ替えて、頑張ろうと思います🙆💖

頑張った分だけ、子宮口が柔らかくなりたいなぁ.。o○

• 1月9日
まー

出産2日前の検診で子宮口は1センチしか開いてないし。赤ちゃん下がって来てないからたくさん歩いてーって言われてショッピングセンター歩いたりしてました꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

出産する日は普通に年末だからって布団干したり掃除したり屈伸する動きが多いことをしていたら、その日の夜に破水して出産しましたょ꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°

予定日より2週間早い出産でした(^^)
旦那さんが側にいる時がいいですょねー♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時間ぐらい歩いても、お腹が張らないので、やはりまだまだ動いた方が良さそうですね(T▽T)階段の昇降をしても10分足らずで疲れてしまい諦めてしまいます...(p_ q)
    赤ちゃんの為にも、頑張ります❕22日に産まれてきて~ってお願いしてるのに子宮口が開いてないと不安になったり⤴⤵赤ちゃんには申し訳ない気持ちです😅😓😅

• 1月9日
bingtang

私も同じ予定日の初産です😁
私は、まだまだ兆候がない!?気がするし、子宮口の開き具合とかも見てもらっていません😵💦
ちなみに、今年の一番いい運勢の人は、1月29日うまれの人だと友達が言ってました😝だから、私は予定日に生まれてこないかな~なんてのんきにかまえてます!笑
早く会いたい気もするし、この気ままな生活がもうすぐ終わってしまう寂しさも少しありますが、何はともあれ、無事に生まれてくれればいいかなと思います(^O^)✨
私は、早く生むためというより体力づくりのために明日から河原を歩くことにしました!
お互いドキドキですが頑張りましょうね~😁💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね😭💖子宮口の開き具合は病院によるそうですね(T-T)陣痛が来たら自然に開くので、痛い思いをしてまで調べられたくなかったかもです(;_;)子宮口が開いてないと私みたいに不安になって赤ちゃん👶に申し訳ないので、普通にまだかなぁ💖って思えることが一番な気がしました🐣⤴🎊

お互い今日から運動開始ですね😊🔥自分に負けない様に頑張ります(*´ェ`*)🔥🎊
    体力を付けて、いいお産ができるように残りのマタニティ生活を楽しみましょうね🐔☀

• 1月10日