※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子は2年保育にするか悩んでいます。友達作りに影響はあるでしょうか?

今年3歳差で下の子を出産予定です!
それで質問なんですが上の子は来年幼稚園で3年保育に入れる予定なんですが2年保育にするか悩んでます!
理由はお金の面、幼稚園のイベントが多いみたいで下の子を連れて行くのが大変かな?って感じで…
出来たら2年保育にしたいんですが子供も途中からだと友達作りにくいのかな?とも聞くので実際どうなのか教えていただきたいです(><)!!

コメント

deleted user

お子さんは大丈夫だと思います。
むしろ、出来上がったママ友の所に入る方が難しいです…

あと、最近は3年保育が主流なので、2年保育にすると入園したい幼稚園に入る事が出来ない可能性が高いので、そこはよく調べた方が良いと思いますよ!

  • m

    m

    子供は大丈夫なんですね!!
    ママ友ですか…
    みなさんが言うぐらいなので大変なんですかね…(T_T)
    近所に2年保育で行かせてる知り合いがいてて入れそうなのでそれは大丈夫かと思います!
    ありがとうございます(*•ω•*)

    • 1月9日
JASMINE

うちは3年保育で入れた年少のママです(๑•᎑•๑)
上の方がおっしゃってる通り子供は全然大丈夫みたいですぐお友達が出来るみたいですがママの方がグループみたいなのが出来ててなかなか入りずらかった(^_^;)って人が結構いるみたいです(^_^;)

途中入園のママさんが言ってました(>_<。)

  • m

    m

    ママ友のグループとかやっぱり出来るんですね(∵`)
    子供が仲良く出来たら良いって思ってるんですけどやっぱりママ友付き合いも大事ですか?(∵`)

    • 1月9日
  • JASMINE

    JASMINE

    うちの要注意はだいたい出来てますね(^_^;)
    グイグイ行けるママだと大丈夫だと思いますがなかなか難しいみたいです(>_<。)
    いろんな情報交換だったり子供の友達と一緒に遊んだりする時もポツンとママさんだけ1人でいたりしてます(^^;
    やっぱりママ友はいろんな意味で必要だと思います(>_<)

    • 1月9日
  • m

    m

    うわ(笑)怖そうですね( ´ : ω : ` )
    これ聞くと3年保育にしそうです(笑)

    • 1月9日
  • JASMINE

    JASMINE

    なかなかママの方が難しいですよね(>_<。)

    2年保育は2年保育でメリットもあるかもしれないのでゆっくり吟味して決めてみてください(๑•᎑•๑)

    • 1月15日
♡yhhs_18111011♡

知り合いの子が年中から入園しました☆*:

お子さんは心配することなくお友達ができ楽しんで通っているそうです。
ですが、年少から通ってる子よりもできることができないなど遅れを感じているようで子供がストレス?を感じているみたいです💧
友達にも言われたりしたようで💧

幼稚園によりますが、途中入園をお断りしている場合もあります。

  • m

    m

    そうなんですね!子供にストレスはかかせたくないです!!
    行こうとしてる幼稚園のは二年保育大丈夫みたいです(*^_^*)ありがとうございます♡

    • 1月9日
♡♡めー♡♡

年中さんから…は、うちの保育園は年中からの受け入れがないです。

  • m

    m

    そういうところもあるんですね(><)!ありがとうございます♡

    • 1月9日