※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
家族・旦那

昨日のことです。急に朝右目が痛くなり、真っ赤に充血して涙が止まらず…

昨日のことです。

急に朝右目が痛くなり、真っ赤に充血して涙が止まらず開けなくなりました。

日曜日だし、田舎なのでやっている病院はなく、近くて車で1時間ほどのところの病院しかありません。

旦那に
『目があかない。痛い。こっちの病院やってないから〇〇駅まで行かないと....』
と言ったら
『子供見てるから行ってきていーよ』
と言われました。
え、運転していけと....?片目で....?
『運転できないよ』
と言うと、
『んじゃどーすっかなー』
と考え始めました。
まず、自分が送っていくこと考えませんか?
ちょうど、1時間後ぐらいに旦那のお母さんが渡しそびれたクリスマスプレゼントを届けに来ると言っていたので、旦那的にはその約束があるから自分は家を開けられないと思っていたんだと思います。

でも、それより先に嫁の目の事を考えませんか?

がっかりしてしまいました。
『いーや、電車で行くわ』
と言ったら
『え、行けんの?』
と。
行けないと思うなら送ってけよとイライラしてしまいました。
結局、電車で40分、片目を抑え痛みに耐えながら1人で病院に行きました。

どう思いますか

コメント

ギーグー

大丈夫でしたか?
無事病院行けたならよかったです( ; ; )
わたしならすぐ病院連れてってと言ってしまうかもです!

• まちほ

まちほ

病院連れてってと言う前に、行ってきていーよと言われたので、なんだかがっかり+イラッとしてお願いできませんでした(´・_・`)

• 1月9日
柴ももまる♡

そこでまちほさんのことを優先して、義母に事情を話して時間をずらしてもらうなどして欲しかったですね。旦那さんも機転がきかないというか( ; ; )目は大丈夫でしたか??

• まちほ

まちほ

角膜炎でした。子供がよく目を引っ掻いてくるので、そのせいかと....
    ほんと、あらゆる面で機転が効かないんでイライラしてしまいます。
    『駅まで送ってくるからちょっと時間ずらして』
    と義母に電話してました....

今日も、目を心配する様子もなくお昼まで寝てました。本当にイライラします。

• 1月9日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

男の人って‥‥と言ったら語弊があるかもしれませんが、男の人ってそういうとこありますよね。気が利かない(^^;;喧嘩にならない程度に言ってやったらいいかと思います!私ならガツンと言うかもです💦笑

• 1月9日
  • まちほ

まちほ

そうなんですよね、男の人ってそーゆうもんだったりするんですよねー....たまにガツンと言うんですけど、その度に『それはお前の思う常識であって俺の常識じゃない。俺はそうは思わなかった』ってゆうんです....話にならないですよね(´;ω;`)そのくせ、大好きだよとか抱きついてきたりは普通にするので、本当に大切に思われているのか謎です

• 1月9日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

旦那さんのその返し、堂々巡りなパターンですね笑 あーいえばこう言う。プライドが高いのか男の人って面倒と思うことが多々あります💦 まだお子さん9ヶ月で手のかかる時期ですから、少しでもママに寄り添って考えて欲しいですよね。

• 1月9日