※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんママ
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんの夜寝る服装について悩んでいます。どのような服装で寝かせているか教えてください。

生後四ヶ月の子の夜寝るときの服装について。
最近暑くなってきて夜寝るときの服装に悩みます。。みなさんどのような服装で寝させてますか?

コメント

plum

悩みますよね(T-T)
冷えも怖いので 
長袖の肌着で寝かせてます!!

いったんママ

ホントに毎日悩みます(;o;)
長袖の肌着1枚ですか??♬

よっち

私は半袖ロンパースで
寝かしてます!
寒そうだったら
お布団で調節したり
してます(。・ө・。)

plum

一枚です(*^^*)
こんな感じです笑

いったんママ

布団で調節なら安心ですね♡♡
もぅ半袖でいいんですね(✪▽✪)何となく真夏じゃないとダメなのかと思ってました♡

いったんママ

写メまでありがとうございます♡♡♡可愛いー♡♡♡
1枚でいいんですね(♡˙³˙)洗濯物も減りそう♬♬

空~SORA~ママ

初めまして、マイニャンコといいます。

よろしくです!
4ヶ月の男の子がいまして、半袖の肌着1枚で寝かせています!

4696

うちは私とダンナさんの間に寝かせているので、暑くなりすぎないよう、メッシュのノースリーブ肌着に半袖ロンパース着せてます。
赤ちゃん体温高いんで、意外と私が思うより少し薄着でちょうどいい気がしますσ(≧ε≦o) 

いったんママ

はじめまして♡
同じですねぇ(๑´`๑)♬結構薄着でいいんですね♡今まで夏用肌着(ノースリーブ)と長袖のロンパース着させてました(;o;)暑くてごめん!って感じです。。

いー

短肌着に半袖ロンパースかコンビ肌着きせてますよ(^○^)

いったんママ

この回答みて今日はノースリーブに半袖ロンパースにしましたぁ♡♡何か冷えちゃうかなと思ってついつい着させすぎてました(;o;)
ありがとうございます♡♡

いったんママ

みんな薄着で驚きました♡♡なんてうちの子に可哀相な事してたんだろうって(;o;)(;o;)(;o;)コメントありがとうございます♡♡助かりました♡♡

4696

明け方とか寒いかなって、心配になりますよねー‼︎
気持ち分かりますσ(≧ε≦o) 

いったんママ

まだまだ暑い寒いって表現できないから心配になります(;o;)
4ヶ月一緒ですね♡♡

4696

一緒です♪
今日、予防接種で大泣きして疲れたのか、グーグー大イビキかいて寝てます꒰´͈ω`͈꒱

いったんママ

予防接種ギャン泣き可哀想になりますよね(;o;)うちは前回熱出ちゃって凄い不安でした(><。)来月BCGなので今からビビってます。・゚・(ノД`)・゚・。

4696

BCGかぁ(>_<)注射の痕が痛々しいですよね、アレ(T.T)
私、帰ってから晩ごはん時にギャン泣きし始めたんで、焦って救急医療センターに電話しちゃいました(T_T)長く泣き続けず、おっぱいも飲み始めたんで、ひとまず安心しました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

言葉が喋れない分、色々思い巡らせて心配しちゃいますね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

いったんママ

来月頑張ろうね!って今から娘と気合い入れてます♡
予防接種後のギャン泣きはホントに心配になりますよね。。どこか痛いの??気持ち悪いの??苦しいの??とか心配しまくりです(;o;)
一才まであと数回だからお互い頑張りましょう♡♡

4696

頑張りましょうね〜♡
そして、長々書き込みごめんなさいっ(>_<)

いったんママ

いえいえ♡♡
お話できて良かったです♡♡なかなか同い年のママ友まだ居なくて。。こちらこそ付き合ってくれてありがとうございました♡♡♡