※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rooto
家族・旦那

共働きで給料別な方は どのくらい居るのかな~?って思って(^-^;ちなみ…

カテゴリ違うかもしれませんが すみません。

共働きで給料別な方は どのくらい居るのかな~?って思って(^-^;

ちなみに うちは別です!
私の給料は自分の携帯代と食費を少し!
後の残りは自分で自由に使っています!
旦那は光熱費や家賃やら全て払って食費を少し私にくれてます!
でも今月から少し値上げしてくれて嬉しかったです!

旦那は今まで借金があり ようやく終わり前に~住んでいた市役所系の滞納も冬のボーナスで30万払ってきました。
今まで払いたくても払えなかったけど今は ようやく払えるときがきたからと。
なんだか安心しました。

給料別で互いに自由に使えますが旦那は無駄使いしない人です。
今お金に余裕が出ても けして無駄使いしません。
飲みにも行かず毎日真っ直ぐ帰宅します!
今は滞納金払っても貯金までしていて この前その額をききチョット驚きました。

二人の趣味の温泉旅行などには ある程度使う感じです!
あとは仕事の時の毎日のタバコや飲み物買うくらい!

借金があり それも終わり何だか旦那もお金に ちゃんとしている人なので今は安心しています。

コメント

m-t

結婚当初共働きでしたが
私の給与=貯金
夫の給与=生活費
としてました!!

うちは独身時代に100万以上借金あったんですが内緒にされてたんです⤵
なのでお互いにお金の流れは見えるようにしましたよ☺︎

• rooto

rooto

今も同じスタイルですか?

• 1月9日
  • m-t

m-t

今も同じです☺︎

• 1月9日
☆マミチャマ☆

我が家も別です☆
同じような方が居て、嬉しいです(*^^*)
周りには、一緒にした方が良いとか、旦那にもまとめようと言われたこともありましたが、私が拒否しました(^^;

私の給料→自分の携帯代や保険代、家のローン5万円、食費1/3、光熱費1/3、残りは貯金と自由に使ってます。
旦那側は、家のローン5万円、食費と光熱費を多めに、託児所代、息子の学資保険、車のローンなど、全て払っています。
一人目出産した時は、完全に折半だったんですけど、私が育休と復帰後も育児短時間就業で給料激減したので、旦那に多く出してもらうようになりました!
というか、旦那の給料も上がったようですが…。

先月新車買ったんですけど、頭金200万出してて、そんなに貯金あったんだー!ビックリ!!って感じです(* ̄∇ ̄*)笑

もちろん、私の貯金額はヒミツ☆お金無い無い言ってます(*´ω`*)

金銭面、きちんとしてくれると安心しますよね!お陰で、息子の貯金もお祝い金や児童手当、全て息子の通帳行きなので、今後を見据えて助かってます!

• rooto

rooto

私も周りから一緒が普通だよとか言われます(^-^;
    まぁ、私も一緒が普通かなって思ってはいます。
    でも今となっては自分も自由に使えるから楽って感じもあり‥(^o^;)

200万円凄いですね(*´∀`)

うちは貯金始めたら性格的に旦那の方が きちんとしています(^-^;
    私の方が まぁ、イイか~って感じもあり‥(^-^;

• 1月9日
しほ

共働きでお財布別ですよ〜(^^)!

借金返済が終わると、まずひと段落ですよね🎶私の旦那も、去年7月にほぼ払い終わり、ひと段落しました。

貯めているなんて、ご主人素晴らしい...⭐️
うちの旦那は貯めているのか?💦
好きなものばかり買っている気がするなぁ...と思います。笑
生活費を頂いてるので、他のお金は何に使っても良いのですが...。笑

• rooto

rooto

やっぱり気持ち的にも全然ちがいますね~(^-^;

貯めてるのかな~?ってチョット思ってましたが実際に聞いて驚いたのと安心感と‥って感じでした!

• 1月9日
  • しほ

しほ

そうですね(^^)終わった!という安心感、妙な達成感などなどがあると思います(^^)

変わってくれてよかった...!と思えますよね⭐️うちの旦那は変わってそうにありません。笑
    まぁ、生活費をくれてますし、育児も家事も手伝ってくれてるので、貯金してなくても良いかな?とは思ってます。
    育児も家事もしてない、口出しするなーんて旦那だったら強制的にお小遣い制にしてると思います笑笑。

• 1月9日
でんでんむーし

結婚する前から共働きでしたが、旦那は結婚するまで貯金ゼロの浪費家でした。
結婚資金も義両親が4分の1援助してくれて、残りを私がたてかえました笑
結婚してからも仕事をつづけています。
いずれ子供ができれば、夫1人の収入でやっていくことになるので、家賃から光熱費、生活費、カードなどはすべて旦那の給料からで、残りはそのまま貯金されてる感じで、私の給料はすべて貯金です。あと、旦那さんのお小遣いや外食などで現金しかダメなときは私が出していますが。
私のお給料からは、自分の生命保険や終身保険、車のローンは結婚前からの契約なのでしはらっていますかね。
貯金もだいぶたまってきて、共働きのよさを実感しています!結婚してすぐに妊娠できなかったけど、そのぶん2人で過ごせたし、お金も余裕ができたので、出産後のお金のこともゆとりがあるのはよかたったなと思います。
旦那さんのこと信用していわけではないんだけど、男の人はお金があると、遊んでしまう性質があると考えているため、旦那には自由にお金を使える権利はありません。通販で何かを買うときも必ず聞いてきます。そのため、飲み会も二次会までしか行かないし、友人との付き合いで風俗にいくなどということもなくなりましたよ⭐︎歳をとって元気なくなったのもあるかもしれませんが笑

• rooto

rooto

浪費家だった旦那さん今は きちんとされていて素晴らしいですね!

でんでんむーしさん

• 1月9日

共働きです(^o^)
家賃光熱費は旦那 食費などは私が払ってます
保険とかケータイは各々の給料からです!
貯金もそれぞれでしてます(^^)
溜まったときやボーナスもらったときに家族貯金用入金します

• rooto

rooto

うちと同じ感じですね!

• 1月9日