※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ1123
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、家での服装について迷っています。肌着1枚でいいか、薄い服を着せた方がいいか、皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の女の子ですが、今の時期に家にいる時、肌着1枚でいいのか、肌着の上に薄い生地の服を着せた方がいいのか迷っています…皆さんはどうしていますか?

コメント

うちは肌着に薄手の服を着させています☺️

ぴょっこ

今日、湿疹で小児科行ったら汗かくから、お家では肌着一枚でいいよ〜って言われました💦
暑い日に限ると思いますが着させて汗かいて湿疹もあるみたいですね
あまり暑い日は肌着でいさせようと思います

まうにゃん

今日はタンクの肌着に半袖のロンパースを着せてましたが、明日も真夏日になるそうなので、半袖の肌着1枚にしようと思ってます(*^^*)

たちかわっこ

埼玉在住、鉄筋コンクリートのアパートの3階に住んでます。
うちは日中結構室内が暖かいので、クーラーを28℃設定にしていますが、ロンパース肌着1枚で過ごしてます。
大人も半袖1枚です☆

ゆう

最近暑いので、昼間は半袖肌着一枚にしてます(^^)午前中は上に長袖着せて昼から脱がせてます!

はなぺこ。

わたしも同じことを疑問に思ってました!
ノースリーブの肌着に半袖を着させていますが、真夏日の時は家の中では肌着のみでいいかな?と思いました。
(エアコンはまだつけていません)

コロコロ

ウチも4ヶ月ですが家では半袖ボディ1枚です
それでもお昼寝の後とか汗かいてます

だまだま

肌着とロンパースを着せていたのですが、お昼寝後汗だくになっていたので、今日から肌着1枚にしています💦

リリィ1123

まだ真夏じゃないし、そんな感じで良さそうですね!

リリィ1123

半袖だったら、1枚でも平気そうですね!

リリィ1123

3階だと暑そうですね…28℃なら寒すぎないから良さそうですね!

リリィ1123

時間帯で着せる服を調節すればいいんですね!

リリィ1123

やっぱりこれで悩みますよね!
ここで解決できて良かったです!

リリィ1123

もう汗かいてるんですね!それなら1枚がいいですね!

リリィ1123

うちの子も湿疹が出て、病院で出された軟膏をぬってます!痒がってないので、汗疹ではないと思ってたんですが、やはり暑かったんですね…同じような症状なので、参考になりました!ありがとうございます!

リリィ1123

やっぱり汗をかいてるんですね!うちも明日から肌着だけにしようと思います!