※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
妊娠・出産

静岡県榛原郡に住んでいて、妊娠の可能性があるため、いい産婦人科を探しています。出産は地元で行います。おすすめの産婦人科を教えてください。

静岡県榛原郡に住んでます。
先月結婚の為に引っ越してきて、まだなかなか出歩けません(^-^;
もしかしたら妊娠したかもしれないので、いい産婦人科あったら教えて欲しいです♪
出産は地元に帰ります(。・ω・。)

コメント

めぐくまくま

すごく偶然です!
私も榛原郡のお隣に住んでます(^^)
ご近所さんで嬉しいです♪
榛原郡だと赤堀産婦人科が1番近いと思いますが、私は西焼津の前田産婦人科という所に行ってます。
あとは藤枝の鈴木レディースクリニックも評判いいみたいですよ!

• みー☆

みー☆

早速の回答有難うございます(*´∀`)
    吉田町なので、距離的には小田原産婦人科医院が一番近いんです。
    私病院とか別に嫌いではなかったですが、風邪引いて内科にかかったら、医者が感じ悪くて二度と行きたくないってくらいの所で、病院行くの嫌いになりそうでした(´・・`)
    だから慎重になってしまって(^^;;
    前田産婦人科も気になってます(^-^)

• 1月9日
  • めぐくまくま

めぐくまくま

そうなんですね(>_<)
    確かにそういうことがあると病院嫌いになりそうですね…
    前田産婦人科は先生がすごくいい人ですよ(b・ω・d)
    特に院長が人気があるようです!
    ただ、かなり混むので待ち時間が長いです…

• 1月9日
あやちむ

前田産婦人科かよってます♡
すごく混むので朝7時頃順番取りに行って9時前に受診に行きますが…1時間は必ずかかります( ºωº; )
でも、先生も看護婦さんもすごくいいですよ!!診察時、先生は2人いますが希望を出せます。あたしは基本希望は出さずに運で先生に診てもらいますが笑

入院するのに前田産婦人科はすごくいいです♡里帰りされるなら…ただただ待ち時間の長い予約もできない、いいイメージのない産婦人科になっちゃうかもしれませんがl||li(っω`-。)il||l

• みー☆

みー☆

回答有難うございます(o^^o)♪
    そんなに混むんですか~(;´∀`)
    いい先生の所がいいから多少時間とか距離とかかかっても、そこにするか‥‥悩みます(^^;;

• 1月9日
  • あやちむ

あやちむ

院長先生は本当に丁寧で絶対3Dのエコーをくれます!笑
    毎回顔が映るように綺麗にとチャレンジしてくれます!!他の先生だと3Dでくれなかったりするんですけどね(´◦ω◦`)
    赤ちゃんのエコーをまとめて保存していきたいよっていうなら…院長先生希望にしたほうがいいです♡

• 1月9日
  • あやちむ

あやちむ

これが院長先生じゃない先生のくれたエコーで…

• 1月9日
  • あやちむ

あやちむ

こっちが院長先生のくれたエコーです!笑
    2週間差ですが全然違いますよね…( ºωº; )
    上のはどんなのかすらのちになるとわからないです(U •́ .̫ •̀ U)

• 1月9日
  • みー☆

みー☆

全然ハッキリしてますね(・о・)
    前田さんだいぶ気になってます(=^^=)
    旦那とも相談して決めようと思います、有難うございます(´∇`)

• 1月9日
  • あやちむ

あやちむ

通うのと混んでるのが難点ですよね…(U •́ .̫ •̀ U)
    待合に病院で入院時に作って出す料理のカタログみたいのがおいてあって、売ってもいるんですがすごくいいですよ♡
    待ち時間にメモして家で作ったりしてます笑
    買いたいとは思うんですが厚すぎるので…(U •́ .̫ •̀ U)

• 1月9日
ういたたん

はじめまして(*^^*)♪
私はお隣の牧之原市に住んでます♥
仕事は吉田町に通ってます!

この榛南地区は出産が出来るところがありません。でも、里帰り出産ということですよね?★

私は旧相良町にある赤堀クリニックに通ってました。出産は別の病院ですが。

先生は無愛想ですが(笑)待ち時間が少なくてよかったです。

• みー☆

みー☆

回答有難うございます(*´∀`)
    なかなか病院選び困りますね(^^;;
    待ち時間少ないのは有難いですが、先生が無愛想?!
    内科で嫌な先生にあたったので、他の所で考えますね(^-^;
    有難うございます(^-^)

• 1月9日

わたしも吉田町に住んでます。
小田原産婦人科は今はやっていないと思いますよー
牧之原市のあかほりクリニックに行っていましたが、わたしは近いし空いていてよかったです!
1人目のつわりがきつい時は待ち時間が地獄だったので。。

• みー☆

みー☆

回答有難うございます(^-^)
    やっぱり近いのがいいですよね(^^;;
    考え直します(^-^)

• 1月10日
ガロンチョ

私も榛原郡吉田町に住んでます‼
わたしは、榛原総合病院で出産までお世話になりました。

今は検診のみで、出産は別の病院になってしまぅさうみたいですが、私は居心地よかったです。

• みー☆

みー☆

回答有難うございます(*´∀`)
    実はそこも気になってたんです。
    初めてだし、年齢的な事とかリスクとか考えて、総合病院がいいのかなって(^^;;

• 1月10日
みー☆

皆さん親切に教えてくださって有難うございます(^-^)
グッドアンサー決めきれないので、1番最初の方にさせて頂きました(^-^;
旦那とも相談したんですが年齢、リスク等考えるとやっぱり総合病院の方がいいと思い、そこへ行こうと思います。バス乗り換えないのも楽なので(^-^;

本当に有難うございましたm(_ _)m

chita

隣の旧榛原町に住んでます!
私は菊川市の松下産婦人科でした!
吉田でしたら、島田市のしのはらクリニックも遠くないかと思います!
友達がそこで産んだのですが
すごいよかったみたいですよ💕