※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

妊娠初期に風邪を引き、インフルエンザの可能性も考えられる症状が出て不安です。経験者いますか?

妊娠初期...風邪を引きました(´._.`)
熱は37度前後ですが倦怠感がすごく、関節痛、鼻水鼻づまり、喉の痛み、、、
職場でインフルも発生しており、不安で産婦人科へ!
インフル陰性ではありましたが、解熱剤など薬3種類処方されましたー。
ただ、インフルの可能性はゼロではないし、そもそも風邪が原因で胎児に影響が、、、なんて考えると不安で仕方ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

前回上の子の時は初期にインフル、今回は風邪ひきました。
咳やくしゃみがものすごく出て腹圧でお腹痛くなったりしましたが、菌自体では影響はないし、妊婦だといえば影響のない薬くれるので大丈夫ですよ。
早く良くなりますように♪

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    インフルになりましたか。。。
    明日熱が上がったらまた産婦人科に行くつもりですが、熱が出なくてもインフルの場合があると聞いたので怖くて(´._.`)
    影響のない薬と言われても不安で。。。考えすぎですね(´ー`;; )
    ありがとうございます!明日起きて元気になってることを祈ります!

• 1月9日
A☺︎

わたしは上の子妊娠中に
インフルにかかりました💦
幸い、予防接種を打ってたので
普通よりは症状も軽く済みましたが
高熱は3日ほど出ました(´・_・`)
タミフルとかは服用できなかったので
妊婦さんでも服用できる
漢方薬のみの処方でした😅

風邪というか熱が続くと
あまり赤ちゃんには良くないようですが
うちは産後特に問題なく
子供も過ごしてますよ☺︎

• かぁ

かぁ

うわぁ、それは大変でしたね(´._.`)
    わたしも予防注射打っているのですが、打っていても高熱は出るんですね?
    羊水の温度が上がると聞くので不安で(´ー`;; )
    今問題なく過ごされているのなら、よかったです!!!

• 1月9日
MOONmama

早く治して元気になることのほうが赤ちゃんの為ですょ
しっかり早く治してお腹の中でヌクヌク育ててあげてください!ちなみに、何故か100日咳になりました💧薬も飲んでましたょ

• かぁ

かぁ

そうですよね💦赤ちゃんが心配で(´._.`)
    薬安心だとのことなので、過度になりすぎずにしたいと思います💦
    MOONmamaさんもお体に気をつけてください(´._.`)

• 1月10日
J2

熱が出たら内科で妊娠していると伝えて視てもらった方が良いかと思います💦
産婦人科にいるのは殆んど妊婦さんなのでもしインフルだったとして移してしまったら大変でないですか?
自分が逆の立場で何もなく定期検診で産婦人科行っただけなのに、隣にインフルエンザの人や風邪の人がいたら嫌じゃないですか?

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます。
    説明不足でしたが、休診日で周りに妊婦さんはいませんし、私も逆の立場を考え、平日ならそうしていたと思います。
    待合室でパッと済まし、すぐ帰りましたので(´ー`;; )

• 1月10日