※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

死産後、出血がありますが生理かどうか不安です。出血量や色は生理と同じで、お腹の痛みはないです。21週の死産後、お腹の戻りが気になります。

ここのカテゴリーでいいのか分かりませんが質問です。不快にさせたらすみません。

12月3日に死産をして悪露も12月の末くらいには終わって12月28日に検診を受け子宮の戻りもすこぶる良好といわれました。12月の末くらいには悪露も終わり出血も特になかったのですが1月8日の今トイレにいったら出血をしてました。これは生理なのでしょうか?自分自身は特にお腹の痛みもなく普通です。出血の量は生理の4日くらいの量です。色は生理みたいな量で汚い話匂いもそんな変な匂いはないです。生理だとしたらこんなに早くくるものでしょうか?死産をした子は21週くらいでしたがお腹の戻りが悪かったのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

私の場合、21週6日でしたが、生理が来たのは会社に復帰したあと。2ヶ月後でした。

お腹の中で亡くなっていたわけではなく、産まれたと同時なので、一週間後の検診時点で生理来たら妊活再開していいと。

予定日も過ぎ6ヶ月経ちましたが、まだ妊娠することが怖くて、、

• ちょむ

ちょむ

コメントありがとうございます。私の場合も生まれるまで生きていての自然分娩でしたので普通に出産したと考えてもいいのかなと不妊治療で授かっていて生理もピルとかで調整してたので普通に生理なのかわからなくて😓妊活はせめて一回は生理がきてからといわれました。今回で2回目の死産してるのですが前の時の事も覚えてなくすぐに不妊治療始めてしまったのでまともに生理がきた覚えがなくて😰ふと思うと出血する前に生理前症候群みたいのがあったなぁーって感じです。

• 1月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、悪露が1ヶ月半くらい続いたんです。終わったと思ったら再びと。

羊水検査で三大トリソミー以外の染色体異常がでてしまったからこその緊急出産でした。
    確実に産まれるといわれていた娘でした。
    しかし、いつか必ず心疾患が出る。
    出たら手術も治療もできないと。
    精神疾患もと。

お腹の中で亡くなっていたら違うと思うんですが、また同じことになったらと思うと怖くて。
    先生には早くといわれます。
    私の場合、不妊治療の為ではなく、妊活前にと主人と2人で検査したら無排卵の疑いがかかり、卵胞チェックから始めたんです。
    その月に妊娠したので、何も調べれず、、
    会社復帰した9月から再度無排卵かを調べ始めようやく無排卵
    の疑いが晴れたんです。
    その先生も、娘を取り上げてくれた先生も早くといいます。

治療も採卵もしなくていいから、またタイミング法で授かり、羊水検査を受けなさいと。

病院で診て貰うのが一番ですよ。
    出産してから、『生理が来ない、悪露も再開する』といい、不安で不安で何度も病院にいきました。

• 1月9日
みかっち

私は25週で死産しましたが、私も死産してから1ヶ月ぐらいで生理が来ました。
生理と思ってもいいんじゃないですかね?
気もちは大丈夫ですか?
前向いたり後ろ向いたりどっちも向けなかったり…
今は自分の気持ちに逆らわず過ごしてくださいね!