※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amma
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを欲しがる量が増えて困っています。夜は6時間寝てくれるけど、昼は2時間ごとに欲しがります。ミルクを増やす方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
おっぱいがなかなか出ず、ほぼミルクをあたえているのですが、最近飲む量が増えているらしく今までは80~120でしたがそれでは足りないみたいで2時間ほどでミルクを欲しがります。それから140に増やしたのですがあまり間隔が長くならずおなかがすいてて泣いているのかわからなくなってきました。でも口はちゅぱちゅぱ動かします。ちなみに夜はグッスリ寝てくれる方で無理矢理起こすのもどうかなぁ?と思い寝ているときは6時間寝てくれます。

完ミの方で、どうやってミルクを増やしていったか参考にしたいので教えてほしいです😃

コメント

P♡

はじめまして!(*‘ω‘ *)

ミルクを140に増やしてからは
どのくらい感覚空くようになりました?

グズグズ泣いたりしている時ってお腹が空いた以外にも、おむつが気持ち悪い寒い暑いや抱っこしてほしい、あとはお口が寂しいなど色々な原因が考えられますね! 
おしゃぶりを嫌がらない子でしたらおしゃぶりをあげてみてもいいと思います!

あとは立った状態で抱っこしてしてあげたりバウンサーにいれて揺らしてみてあげたり、、、  

それでも泣きやまず本当にお腹が空いているようならミルクを足すしかないですね(>_<)
でも夜はグッスリ寝れているなら
今のミルクの量で大丈夫という風にみえますけどね..

ちなみにグッスリねているときは
無理に起こさなくて大丈夫ですよ(*‘ω‘ *)
起きたらきちんと水分補給させてあげればOKです♪

• amma

amma

初めまして(^_^)
    コメントありがとうございます。

140にしてからも飲み干したあとは機嫌が良くて遊んだりしていて、時には足りなさそうに泣いたりしますがあやしてると機嫌がなおったり、その間ねんねしたりして2時間位するとグズり出してちゅぱちゅぱしだすんですが、あまりのませすぎても嫌なのでダッコしたり、おしゃぶりも嫌がらないので吸わせていたら寝てしまったり、移動中などは寝ていたりすると全然3時間持つ感じではあります。

おっぱいと違って赤ちゃんが飲むだけ飲むと言うわけにはいかないので難しいです((T_T))

• 1月8日
  • P♡

P♡

そうですよね(>_<)
    母乳だと欲しがるだけあげていいよーって言われるのにミルクだとダメですもんね💦
    どうしても140でも足りない時はミルクは140の分だけ入れて水をそれより10~20多く入れて薄めに作ってあげてみてもいいと思います!

短くても2時間半とか持ってくれればいいのですが...

ちなみにうちの子の時は月齢上がる頃に2時間半切るようになったらまた量を増やしてました!あとは哺乳瓶の乳首を穴が小さいやつ吸うのが難しいものでゆっくり飲ませていました。

• 1月8日
  • amma

amma

今日は、朝まで起こさず起きそうになったら140あげたら3時間持つようになりました!夜中に欲してないのにあげたのが余計で狂ってたのかなぁ?とも思いながら(笑) 足りてはいそうです(^_^)

哺乳瓶は今までは母乳相談室を使ってたのですが飲む時間が20~30分かかってしまい(。>д<)赤ちゃんも自分も疲れてしまうので量が多くなったらと思って買っていた母乳実感の哺乳瓶に変えたばかりです。それでは15分寝るだけで位で飲んでくれます。

• 1月9日
ゆーみん

夜中に3時間以上あいているのであれば量は足りているとおもいます😃
上の方が言っているようにだんだんと抱っこしてほしいとかオムツが気持ちわるいとか暑い寒いでグズグズすることが増えてくる時期です🙂
赤ちゃんは口に指を当てると反射で口をあけてくわえようとするのでお腹が空いているだけではないですよ😉✨

私の子もおっぱいが終わり布団に置くとすぐ目が開いて、、、😱💔を3回くらい繰り返し今さっきようやく寝ました😅笑

• amma

amma

コメントありがとうございます😃

初めてでわからないことばかりで‥(笑)
    今日は7時間も寝てました😅💨
    私こんなに寝ていいのかな?と思うくらい(笑)

そうなんですね!オムツが気持ち悪いとかは新生児の時からおえてくれるので分かりやすいです。温度もどうしても北海道なので気温管理が難しいのでそうかもしれません!

お腹が空いてなくてもくわえようとするんですね😃

ありがとうございます❗

• 1月9日