※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

5歳の女の子が耳掃除を怖がり、泣いてしまいます。以前に耳鼻科で押さえつけられた経験があります。みなさんはどうしていますか?何かコツはありますか?

5歳の女の子ですが、耳掃除を異常に嫌がり泣いて騒いで出来ません。
以前、耳鼻科に連れて行って掃除してもらいましたが、4人がかりで押さえつけて可哀想なくらいでした。
みなさんはどんな感じですか?
何かコツはありますか?
痛いんではなくて、怖いようです。

コメント

ちゃっぴぃ

我が家もそんな感じですよ😅

私も可哀想な気持ちになりますが、2人とも耳掃除させてくれないから耳鼻科で押さえつけになると思い割り切ってます😓

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    やはり耳鼻科ですよね。
    うちの子の大騒ぎが異常なくらいだと思ってましたが、病院側は慣れてますかね😅
    近々連れていきます。

• 1月8日
★Ryoママ★

5ヶ月の赤ちゃんですが、うちは耳掃除が好きみたいです。お風呂上がりにすると、うっとりとして動きも止まります。鼻水を赤ちゃん綿棒で取るときは泣きますが、耳掃除するとピタッと泣き止みます(*゚v゚*)

• りおママ

りおママ

あははは😊
    うちの子も赤ちゃんの時は耳掃除出来てたんですよ。
    わけ分かるようになってからが大変で😫

• 1月8日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

うちの子もこれから理解するようになると嫌がるかもしれないですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 1月9日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

娘も嫌がってます
物で釣ったりお菓子で
釣ったりしてやります…
泣いてたりしますが
耳掃除します(≧◡≦)

• りおママ

りおママ

泣きながらも出来るんですね。
    娘ちゃんガマン出来るんですね😊
    うちは暴れたおして、耳塞いで頭振ってとてもじゃないけど綿棒突っこめません😅
    ありがとうございます!

• 1月9日