※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちたん
家事・料理

今度掃除機を新しく買おうと思ってます(*^^*)希望は車の掃除もしたいの…

今度掃除機を新しく買おうと思ってます(*^^*)
希望は
車の掃除もしたいのでコードレスクリーナーになるやつ
吸引力は絶対必要(車の為)
自宅は殆んどフローリングオンリー
出来れば布団クリーナーも(次男がダニアレルギー出るので)

という事でダイソンのv8シリーズが良いかな?と思ってるのですが、実際に使ってらっしゃるママさんどうですか?

気になってるのが音、、、
子供達が寝てる隙にささーっとリビング(隣の部屋)かけたいのですが、やっぱり起きちゃいますかね?
一応洗濯乾燥機を同じフロアで回しても爆睡してるのですがv6の音が五月蝿いというクチコミがかなり印象に残ってるので、躊躇してしまいます

v8でも色々あって悩みますが、どのシリーズが良いのかも、、、
買っても使い勝手が悪かったら勿体無いなぁと質問させていただきました(*^^*)

コメント

でん

私はv8ではなく、DC62を持ってます。
ダイソンって全て同じように思ってましたが、少し異なるところもあるんですね^^;
参考になるかわかりませんが…

v8は最新ですよね?
ネットを、拝見しましたところ従来のものよりだいぶ音を制限したとかかいてました。
dc62も正直なところうるさいですね。笑
でも、私は基本寝てる時にはかけないのでいいかな〜。と思ってます^^
うるさいですが、私は慣れてしまったのかそんなに神経質に感じるわけではないので、普通の掃除機よりうるさいかな、ぐらいで思ってます🙌

dc62を検索かけると、色々と比較するサイトがあったりしましたよ♫

ダイソンは我が家ではかなり重宝してます☆
2016年上半期買ってよかったランキングに入りますね。笑

  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    そうなんです
    音が半分になったと聞いておぉ!と思ってしまいましたw(単純w)
    私も神経質では無いので慣れれば62シリーズでも結構いけそうですね(*^^*)
    今までのコードレスは買って一年でとにかく吸わなくて、、、しまいに変な臭いまでしたので廃棄したのです( ;∀;)ダイソンの吸引力に期待しちゃいます

    • 1月8日
  • でん

    でん


    こだわりがなければdc62がお手頃な値段とかもどこかに書いてましたよ♫
    多分、他のとそこまで差がないのかもしれませんね。
    でも、dc62とv8を比べると多分最新のがいいんだと思います☆
    私がダイソンを使って1つ難点があったんですが、充電が切れると充電しながら作動しないので、その時はコード付きの掃除機を使います^^;

    • 1月8日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    充電しながらは出来ないんですね(o_o)
    出来るって思い込んでたので盲点でしたw

    コード付きのもあるので、ダイソン買った〜前の掃除機は処分〜にしない方が良いですねw ジャパネットとかの下取りも考えてたので危ない危ないw

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月8日
deleted user

東芝のコードレスも付属で布団クリーナーついてますよ✨
国産で唯一のダイソンと同じ2段式のサイクロン掃除機で、コードレスの中でバッテリー寿命が断トツです。ダイソンが2年なら東芝は5年です。あとV8より軽いです。
他にも色々ありますが、ヘッドの形状的に、オールフローリングなら尚更おすすめですし、価格もV8より安いので是非ご検討ください💕
ちなみに私は東芝のまわし者ではなく、コードレス買うにあたって死ぬほど勉強したただの主婦です…(笑)

  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    TOSHIBA╰(*´︶`*)╯国内メーカーだし安心ですね
    新たな選択肢ありがとうございます(*^^*)

    • 1月9日