※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家事・料理

子どもの食事について質問です(*´`)この間、もち麦がダイエットにいいと…

子どもの食事について質問です(*´`)
この間、もち麦がダイエットにいいというテレビを見て、主人にも効果が出ればいいなと思い購入してみたのですが、1歳半の娘に食べさせて問題ないでしょうか?
玄米雑穀は咀嚼のきちんとできる3歳頃とありましたが、もち麦についてはなにもありませんでした(;ω;`)
実際に食べさせたり、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(´ω`)

コメント

ゆんたん

お子様のは分けたほうがいいかも?

• ゆんたん

ゆんたん

私もテレビで見ました!もち麦ダイエット!
    もち麦高いので、私だけ白米に混ぜて食べてますよ。笑
    旦那と子供は普通の白米です。笑

• 1月8日
  • はなはな

はなはな

コメントありがとうございます(*´`)
    もち麦、効果はありましたか?笑

• 1月8日
  • ゆんたん

ゆんたん

もち麦を食べてからお通じ良くなりましたよ(^o^)/それだけで体重は減りましたが、脂肪が減ったとかではなくただ快便になった分減っただけです。笑 ほんとの効果はこれからです!笑 子供は下痢になったら困るので怖くてあげてません(´;ω;`)

• 1月8日
  • はなはな

はなはな

主人のためとか言いつつ、自分にも効果があることを願っています(笑)
    娘にもあげてみましたが、とくにお腹を壊すことなく食べられました(*´`)

• 1月11日
凛

食物繊維が多いということなので消化はあまり良くないはずです。
下痢するかもしれないですね。
うちなら分けると思います。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´`)

• 1月8日
とうあ

うちは、子どもにあげてますよー!
便が出ていたら大丈夫かと思います!

• はなはな

はなはな

お子さんは嫌がらず食べたり、お腹の調子もいいですか?

• 1月8日
  • とうあ

とうあ

嫌がらず食べてます!
    お腹の調子も食べる前と変わってません。

• 1月8日
  • はなはな

はなはな

うちもあげてみたら嫌がらず食べ、お腹の調子もよくなるぐらいでした♪

• 1月11日
ゆーちんママ*.

我が家は雑穀米混ぜて食べさせてますが、凄く食い付きいいです笑
本人が嫌がったり便秘になったりしたらやめようと思って、炊飯器で炊くときに離乳食のお粥を作るみたいに別の器に雑穀米だけ入れて白米と一緒に炊いてました‼
炊けたら混ぜるのですが、白米も少し取っておいて子供には白米のとこと混ざってるところハーフハーフにしてあげて様子見をしました😍❤

• はなはな

はなはな

作り方まで詳しく教えていただきありがとうございました(*´`)
    少しあげてみたところ、白米と変わりなく食いついてくれました!
    様子を見ながら続けていこうと思います♪

• 1月11日