※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicotomo
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、友達親子と会うのは避けた方がいいでしょうか?

ロタウイルスについてお伺いします。
金曜日にロタと他3種類の予防接種を受けるのですが、翌日に1歳児(ロタ済み)と3歳児(ロタ無し)の友達親子と会うことになっています。が、小さい子供がいるので会うのをやめた方がいいでしょうか?

1週間は気を付けないといけないのを予定を立てた後に知ったので、友達にも確認の連絡を入れたのですが、そんなに気にしなくていいのでは?とのことです。

人の子に移ったら怖いな〜と思ってるのですが、やはり予定日を変更した方がいいでしょうか(>_<)?

コメント

ジェジェネ

ウンチなどに触らなければ大丈夫だと思いますよ(^o^)
私は病院から、ごく微量のウイルスがウンチに混じることがあるので約3週間はオムツ替える時によく手を洗うようにして下さいと言われました‼︎

予防接種後は慎重になった方がいいです。
私だったら断ります。
先月受けた時その日の夜結構ぐずりました。赤ちゃんもママも寝不足になるかもしれません。
友達と話していて赤ちゃんの変化に気づかず時間がたってしまう可能性だってあります。

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私だったら、申し訳ないけどお断りします(T_T)

私の場合、2回目の予防接種翌日に、副反応で熱が38.5度出たので(^^;

熱が出ない子もいるし、出る子もいるし様々ですが、予防接種翌日は基本的におうちでゆっくり過ごしていたほうがいいかなと思います(^^)

お友達には申し訳ないけど、予定変更してくれたらいいですね♪

nicotomo

ありがとうございます!
3週間なんですか⁉︎
なんせ、初めてのことばっかりで...(*_*)

nicotomo

ありがとうございます!
そうですよね、友達の子供もそうですけど、自分の子供も接種後は何があるかわからないですもんね〜!
日にちを改めたいと思います。

nicotomo

ありがとうございます!
ただでさえ、小さい体で頑張って疲れてるのに親の勝手でよくないですよね〜(>_<)

気にせず変更していいよーと言ってくれたので、翌日はゆっくり過ごします!