※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
お金・保険

旦那様の食費について相談です。月6-7万円で外食が多く、自炊は少ない様子。平日夜や休みの日は家で食事しているそうです。

里帰り中の旦那様の食事代について。
いくら渡してましたか?
ちなみにお小遣いは手取りの1割。
食費は外食込みで二人で毎月6-7万円ほど。
自炊はあまりしない旦那さんで、朝と昼は給料天引きの社員食堂&購買で、普段は夜ご飯は家で食べますが、一応夜も社食があります。
プラスするとすれば、平日夜、休みの日くらいです。

コメント

れいちゃん

一月から里帰り中です。もともと仕事の時に使うご飯代ぐらいしかお金を使わない人なのですが、今回は完全に1人で生活するのでご飯代で5万ぐらい使えるようにしています。飲みにも行かないし、充分かなーと思っています🤗
たまにこちらから食料などを箱に詰めて送る予定です笑
会社で社食が取れるならあまり必要無いかもしれませんね。旦那様の意見も聞いてみるのがいいと思います✨✨

むーたん

朝とお昼かからないなら3万あれば十分かなと思っちゃいます!!

エリチン

冷凍庫にたくさんストック作っておいてたり、肉は焼くだけとかのを冷凍してたので、ご飯くらい自分で炊くように言って1万くらいしか多く渡してなかったです💦
私の実家から家が近いのもありますが、追加はあげませんでした。
月に6~7万で、夜も社食あるのなら、半分の3万から3万5千くらいでいいのでは?と思います。

チャペマリ

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
旦那さんの意見も聞いて、3-4万円くらい渡そうと思います(о´∀`о)