※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法と時間について相談です。おっぱいで抱っこして1時間くらい。起きてしまうこともあります。オススメの方法があれば教えてください。

生後3カ月の女の子育ててます^o^
みなさんの寝かしつけの方法と寝かしつけ完了までの時間教えてください(๑・̑◡・̑๑)もしオススメの方法あったら教えてほしいです‼︎
うちはおっぱい飲んでそのままあぐらの上でずーっと抱っこ。おっぱいから布団に置くまで1時間くらいです。
完了と思っても起きてしまうこともしばしばです(T ^ T)

コメント

ミルク→5分くらいだっこ→布団に置く→トントン→寝たふり…って感じで布団に置いて10分〜15分くらいで寝ます👶🏻💤

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます‼︎
    寝たふりしてみたんですが泣いて起きてしまいます(*_*)そんな早く寝てくれるんですね!うらやましいです^o^

• 1月8日

退会ユーザー

3ヶ月の頃は抱っこでゆらゆらして寝かしてました💤
    でも、その方法だと私が疲れてしまったので…色々試行錯誤して今のやり方になりました!
    上の流れにプラス絵本も読んでます📖
    お風呂→ミルク→絵本という流れを毎日繰り返して、娘にも「暗くなったから寝る時間だよ」と伝えて今は寝る時間なんだ、というのを分かっえもらえるようにしました!
    入眠儀式を取り入れるのも良いと思います🙆🏻

• 1月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

なるほど入眠儀式ですね‼︎なにか考えてやってみます^ - ^ありがとうございました!

• 1月8日
☺k☺li

夜はミルク後に抱っこでユラユラで寝かしつけ、10分後にはベビーベッドで寝てます。
夜の授乳後は添い寝です。
3ヶ月くらいの頃は、ひたすら抱っこで寝かし付けていて、時間も30分とかかかってました。

• ゆずママ

ゆずママ

30分抱っこしてたんですね!うちも抱っこしてるとスースーいってすぐ寝ちゃうんですがあまり短時間の抱っこで布団に降ろすと泣いちゃうですよね〜(*_*)困ったものです。

• 1月8日
みーこ

おっぱい飲んでるとスーッと寝てくれます(笑)寝かしつけってしたことないです(^-^)

• ゆずママ

ゆずママ

なんて手のかからない赤ちゃんなんですか‼︎うらやましい限りです(T ^ T)

• 1月8日
わっさん

今までずっと抱っこでユラユラ&子守唄です。
今後の事を考えて、絵本&お腹トントンに変えようかと思っていますが、抱っこだと早く寝てくれて楽なので辞められません(^^;)笑
体重増えたら大変だぁ。。!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます‼︎確かにこれからのこと考えるとずっと抱っこは大変そうですね(>_<)

• 1月8日
ゆいたんママ

重くなって抱っこつらいので
布団に置いて寝かしつけてます!
夜は手を握ったり
わたしがあくびしたり寝息立てて寝たふりしてたら眠くなるみたいで
すーっと寝てくれることが多くなりました!
哺乳瓶洗ってるうちにセルフねんねしてくれることもまれにあります✨

昼間も夜と同じであとトントンして
おしゃぶりさせたら30分くらいで寝ます!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます‼︎セルフねんねしてくれるなんていい子ですね〜(o^^o)
    うらやましいです^o^

• 1月8日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

新生児の頃なんて全然寝なかったので
    今逆に寝かしつけが楽になりましたよ✨
    セルフねんねなんてありえなかったですし
    何時間も寝なくてぐずってましたから💦

えりぽーさんのお子さんも
    上手に寝れるようになるといいですね!😍

• 1月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね‼︎うちの子もセルフねんねできる日がきますよーにƪ(˘⌣˘)ʃ
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月9日