※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

義姉が嫌いです。結婚前、夫に『君はうちの姉ちゃんとよく似てる。きっ…

義姉が嫌いです。

結婚前、夫に『君はうちの姉ちゃんとよく似てる。きっと気が合うよ』と言われて、期待していました。

確かに姉と弟で兄弟構成が同じだし、性格も似てるようなので気が合うかなと思っていました。

結婚してから、私は仲良くしてもらおうと、連絡を頻繁に取ったりしていたのですが、反応がイマイチ。

どうやら、仲良くする気はないようでした。

それに遠回しに嫌味を言ってきていることに気づきました。
そうなると、一言一句が気に入らなくなり、義姉の言うことなすことムカつきます。

私は弟には結婚祝いも出産祝いもしましたが、義姉からは一切なし。
顔も出さないならまだしも、顔も口も出すくせに…

極めつけは、正月。

義姉には、12歳、7歳、5歳の『孫』がいるのですが、そこで初めてうちの娘にお年玉としてお金をいただきました。

義姉には32歳の妻帯者の長男と、独身の30歳の次男がいます。
そちらからは、お年玉は頂いていません。

自分の『孫』達にお年玉をよこせ、と言われている気がしています。

出来れば、あげたくありません。
長男夫婦からもらってるなら、あげますが。

どう思われますか?

出来れば、ずっと会いたくないです。

コメント

はるとママが

30過ぎた連中にはあげなくてもいいですよ。
子供ぢゃないんだし。

• しまじろー

しまじろー

息子達ではなく、『孫』に、です(^_^;)

• 1月8日
たんぽぽ

読んでいて義姉さんにムカつきました。
あげなくて良いと思います。
お祝いももらってないんだし、それで嫌味を言われても無視したら良いですよ!
割り切ると、楽になりますよ!

• しまじろー

しまじろー

そうですよね、あげなくていいですよね。

• 1月8日
おにぎりくん

長男夫婦からお年玉貰ったならあげなきゃですが、貰ってないならあげなくていいと思いますよ!
義姉は今まで自分がそんな態度取っておいて今さら擦り寄られてもムカつきますね!

• しまじろー

しまじろー

そうなんですよ!

自分の孫が3人もいることと、1番上は中学生なので、たぶん五千円もくれたんだと思いますが、3人で五千円じゃ済まないし。

• 1月8日
whisky

貰った人からしかあげないという事で。
そもそも義姉さんのお孫さんならほぼ他人ですよね。親戚と言うには遠すぎます。
放置で良いと思います。

• しまじろー

しまじろー

そうですよね。

長男夫婦からもらったなら、仕方ないかなと思うんですが、長男夫婦も次男もお年玉をあげる概念を持たない?ってくらいのスルーっぷりでして。

• 1月8日

孫の親である義甥からもらったならまだしも、義姉からしかもらってないならあげなくていいと思います。

• しまじろー

しまじろー

ですよね!

ありがとうございました。

• 1月8日