※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

義母さんに腹が立っています。義祖母の法事後、授乳が難しく、義母の言動に失望。子育て意見に爆発寸前でストレス溜まる。

義母さんに腹が立って仕方ないです。
今週義祖母の一周忌があります。
まだうちは3ヶ月で授乳の間隔も定まっておらず、完母で育てています。
法事の後はご飯を食べに行くそうなんですが、授乳室はないそうです。
旦那は仕事が休めません。
授乳ケープを持っていないし、これから暑くなるしもうすぐ4ヶ月になるし買う必要はないかなと思っています。
車にはスモークが貼ってあるので、出かける際は車で授乳していました。
でも旦那が仕事で車を使うので乗っていってしまいます。

そこで、義母さんが言った一言がすごい腹が立ちました。
違う車で行ってそこで授乳はダメなの?
って外から丸見えでさすがにそれは出来ないと断わりました。
そしたらトイレで授乳したらいい。とか言われました。
呆れて言葉も出ませんでした。
トイレでおっぱい飲ませられる息子の気持ちを考えろ。と、、
自分も子育てしたなら気持ちがわからないのかと本当に失望です。

子育てに関しても自分の意見を押し付けてきて爆発しそうです。
うちの子はおもちゃでも人形でもない。
顔を見るのも嫌になりそう。
子供も触らせたくない。

長文で失礼しました。
どこかに発散しないとストレスが溜まる一方で(;_;)

コメント

ひーぱん

トイレで授乳って、、(╥ω╥`)義母さんは、トイレでご飯食べられるんですかね?もぉ少し気遣い、常識ある発言していただきたいですね(((^^;)

ちいぽぽちゃん

ブランケットかバスタオルもっていくほうがまだマシだとおもいます、100均とかで首からかけるピンチ着けたらずれ落ちもないですよ(^^)

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
本当そうですよね。
さすがに返す言葉が見つかりませんでした。

☆奈緒☆

トイレでご飯は嫌でしょうに。。
少し暑いかもですが1日だけですし、大きめなバスタオルをぐるって巻いて洗濯ばさみでとめるとかはいかがでしょうか?

deleted user

さすがにトイレは不衛生なので絶対にイヤです!って言ってやりたいですね😠
うちの義母もデリカシーがなくいつもイライラさせらいつも(ʘ言ʘ╬)

私なら旦那も参加しない法事に単独で参加してやるだけありがたく思えよ(ʘ言ʘ╬)っておもっちゃいますけどね💦💦
ウチはまだ生まれていませんが今から産まれたら親戚の挨拶回りについて時期を指定され、まだその頃は首も座ってないので飛行機は怖いなーなんて言ったら「産まれてすぐに手術とかで飛行機移動する子もいるのに神経質ね」なんて言われてカッチーンってなりました😠
きっと自分勝手に親族に赤ちゃんを自慢したくて仕方ないんでしょうね💦

 メグ

トイレで授乳はヒドイですね!そもそも欠席は出来ないのでしょうか?途中で泣かないかドキドキしながらでは大変です。旦那様も出られないなら後日改めてお線香をあげに行くのではダメなんでしょうか?お孫さんを披露したいのでしょうが大変なのを分かってほしいですね。

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
いろいろ考えましたが、ミルク持ってく事にきめました。
小さい子達も多いし、大人30人程いるのでもし見えたりしたらお互いが不快なので(;_;)

ぴぴ

わたしたちの親世代は
そうゆう方多いですよね〜。(´・ェ・`)

でもケープ買う気ないなら
仕方ない気もします…。
ミルクだったのでちょっと
わからなくて申し訳ないのですが
こうちゃんママさんは
どうするおつもりなのでしょう?
あれも無理これも無理
でも買う気ないけど方法はないだと
義母さんの言ってるところに
たどり着いてしまう気がしました。

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
いろいろ考えましたがミルクを持ってく事にきめました。
母乳過多なので最初はものすごい勢いで噴射するので見ててあげないと上手く飲んでくれないので(;_;)

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!

うちは強制的に嫁だけでも出ろ。と、、、
自分の子だから余計負担をかけたくないのわかってほしいですね。
産まれてすぐは母子共に不安定ですし気をつけて下さいね(;_;)

うちは里帰りもさせてもらえず、一ヶ月はフォローするって約束だったのに一週間で終わり、来たい時だけ来て、あげく自分の友達を連れてきたりと本当ストレスでした(笑)

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
旦那がいないからご飯食べに行くのは断わりましたが、強制参加させられました。
もう予約したからと。
もうちょっと理解してもらいたかったです。

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
うちの旦那は車のディーラーをしてて、違う車乗ってくから車使ってそこで授乳したらいいよ!って話をしていました。
そしたら、違う会社の車を乗って会社に行くのはどうかと思う、そこまでするならトイレで。と怒りのラインがきました。

私は母乳過多なので3時間以上あくとおっぱいにシコリができる程パンパンになるので出来れば授乳したいのですが、ミルクを持ってく事にきめました。

naaami

えー別に違う会社の車に乗ってる人たくさんいるでしょ(笑)
知人にトヨタで働いてるけど、日産の車に乗ってる人いますし(笑)

義母さんの言い方すごくいらつきますね!

ねこっぴー

義母っていちいちイライラさせてくれますよね。

私の義母様も出産後退院する時来てくれたのですが、タクシーの中で息子くんがぐずってしまって「おっぱいあげちゃいなよー!」って言われたとこはふざけんな!って思いました!
その後も義母様が遊びに来た時おっぱいあげてたら、「おっぱい飲んでるのねー!」って写メ撮りまくり!本当ふざけんなでした。

そっからずーっと大っ嫌いですw
一生ガルガル期ですよw

もっと物事考えて欲しいですよね。便乗して愚痴言ってしまいました!すいません😭

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!
うちもトヨタなんですけど、ショールームから出ない日は車使わないから大丈夫って言ってくれてるんですよね(>_<)

本当会う度何かしらいらつくんですよ(笑)

こうちゃんママ


コメントありがとうございます!

それはふざけんな!ですね(笑)
義母さんにおっぱい見られるのも嫌なのに、授乳してる時くらい離れてほしいですよね(°_°)

うちは自分から産まれたのに自分には似てないから不思議でしょ?とか度々失礼をぶっこいてきて私もガルガル期が治りそうにありません(笑)

本当旦那も私も怒りモードです(笑)
愚痴らないとやってられないですよね(;_;)