※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
ココロ・悩み

産後の完母での生理と母乳について質問があります。生理が来ることや母乳の出方について教えてください。

産後の生理について聞きたいんですが、完母で育ててるんですけど、生理が来ることってあるんですか?
あともし、生理が来たら母乳ってちゃんと出るんでしょうか?

コメント

mc♡mama

生理始まる時期はそれぞれみたいですよ(*^^*)ちなみに私は完母ですが、産後2ヶ月で生理きました(●・̆⍛・̆●)知り合いは半年以上来てません。
母乳も量などは変わらないですよ(*^^*)

ゆかっち

私は三ヶ月で生理きました。友達は九ヶ月でまだきてないそうです。個人差があるようですよ。母乳は大丈夫です!

ここはーmama♡

なら安心しましたー!
母乳って出なくなるのかなーってふと思ったんで♡
ずっと母乳で育てたいので安心しました♡(❁´◡`❁)
ありがとうございますー⠒̫⃝♡*

かあちゃんまん

若くて健康な人ほどはやくくるみたいですよ(^O^)!

卵焼きmogmog

こんばんは。28歳10ヶ月の完母ママなんですが、まだ生理が来ていません。。若くて健康なほどっていうコメントにびっくりして…病院とか行った方がいいでしょうか(。>﹏<。)??

あると0825

私は生後7ヶ月で再開しましたが、出る量が生理中は減りました。
血液が子宮の方に取られるから、母乳のほうに回らないんだそうです。
人によるとは思いますが、私は生理中だけ頻回授乳にしてますよ。

みいか

11ヶ月のママです。母乳です。
やっと先月から生理がはじまりました。

夜中の授乳回数が減ってくると生理再開したりするらしいです。

生理中は母乳の味が変わるみたいで、余り飲みがよく無かったです。

ひー

1歳の娘がいます。
わたしもだいたい半年くらいできました。
友達で半年くらいで生理がきて
生理がはじまったその日から突然母乳が出なくなったみたいで夜から朝までよく寝る子が
夜中に起きたのでミルクをあげたらよく寝たそうです!
生理が原因かわからないですが、
そういった友達が3人ほどいました。

kotori

個人差のあることだと思いますが、私の場合完母ではじめて、たまに夜ミルクって感じで生理がきました。
生理がきてからも母乳は変わらずでしたよ。