※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

28週の妊娠後期で逆子が治り、頭が上にきていることが気になります。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今日から28週で、妊娠後期にはいりました!年末に里帰りする病院で診察してもらい、その際 逆子ということがわかりました。そして昨日 健診に行って無事 逆子は治っていたのですが、経膣エコーをした際 産道?のすぐ上に頭がきていました。先生は出口はきちんと塞いでるから頭が下にきてるけど大丈夫だよ!と言っていたのですが、少し気になってしまって … みなさんはこのような経験をしたことがありますか?それを気にしているのか胎動も膀胱付近や膣の奥のほうで感じることが多いような気がして、早産にならないか心配です。もし経験したことがある方がおられたらお話聞かせてください!

コメント

ゆちぴめ

わたしも今同じ状況です😅

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます😊心配性なのでちょっとしたことでも不安になってしまって … 😔同じ状況だと聞いてすこし安心しちゃいました … ☺️💦(笑)

• 1月8日
ゆちぴめ

わたし子宮頸管長が2.5cmで安静中ですが
胎動が恥骨あたりだったりで不安です😅
早産になるねって周りにも色々言われてるので…

• マイマイ.

マイマイ.

不安になってしまいますよね…😔わたしも早産になるかもねって周りに言われてます😔でも、もう少しお腹の中にいてほしいです…😔💕

• 1月8日
まゆ

私も水曜日で28週になるんですが、同じ状況です💦下の方で胎動があると不安になりますよね😭お腹も張りやすく、張り止め出されて飲んでますが。
お腹も大きくなってくるし、だんだんと下に下がってくるんでしょうね💦