※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

体重が増えており、ダイエットが難しい状況です。運動をすると改善する可能性がありますが、赤ちゃんの成長にも影響があるため不安です。次の検診までの日数も気になっています。

体重について。
元々無理なダイエットしていて痩せていたんですが20週前後から週に1キロ行かないくらいのペースで体重増えてしまって、もうすぐ8ヵ月なんですが8キロちかく増えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

カロリー低めのもの食べたりごはん減らしたりしても増えます(°д°)
運動はあまり出来てないので運動したらマシになるかもしれないですが元々の無理なダイエットのせいで太りやすいんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

前回の検診では赤ちゃんは1週間くらい小さめだったので体重に比例してなくてびっくりしました(°д°)

次の検診まであと何日かなので怒られないか不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

sh.

わたし今の時点で+16㌔ですよw

• あゆ

あゆ

体重みるみるうちに増えますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
WING🦄

私14キロ増えましたよ(*^^*)笑

• あゆ

あゆ

せめて15キロ増までで抑えときたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
  • WING🦄

WING🦄

無理なダイエットってどんなことしてたんですか?(⊙_⊙)

• 1月8日
  • あゆ

あゆ

がっつり食事制限ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    過食嘔吐してた時期もあったのでかなり体に悪かったと思います(°д°)

• 1月8日
まふまふ

わたしいま8ヶ月ですが既に12キロ増えましたよ!先生にもちょっと増えすぎかな、と言われますがそんなに心配しなくていいみたいです。気にして栄養摂らない方がまずいみたいですよ!BMI計算して、14キロまでなら増えていいと言われています。数値はその人によるので聞いて見た方が良いと思います。

• あゆ

あゆ

最初の妊婦検診でBMIから10キロから12キロくらいは増えても大丈夫って言われてますがそれより増えそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

前の検診では体重増えちゃったねーってちょっと言われちゃいました(°д°)

• 1月8日
c✱

私も10㎏太りました(´;ω;`)
ウォーキングしなきゃとは思うのですが、なかなか。。

そんな時は部屋の中で足踏みしてます!(笑)

• あゆ

あゆ

部屋の中でなんかヨガとかすればまだマシかなーとかって思うんですけどなかなか出来ないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
ぬん

自分が投稿したのかと思うくらい同じでびっくりしました😭

妊娠前にハードにダイエットして痩せたので戻りやすいのかなーって勝手に思って心落ち着かせてます😭💔

もうすぐ8kg増の壁に到達しそうです💧💧
量減らしても体重見事に増えます😱
数日後の検診で絶対怒られる気がします…

• あゆ

あゆ

量減らしてもみるみる増えていきますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

次の検診で私も言われそうです(°д°)

• 1月8日
yua

今7kg増です😭
ご飯の量も多くないのに日に日に増えて行きます😂

かといって妊娠中はダイエットも出来ないし、増えすぎなければいいやともう開き直っています😂💓

• あゆ

あゆ

20キロとか増えなきゃいいかなって思ってはいるんですけどほっといたらそれくらいになりそうです

• 1月8日
  • yua

yua

わかります💦
    私もさすがに20kgはまずいのでせめて15kgくらいには抑えたいです💦
    間食はくるみや煮干し、夕飯だけ炭水化物をなるべく控えています😭

• 1月8日
  • あゆ

あゆ

間食はいまはおからクッキーとかゼリーとかにしてますね!
    炭水化物控えるの辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
えり

私は既に10キロ増です💧
私も妊娠前までライザップ式の激しいダイエットをしていたのですごく太りやすくなってたんだと思います。
私の場合クリスマス、年末年始で暴飲暴食だったので自業自得ですが、、
気を付けてて増えてしまうなら仕方ないですよね。
私は昨日から朝昼をバランスよく食べて夜だけ酵素ドリンクに置き換えを初めました。
前回25キロ増でホントに出産大変だったのでこれ以上増やさないように頑張ります。

• あゆ

あゆ

やっぱり20キロ超えると出産大変なんですね(°д°)

気をつけても太ってしまうんで困りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もなんとか頑張ります!

• 1月8日
ゆり

妊娠してるとどうしても増えてしまいます
8ヶ月で8kg程なら普通です
あゆ様がどんなダイエットをしたかは分かりませんが、ダイエットは食事制限というよりも、食事内容の見直し+筋トレ+有酸素運動で太りにくい身体になります
食事制限だけでは筋肉が落ちて基礎代謝が下がるのでリバウンドや、むくみやすくなる原因、更に太りやすくなるなど良い事はありません
いま大切なのは体重が「何kgなのか」よりも、栄養バランスの良い食事と、ウォーキングやスクワット・マタニティヨガなどの無理のない運動と睡眠です
妊娠中は体型が気になるかと思いますが、妊娠中に増えた脂肪は水分を多く含んだ落ちやすい脂肪なので、引きこもった生活や暴飲暴食をしなければ落ちるから大丈夫です
自分の体型よりも、母親として子供のことを第一に考えて生活してください
イライラしたり、不安を抱え過ぎたり、食事を摂らなかったりすると、子供は母親の気持ちに対してとても敏感なので成長が止まったり、遅くなったりします
私も妊娠初期に精神的にストレスが溜まった時期があり、毎日泣いていたところ赤ちゃんの成長が10日程遅れ、予定日が検診毎に大きく変わってしまったりしたことがありました
兎に角、体重が増えるのが嫌ならウォーキングとマタニティヨガとスクワットです
ながら運動で家事をするのもオススメです
体重の数値よりも大事なのは、引き締まった見た目ですよ
その子のお母さんはあゆ様だけです
頼りに出来るのもあゆ様だけ
お母さん、がんばって!

• あゆ

あゆ

元々食事制限でダイエットしてたので太りやすくて当然ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

スクワットなら家ですぐできるのでやってみます!

赤ちゃんのためにもそこまで体重気にしないで運動でなんとか体引き締めたいと思います♡

• 1月8日
おまめ

あたしももうヤバイです!!
5ヶ月までは2キロまでで抑えれてたのに今1ヶ月で4キロ増えてしましました!!
食べる量も抑えて、散歩もしたのに毎日増えていって、体重管理がものすごくストレスです。
病院が体重にうるさい所なので後悔です。あー来週検診です。怒られるの覚悟で行くしかないですね(笑)お互い無理のないようマタニティライフ楽しみたいですね☆

• あゆ

あゆ

体重管理はストレスになりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    妊娠してなければ同じ食生活しててもまったく増えなかったのに(°д°)

お互い怒られる覚悟で行かなきゃダメですね!笑
    体重管理頑張りましょう!

• 1月8日