※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
妊娠・出産

現在の妊娠中で、吐き気があり指を入れて吐こうか迷っています。つわりは指を入れずに嘔吐するものですか?

つわりのことについてです。

第一子の時は食べつわりできついとかムカムカするとかもなく、ただひたすら食べてました。

現在第二子を妊娠中ですがムカムカしてほぼ常に吐き気があり食欲も少しずつなくなって来ています。この吐き気があるムカムカはおそらく吐いたら楽になるんじゃないかな?という感じなので指を口に入れて吐こうかとも思っています。

つわりにまだなったことがないので、これがつわりなのかわかりません。つわりは吐く時は指を入れたりしなくても嘔吐するものなんでしょうか?

コメント

☆

初めての時酷いつわりでした!自然に嘔吐しますよ>_<
何もしなくても嘔吐しますが、お茶飲んだら嘔吐とか食べ物も何も受け付けなかったです>_<

私も全く同じでした!
2人目の時は吐いた回数は少ないもののずっと気持ち悪くえずいてました😭
私は出来るだけ吐きたくなかったので
指は突っ込みませんでした(´・・`)
出る時は出ます!

つわりの吐き気は、はいてもスッキリしません、、^^;つわりによるものなので、、
吐く時は、自然にはいてしまうので指を入れてまで吐くのは、おすすめできません( ; ; )
もし、水分までも受け付けない場合は赤ちゃんにも、お母さんにも危険なので病院にいった方がいいですよ!
つらい時期ですね、、

勝手に出ます😭吐く回数少なくてもやはりムカムカは辛い

AL*M

私のつわりは日によって変わるのでよくわからないのですが、食べたら落ち着く時もあるし食べても落ち着かない時は吐いたら楽になります。
指突っ込むことはなく、ビニール袋を目の前にすると自然に出ます…(汚くてすみません)
もし吐きたいのなら水分は多めに取った方が吐きやすいです笑
固形物だけの時は食道あたりに食べ物が居座ってる感じがして後味最悪です😭