※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お仕事

ママさんのお仕事について教えてください。どんな気持ちで働いているか知りたいです。楽しいと思うことを教えてください。

働くママさん、毎日お疲れ様です✨

質問なのですが、あなたのお仕事は何ですか?

やりがいや、辞めようかなとか、普通とか、何でもいいので教えてください!

これから働きに出たいので、世の中のママさんがどんな気持ちで仕事してるのかを色々聞いてみたいです。

この仕事してて楽しいよ!とか是非聞いてみたいです(^^)

コメント

インフィニティ23

保育士してます!
子どもが好きで中学校のときから憧れて資格とって保育園で働き始めました。
乳児クラスの担任をしてますが毎日癒しです❤
自分は今1人目を妊活中で
毎日我が子のように子どもたちと接し
毎日楽しく仕事してます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
女だけの職場なので人間関係いろいろありますがそんな嫌なことも忘れさせてくれるのですごくやりがいがあります⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

何て素敵なんですかー✨
    めちゃくちゃうらやましいです(^^)
    これから生まれるであろう赤ちゃんも幸せですねー♡

• 1月8日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

毎日我が子のようです❤

• 1月8日
しまほっけ

製薬会社で試作をする業務してます。
高校卒業後からずっと勤めている会社なので割と働きやすい環境ですが、できることなら辞めて娘と一緒に過ごしたいですねー💦
ただ、家のローンを完済する目処がたつまでは辞めないつもりです😅

りょりょすけクリニック

慣れている場所とか、働きやすい環境っていいですよね!
    私も高校卒業から10年以上勤めて寿退社しましたが、辞めずに残っていればよかったなと思うことも、あります。
    なかなか仕事が見つからないというか、気持ちが前に進めないので😅
    でも早く、長く勤めれるいい職場にめぐり逢いたいです💦

• 1月8日
  • しまほっけ

しまほっけ

やはり、長く勤めると会社でも居場所が確率されるので働きやすくもなりますよね☺
    役職こそついてないですが、後輩が多いのもあり仕事を休む時も休みやすいのはメリットです🙌
    通勤に40分近くかかってしまう為けっこう負担ありますが、今さら辞める事は難しそうです😅

• 1月8日
みーな

特殊ですが飛行機の整備してます。今わ事務仕事に回してもらってます(^^)
辞めようと思ってた時に妊娠したので辞めたらもらえるお金ももらえなくなると思って結局辞めませんでした!
事務仕事とか苦手で体を動かすのが好きだったので、やりがいわありました♪
次の日筋肉痛とゆうのもよくありますが、周りわ男しかいないので環境わすごくいいです♪
辞めようと思った時期わ仕事が上手くいかない時期で、多分妊娠してたからかホルモンバランスも崩れてネガティブになってたのかもしれません。
育休1年後また飛行機整備に復帰する予定です(о´∀`о)

りょりょすけクリニック

めちゃくちゃ特殊じゃないですか!(^^)
    男性のイメージなのでカッコいいですね✨
    男しかいないと環境がいいのは何となく分かります😅
    女同士って色々トラブルあるんですね💦
    戻る場所があるっていいなぁ、うらやましいです。
    お身体気をつけてくださいね。

• 1月8日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ガソリンスタンドで勤務しています!
今は産休中ですが(><)
車が大好きなので色々な車が見れるのと車が好きなお客様と話しも出来て色々と教えてもらえるのとガソリン特有の匂いが大好きなのもあり凄く楽しくて仕方ありません♡!
それに何より職場環境がとても良いので仕事をしていて楽しいと思える1つでもあります!

りょりょすけクリニック

ガソリンの匂いが好きなんですね♡笑
    楽しく仕事できてる事がうらやましいです✨
    好きな事を仕事にできるのは素晴らしいですね(^^)

• 1月8日
姉妹まま♡

ガソリンスタンドです!
1人目妊娠してすぐ退職していますが、資格があるので2人目産まれて卒乳したら復帰します🚗
私も主人も15から勤めていて、主人も今ガソスタ社員です😁

やり甲斐は、私は主に洗車・カーコーティング担当だったので、自分のお客様がつくことですね!
カーコーティングはリーズナブルなものから10万以上するものまであります。中には数千万円の高級車を私に任せてくださるお客様もいます。自分の自慢の愛車をあなたにお願いしたいと言われ、お返しした時に凄く喜んでくれた時。心底嬉しいですよ✨ただ、その金額を背負うことになるので、責任の重みは相当あります😅

私は洗車場ばかりであまりピットに入らないですが、オイル・バッテリー等のカーケア商品の販売や交換もします。
私はいつもディーラーにお願いしている。と断固拒否していたお客様が、私に心を開いて下さったりして、あなたからだったら買いたい、お任せしたい。なんて言われた日は超気持ち良いですね(笑)

普通にパートだったらここまでがっつり専門的なことまでやらされないと思いますが😁
私はもう給油することはあまり無いのですが、パートやバイトなら、フィールドを走り回って元気よく声出して、ガソリンを入れる。。。身体を動かすのが好きな方でしたら凄く楽しいと思います!セルフのガソスタでしたら走り回ったりとかは無いんですけど(笑)

りょりょすけクリニック

沢山の職種がある中で凄く素敵なお話を聞かせてもらえました✨
    接客業でお客さんとのコミュニケーションを楽しめたら最高ですよね!
    私も接客業をしていたので、毎日色んな方とお話しして本当に飽きないなぁと思っていました。
    高級車の洗車も私なら怖くて考えられないですが💦
    自信を持ってされてるのがよく分かります✨
    本当に、色んな職種がありますね(^^)

• 1月8日
にこ

歯科助手してます(^^)今月末育休から復帰です☺︎

仕事は忙しくて覚えることは山ほどありましたがもう8年目ですしとても働きやすいです!
スタッフみんなが友達みたいな関係なのと院長も優しいです♡治療中は鬼のような院長の変貌ぶりも逆にウケます。笑
患者さんとのやりとりも楽しいですし制服もナース服で可愛いです(^^)♡

りょりょすけクリニック

制服で働けるお仕事ってピリッとしていいですよね(^^)
    和気あいあいとした雰囲気がつたわります✨
    院長の変貌ぶりを一緒に笑ってみたいです(笑)
    良い職場ですね!

• 1月9日
いそかめ

歯科衛生士をしています!

結婚で前医院を退職しもう少し早い定時の病院に転職しました(^o^)
そこではパートとして働いてますがほぼ正社員と同じくらい働いていました!
子供ができるまで稼いどくって気持ちで働いてましたが入社半年で妊娠しちょうど1年で退職しました!
パートだと産休育休がないので退職が辛いところでしたがパートでも有給も取れるし福利厚生もありすごく満足しておりました(^_^)

私自身はこの仕事しかしたことありませんがやはり激務なこともあります(>_<)
しかし、困っていた患者様から感謝されたりするとしんどかったりする想いが吹き飛びます(^_^)
色んな患者さんがいて色んなお話も出来て楽しいと感じます!

今は育児中で仕事してませんがスタッフが復帰を待ってくれているので早く復職したいと考えています(^o^)
これからは子供も病気したりで大変だと思いますが院長からも無理せず働いてくれてらいいからと言われており大変ありがたい環境だと感じております!
しかし、わがままを言うと子供との時間が減ってしまうのが寂しいですね〜

りょりょすけクリニック

職場環境が素晴らしいですね✨
    院長の理解があるのもいいなと思います(^^)
    子供がいると職場の理解があるかどうかがポイントになってきますよね。
    帰るところがあるって安心だしいいですよね!

• 1月9日