※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウロコちゃん∧(ё)∧
ココロ・悩み

彼の給料からは養育費と家賃光熱費を支払い、毎月返済中。私は少し蓄えがあり、産休後に働く予定。彼は子供の面倒を見て欲しいが、無理だと思う。養育費減額の調停もめんどくさいし、弁護費用も出させられる。

意見を聞かせて下さい!
給料
彼手取り140000
私160000

彼の給料からは養育費5万円、家賃光熱費で6万円

私の給料からは食費雑費4万円、検診代、子供用品

携帯や保険は別々です。
とても裕福とはいかない生活になります。
彼は貯金どころか毎月返済して今の給料です。
私は少しなら蓄えがあります。
しかし、妊婦で引越しし6ヶ月で新しい所で雇ってもらえたので、産休しかとれません。
生活もあるので、産休あけたら私の姉妹に見てもらって働こうと思います。しかし彼は、いっときは子供についてて欲しいと・・・
現実的に無理だと思うのですが、彼の言うことどう思いますか?
養育費減額の調停についても、めんどくさいから弁護士雇ってするといいますが、弁護費用も私に出してもらうつもりなんです・・・
なおさら働かないといけないのに(´△`)↓

コメント

ファン

整理させてください。
旦那さんは14万の手取で、
前妻のお子様へ=50000円
で残りの90000円で生計を立ててる。であってますか?
他に毎月返済ってワードあったんですけど、なんですかね?

ファン

お金にだらしないのって、性格だから40歳にもなって直らないんじゃ、これからも苦労しそうですね。携帯の課金もワンクリックだから、悪い虫がうずいたらいつでもどこでもポチってできるし。毎月4万+ボーナス20万×3年=204万ですよ。いくらなんでも飲み会&結婚式でそこまで使えませんよ…それに養育費も払わなきゃいけない費用ですけど年間で60万っでしょ。主さんが彼と結婚したら老後まで不安になっちゃいましたょ★

ウロコちゃん∧(ё)∧

その通りです!

結婚式や飲み会が多い仕事なので、その度借りていたみたいなんです(>︿<。)毎月4万返済、ボーナスで20万、あと3年ほどです(´・ω・`)
総支給は33万なので保育園入れると凄く高くつくのです!
私も今の所は一年勤めて、後は託児所つきの所にする予定です。

ファン

うちの旦那も総支給33万で、あれこれ引かれて25万なんですけど。実際は18万くらいが手取で4万の借金を返して14万!?ってことなのかな?
もし分かるなら会社に引かれてる項目教えていただけますか?
余りにもひかれすぎなんじゃないかと~(/--)/

ウロコちゃん∧(ё)∧

生命保険、医療保険、税金が物凄く高く4万!
総支給と手取りが書かれた紙しか見たことないので、何にいくら引かれているかがわかりません(;´Д`)
ただ自己破産後、10年経ちますがローンは組んだことないみたいなので、会社の引かれ物です!
この前問い詰めたら、自衛官なので共済で借りれるとのこと(>︿<。)

柊mama🐥💕

私の旦那は手取り19万
私は内職で一万もありません。

旦那の収入は全て支払いでなくなります。

旦那はあずけろといいますが
私はせめて一歳までは手元でと。
一歳の間に寝返りや、お座り、つかまり立ちやハイハイや歩く。
いろんな成長が見れます。
私は子供の成長を見ていたいんで
旦那は夜もバイト行ってくれています!

私も土日祝で仕事探し中です!

携帯や保険が別というのは、、、?

ファン

もちろんすんでいる所で税金が少し違うので、同じ総支給でも同じ手取になるわけではありません。
一応うちの旦那の明細。
健康保険=15360円
厚生年金=27958円
雇用保険=1810円
所得税=6110円
住民税=15800円
組合費=3750円←会社の
控除合計…70788円です。
家の旦那の会社は稀にみるホワイトカラーの会社なので、しっかりしてます。
14万になる控除の仕方が不明すぎます。会社に借金を8万引かれてるのかな?

ウロコちゃん∧(ё)∧

回答ありがとうございます!
携帯、保険は個々の給料です!
幸い資格があるのでどこでも働くことはできるんですが、彼の給料から全て引かれて残って1万です(;´Д`)

私もそばで見ていたいのが本音ですが、1万で生活は・・・(´ヮ`;)

ウロコちゃん∧(ё)∧

たぶんそうかもしれません!
家族になるんだから、支払いをもう少し計画的ににしてくれればありがたいんですが・・・
私は彼のために貯金は絶対崩したくないのです・・・
引越し費用も全部私持ちだし、子供にかかるお金も全部私なので(´△`)↓

ファン

あっ、なるほど★生命保険と医療保険が高いのか!!保険で7万引かれてるってこと?まず、そこを見直した方がいいんじゃないですか?

ウロコちゃん∧(ё)∧

今週ちゃんと明細見せてもらいます。。。
お金にはかなりルーズみたいなんですよね(>︿<。)
結婚するからお金一緒になるし!って言うけど、ほとんど私持ちではないかー!!と思って(笑)
なのに、うちの姉妹に預けるのは嫌だとか(>︿<。)
向こうのお義母さんも、私が頑張るからとか言いふらしてるみたいで・・・
ちなみに80歳です(´・ω・`)

なんだかすみません、愚痴みたいになってしまって!
丁寧に答えて下さって有難うございます☆彡.。

柊mama🐥💕

彼は掛け持ちなどは?

ウロコちゃん∧(ё)∧

公務員でもできるのでしょうか??
もう私が夜バイトして掛け持ちしようかなーとか思っちゃいます(笑)

なぜ彼は妊婦のぷーさんにばかり負担かけるんですかね(´・ω・`;)
手取りが少なく、養育費や返済があるなら掛け持ちしてでもなんとかするべきじゃないですかね⁇
自衛官だから無理なんですかね?

子供にお金かかるようになりますし、ぷーさんのお金は旦那さんには使わないでくださいね…
結婚前の貯金はぷーさん自身の財産ですから、旦那さんに使う必要はないですよ!

お金についてはもう一度生まれる前にきちんとしないと、その旦那さんだとずっとお金に苦労する気がします(((;꒪ꈊ꒪;)))

柊mama🐥💕

あ、公務員なんですね、、、。

あと80歳に赤ちゃんは見れませんよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
心配すぎる。。

柊mama🐥💕

でもうちの旦那は正社員で
本当はダメなんですが
家族のため頑張ってくれています!

ファン

生命保険と医療保険を会社天引きにしてもらってるなら、その額を手取に含めて、そこから7.8%が理想的ですよ!
25万なら、15000円ほどです。
家は25万で家族で11000円です。ここさえスッキリにしたら、養育費5万引いて18.19万の手取になるかと思いますよ。
そんくらいならまともな生活ができるんじゃないかな?

ウロコちゃん∧(ё)∧

有難うございます☆彡.。

お金があって困ることはないのに、お金の話すると、またお金の話・・・って。
子供にかかかるお金は私が出すことになるしって、計算してる中で言ってもなぜか怒られます(笑)
なので中々籍いれる決心がつかなくて、まぁ同棲でもいいかと思い始めたとこです!

ウロコちゃん∧(ё)∧

ちょっと話してみます!
前妻と結婚して10年、家を4000万で建てて1年で離婚。
前妻は家が売れたと思って、高い養育費請求し、その後は番号も変えて減額しようにも連絡とれず(笑)

ウロコちゃん∧(ё)∧

そうです!
なのでしかも車で3時間かかるような所です・・・

なので、私の姉妹が見てくれると言ってくれるので素直に甘えようと思っているところです(´∀`)

両親がいないもので(´ヮ`;)

ウロコちゃん∧(ё)∧

詳しくありがとうございます(´∀`)
保険は内容見てみます☆

1月までは携帯の課金もしていたみたいで4万近く引かれてました(笑)
もう40なのに・・・
昨年から一緒に暮らそうと準備してたのは私だけでした(´ヮ`;)

ウロコちゃん∧(ё)∧

養育費終わるまで10年待とうかなーと思います(´ヮ`;)
姉妹は私達が助けるから一緒にならなくてもいいよって言ってくれて(´∀`)