※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産時のメイクについて教えてください。

予定日まであと10日を切りました❤️
毎日そわそわそわそわしています😊

こんな大事な時期に
こんなくだらないことを考えてしまう私は…笑

ずばり!
出産時はメイクされてましたか?
スッピンでしたか?
また、
しててどうだったか。
してなくてどうだったか。
教えていただけたら嬉しいです^ - ^

コメント

*あるふぁ*

してないです。
先生は顔色もみると思うので、もしメイクしていくつもりなら、されない方がいいですよ。

• みるく

みるく

わかりました!ありがとうございました!(^o^)

• 1月8日
三姉妹まま

私の産んだ産院はお産時のメイク、ネイル禁止でした。
理由はメイクをしていると正しい顔色が分からず、母体の異変に気付くのが遅れるからです。
またネイルをしているとspo2が測れず、これまた母体の異変に気付くのが遅れるからです。
お産の時は顔クシャクシャになりますし、汗もかなりかくのでメイクはしない方がいいかなと個人的にも思います😄
お産頑張ってくださいね。安産で元気な赤ちゃんが産まれますように。

• みるく

みるく

くわしく説明ありがとうございました!!メイクはしていかないようにします!

• 1月8日
みっみー

してないです。
禁止でした(●^o^●)
長丁場になるし、汗だくで暴れたのでノーメイクで良かったなぁと思ってます(^^)

• みるく

みるく

みなさん、やはりされてないんですね!
    回答ありがとうございました!(o^^o)

• 1月8日
m⑅*

すっぴんで行きましたよー!
それに禁止にしてる産院多いと思いますよ☺︎
顔色見たりするみたいなので。

仮にメイクしても、めっちゃ汗かいたりして悲惨な顔になることは間違いないので意味ないです😂

• みるく

みるく

それどころじゃないんでしょうね!想像がつきません(>_<)がんばります!ありがとうございました!

• 1月8日

すっぴんパジャマに寝起きボサボサでした٩( 'ω' )

夜中に突然痛みで目が覚め、いきなり5〜6分間隔の陣痛だったのでそんな余裕もなく…って感じでした(´⊙ω⊙`)笑

• みるく

みるく

大変でしたね😭でもそれ以上の幸せが待ってるんだろうなあ❤️回答ありがとうございました!

• 1月8日
みっつみつ

出産して2日目です😊✨
私もスッピンで挑みました❗️
出産後、貧血とは無縁の私でも…分娩には平均的な出血量と言われても、産後はフラフラになって、車椅子に乗って部屋に戻るほどで、顔色は真っ青になってました…😱💦
一晩寝て起きたら治りましたけどね😄❗️
なので、やはりメイクはしちゃいけないんだな〜って感じました😊

• みるく

みるく

うわあ!リアルタイムでのコメントありがとうございます!お疲れさまでした❤️
    わたしも化粧はせず挑もうと思います。

ゆっくり休まれてくださいね(o^^o)

• 1月8日
  • みっつみつ

みっつみつ

ありがとうございます😍✨
    みるくさんも元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように…😊❤️❤️❤️

• 1月8日
etmaki

しませんでした!
病院に行く時は化粧しましたが入院してからお風呂入ったりもしたので、化粧落としました。化粧してたら逆に汗とかでぐちゃぐちゃになって酷いことになってたと思います笑

ちなみに入院中もずっとすっぴんでした。周りの方もみんなそんな感じでした!

• みるく

みるく

入院中のことまでくわしくありがとうございます!わたしもしないようにします!本当にありがとうございました(^o^)

• 1月8日
  • etmaki

etmaki

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってください💕

• 1月8日
おのママ

すっぴんですよ(*´◒`*)ネイルも禁止でした(>人<;)やはり、皆さんと同じで顔色見たり爪の色見たりする為だそうです(*_*)
基礎化粧品は、入院鞄に入れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡メークもおそらく、退院する時に写真撮ったりすれば、するくらいになるかなと思います(*´◒`*)入院中も、体調の確認がよく行われていますし、何よりお産中、後は、顔色真っ青で、移動もふらふらしていたので(*_*)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    出産のときって本当に大変なんですね😭

• 1月8日

ソワソワしますね☺
我が子に会えるの楽しみですね😊❤

私はしなかったです。と言っても普段からしてないのですが…💦💦
顔色から体調や疲労度が伺えるので、メイクはしない方がいいと思いますよ😉

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    ソワソワがとまりませんw
    それと同時になんて甘い質問をしてしまったんだ、、と少し反省してます💦

• 1月8日

メイクしてました(^o^)
たまたま午前中検診の日に陣痛きて夕方出産、ってなったので(^^)
写真はメイクした顔で写れて良かったー♪て思いましたが髪の毛はボサボサになるから別に綺麗でもないし、出産後のメイク落としはかなり辛かったので、もしたまたまお化粧してる時に陣痛きたら余裕があるうちにメイク落としするのオススメします💦💦

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    やはりスッピンで挑もうと思います!
    見た目気にしてる場合じゃないんですね😭

• 1月8日
masamisae

私は眉毛が元々薄いので、病院に向かう時に、眉毛だけ書いて行きましたが、13時間程の陣痛に耐え、汗だくでの分娩後は、見事に眉毛もなくなってました。(^-^;
それでも、産まれた直後の、主人との親子3人の写真は、他人には見せられないけど宝物です。(〃▽〃)

• みるく

みるく

そんなに!?眉消えるくらい凄まじいんですね、、、。見た目気にしてた自分が恥ずかしい。
    写真うらやましい、、❤️わたしも撮ろう😊ありがとうございました!

• 1月8日
🥀 kotoyuzu_mam

メイク、ネイル、禁止ですよ!
して行っても落とさせられます( 笑 )

• みるく

みるく

落とされるならあきらめるしかないですねw回答ありがとうございました!(o^^o)

• 1月8日