※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
妊活

35歳で婦人病診断。不妊治療中。自然妊娠経験者のアドバイスを求めています。授かる可能性について教えてください。

35歳で、以下の婦人病と診断されました。
子宮筋腫4.5㌢
子宮線筋症
多嚢胞性卵巣症候群
どれも不妊の原因で只今、妊活中です。

子宮筋腫以外の病気で自然妊娠された方。不妊治療の末、妊娠された方いらっしゃいましたら、いろいろ教えて下さい😭

子供は授かれます😭

コメント

さゆり(^^)

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、自然妊娠で今現在2人目妊娠中です😀
排卵日とその2日前に仲良しして妊娠出来ました😀
これを待受にしていました😀
良ければ、妊娠菌も一緒にどうぞ😀

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。私も頑張ってみたいと思います。
    待ち受け使わせてもらいます☺

• 1月8日
ニックネーム

不妊治療で授かったんですけど…
子宮筋腫合併妊娠で入院したりと大変な目にあってます。こんなことなら子宮筋腫の治療ちゃんとやってれば良かったと思ってます。
不妊治療の病院では、妊娠に関係無い場所に筋腫があるので大丈夫って言われてたのに
大丈夫じゃありませんでした笑
子宮筋腫が妊娠中に大きくなる人がいるので
運かも知れませんが病院に聞いてみた方がいいですよ!

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。
    通っている病院はまずはタイミング療法と言われましたが、どれも治療の話はされませんでしたのでとても不安でした。まずは妊娠あるのみと...
    きちんと聞いてみたいと思います。

• 1月8日
  • ニックネーム

ニックネーム

1センチだった子宮筋腫が8cm×6cmまで膨れ上がりましました(T_T)
    そして炎症を起こし激痛でのたうち回り‥笑
    切迫流産の危険で入院です‥(T_T)
    今は退院していますし子供も順調です。
    ビビらせて申し訳ないですが子宮筋腫で子供大変になる事は稀だど言われてますので
    あまり気にならさないでも大丈夫かとは思いますが!妊活頑張ってくださいね♡

• 1月8日
ゆっき〜

私は子宮内膜ポリープがあったので、それを取ってもらいました。卵管の詰まり等もあったのですが、体外受精した結果妊娠に至りました。3月出産予定です。妊娠したのが39歳、出産は40歳です。
私も妊娠菌置いていきますね〜(*´∀`)♪

• ウサ

ウサ

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。
    私も頑張ってみたいと思います。

• 1月8日
ඊゆずこまちඊ

子宮筋腫4センチ、2センチ左右に一つずつあります。
そして、多嚢胞性卵巣
インスリン抵抗性、高プロラクチン血症と色んな病持ちです。

タイミング2年続けましたが授からず人工授精での妊娠です。
病院で漢方薬を処方してもらい、半年で妊娠に至りました。
体質改善され、漢方薬が身体に合っていたんだと思います。

不妊治療の病院で
筋腫は妊娠の妨げにはなってないから取らずに置いておきましょう
出来るだけお腹切らない方が良いからねーと言われそのままでしたが妊娠した今、子宮筋腫持ちなのでリスク型妊娠として診断されています。
今後、筋腫の大きさが5センチ以上になれば自然分娩は難しいと言われました。
妊娠したら筋腫は大きくなりやすいので、経過観察と言われ検診の度にドキドキです(>_<)

• ウサ

ウサ

まずは、妊娠おめでとうござおます。病院では、婦人病は妊娠で落ち着くと言われましたが...コメントくださる中には逆の意見が多く私も今後が心配です。
    ゆずこまちさんも、不安だと思いますが出産頑張って下さい!!

• 1月8日
さゆり(^^)

気を負わずに体には気をつけて下さいね😀
応援してます😀