※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

上司Aからの精神的圧迫で限界を感じ、体調も悪化。産休に入る方法や退職を考えている。心理内科への受診を検討中。

以前もお仕事についてご相談させていただきました。
長くなりますがよろしければご意見ください。
もう限界です。
上司(上司Aとします)からの精神的圧迫が酷く、耐えられずに職場で泣いてしまいました。
今日は忙しく8時間お店を走り回ってました。お腹も張り、足の付け根からお尻、腰にかけて痛みもでてましたが、どうしても上司Aの態度を想像すると、辛いということが出来ませんでした。
定時の時間も過ぎ、ヨタヨタ歩いていると他の上司が見かねて帰宅を促してくれました。
が、その後すぐ上司Aに呼び出され、自分が悪いように見えるから直接言いに来いと言われました。言える雰囲気でなかった旨伝えると、私のせいですか。それはすみませんでした。と言われました。そのまま耐えれず更衣室に逃げ込んで泣いてしまいました。
もう1ヶ月ほど前から仕事の前には嘔吐感。三が日も次の日仕事と思うだけでお腹が石のように張り夜間救急に走りました。一昨日は旦那に泣きつき、過呼吸になってしまいました。
もう限界と思いました。

3月いっぱい頑張れば産休に入れるので、意地でも頑張ろうと思っていました。今まで新人育成と窓口の責任者をしてきてたくさんクレームも受けました。頑張ってきた分お休みはきちんと貰おうと思っていました。
家計も裕福なわけではありません。赤ちゃんのことを考えるとお金はあるに越したことありません。

でももう職場に行く勇気がありません。

このまま3月末まで休み、産休に入る方法は何かあるでしょうか?
週明けには心理内科に行こうと思っています。

もし無理であれば退職しようと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
なにかご意見あれば宜しくお願いします。

コメント

ぶっつん

辛かったですね。身体は大丈夫ですか??
心療内科でもいいですし、もし、会社に病気休暇みたいなのがあれば、産婦人科の先生に診断書かいてもらえば、休めますよ。

• ままちゃん

ままちゃん

お返事ありがとうございます。
    産婦人科の先生は数値や赤ちゃんに問題はないので診断書はかけないと言われました。
    1度心理内科の方で診断書書いてもらえないかきいてみます!
    ご意見ありがとうございました。
    ご心配いただける一言が今はすごく心に沁みます。

• 1月7日
姉さん

今すぐやめましょう。

お金はたしかにあるに越した事ありません。
でもあなたが辛いと
お腹の赤ちゃんも辛いです。

お金には変えられない
だいじな命を育ててるんです。
そんなにストレスなら
今すぐ辞めましょう。
ままちゃんのためでもあるし
いちばんは赤ちゃんのためです。

• ままちゃん

ままちゃん

毎日元気に胎動を聞かせてくれる手前、赤ちゃんにも甘えていました。1度心理内科に相談後、お休み貰えないのであればすぐに辞めます。

今まで赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!と言い聞かせてきました。辞めたらゆーっくり一緒に時間を過ごします。

• 1月7日
ひーくんママ

辛いですね!
心療内科とかの診断書があれば
、休みがもらえると思いますよ😁
あまり無理するとお腹の子に良くないので、診断書貰って休みましょ!

• ままちゃん

ままちゃん

1度心理内科に行って相談してみます。
    無理であれば潔く退職します。
    お腹の赤ちゃんのためにも無理せず過ごしていきます😌

• 1月8日
ななママ 

有給とか傷病とか使えますか??
診断書で使えるので、それで乗り切る!!
どうですか(ToT)??

• ままちゃん

ままちゃん

有給は、妊娠前に大腸ポリープにかかってしまったのと、初期の悪阻の為もうありません。傷病は診断書ありの連続した休みが7日間あればとれるそうですが、会社での審査が厳しいようで…

1度心理内科に相談して無理なら潔く退職します!

• 1月8日
ちゃむちゃん

赤ちゃんには貴方しか居ません。どうか心が安らぐ環境に身を置いて下さい。
お金が有るに越した事はありませんが、大切なママが体調を崩して心がボロボロになってしまったら、元も子もないですよ(;_;)
お腹が張るのはベビーちゃんからの信号ですよ、きっと。
ママが泣いているのも、過呼吸になるほど追い詰められてるのも、お腹のベビーちゃんは感じて心配していると思います(;_;)

頑張ってきた分、お休みしましょう(^^)
嫌な思い出も上司Aさんの存在も一旦忘れて、気の向くままお腹に話しかけたり、ベビーちゃんに想いを馳せるのもいいじゃないですか♥︎

• ままちゃん

ままちゃん

もう6ヶ月を迎え性別も分かってるので、今からは仕事も休んで赤ちゃんを迎える準備をしながら穏やかに迎えいきたいと思います(*´꒳`*)
    ご意見ありがとうございました!

• 1月8日