※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛知県名古屋市から2歳の子を連れて家族でディズニーランドへ泊まりがけ…

愛知県名古屋市から2歳の子を連れて家族でディズニーランドへ泊まりがけで行きたいと思ってます(^ω^)
3月か4月ごろに行きたいなと思ってて、ディズニーランド付近?オフィシャルホテル?に泊まりたいんですが、どのホテル、どんなプランが格安でしょうか?
普通に安いホテルに泊まるのとは違うのでそれ相応の値段がかかるのは覚悟してますが、出来るだけ安ければうれしいです!
ちなみに夜新幹線で行って、次の日パークで遊んで、その次の日はパークか観光をしたいと考えてます!

コメント

36

ディズニー楽しみですね!
私も子供連れて何度か行っています(^○^)

まず、3月から4月ということは、春休み&卒業旅行シーズンにかぶるので一年の中でも混みますし、高い料金設定になると思います。
日程の調整ができるなら、4月の新学期開始後がランドも空いているし、ホテルも安くなるのでオススメです♩

ホテルは夜に新幹線で東京駅に到着されるのなら、
・安さ重視なら一泊目は東京駅〜舞浜までの安めのホテルに宿泊→2日目にオフィシャルホテル
・利便性重視ならオフィシャルホテルに連泊
でしょうか。
2歳のお嬢さんが途中昼寝などで帰りたいのであれば、連泊が楽だと思います。

オフィシャルホテルのおすすめは、ランドに行くならサンルート舞浜です。
ランド⇆ホテルで直通バスが出ているので、移動が楽です。他のオフィシャルホテルは直通バスがなく、モノレールで移動してからバスなので、お金がかかるしちょっとめんどくさいです。
サンルートは古いホテルですが、値段も安めですし、バストイレ別の部屋が沢山あるので子供と一緒にお風呂に入りやすいです。

他のオフィシャルホテルは
シェラトン→ちょっと高め、お風呂洗い場付きのタイプあり、遊ぶ所あり、朝食が美味しい、モノレールの駅から歩ける
オークラ→ちょっと高め、お風呂が子供向きではない(大理石で滑りそう・シャワーブース)、モノレールの駅から歩ける、カップルむけ?
クラブリゾート→安め、洗い場なし、モノレールの駅からバス必要
舞浜ベイ→値段は中間くらい?洗い場あり
ヒルトン→泊まったことないのでわかりませんが、全部屋洗い場なしのはず
って感じですかね。

うちはいつもじゃらんで予約します。
新幹線とセットの方が安いかはわからないのですが、日程によっては個人手配のほうが安かったりもしますので、料金を両方出して比べるのがいいかと。
あくまで私の個人的な意見ですが、参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^ω^)
    子ども生まれては初なので楽しみです♩
    4月の中頃が良さそうですね(;o;)

さっそくサンルート調べてみました!
    お部屋も可愛くて良かったです(^ν^)
    やはり子ども連れてると直結でいけるのがうれしいですね!
    何から何まで詳しく教えてもらい、とてと参考になります♡
    旅行会社でも調べてみて個人でやったほうが安ければそっちで早めに予約したいと思います(^^)

• 1月8日
ちくわ⊂((・x・))⊃

オフィシャルホテルならサンルートプラザ東京が1番安いです^^
私も名古屋からですが新幹線で行く時は、新幹線と宿泊がセットになったもので行きます!別々で買って行くより安いです☆
旅行会社で申し込めるのですが、早く申し込んだ人対象の早割や連泊割引なんかもあります!
サンルートプラザ東京で1番安い部屋は家族3人だとクルージングキャビン3というお部屋です!
このお部屋だとベッドをくっ付けれない+ベッドが狭いので添い寝は厳しいです。お子様は1人で1つのベッドに寝ることになります!
ベッド同士の間はそこまであいていません。
添い寝ができるスタンダードルームなどは少しお値段は上がりますが、他のオフィシャルホテルに比べたら安いです!
何よりサンルートプラザはホテルからディズニーランドまで無料直通バスが出ているので便利ですよ♪5〜10分で着きます!
他のオフィシャルホテルは無料バス→モノレール→ランドというかんじです!
他にもバスで20分〜30分圏内なら安いホテルはたくさんありますのでお値段を比べてみるのもいいかもしれないです(´ー`)
まずは旅行会社のパンフレットを貰ってくるのをオススメします♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    まず旅行会社でパンフレットですね!
    やはりサンルートがおすすめなんですね♡
    調べたらお部屋もかわいくてすごく良かったです!!
    新幹線と宿泊セットで調べたいと思います(^ν^)
    子どももいるので無理のないようにみなさんの意見を参考にさせてもらいます♩

• 1月8日
ha_515

新幹線で行かれるのなら、オリエンタルホテル東京ベイはいかがですか?
オフィシャルホテルのもうひとつランクが下のパートナーホテルにはなってしまいますが、料金は抑えられますしここなら浦安駅から直結です◡̈!
パートナーホテルなら無料のシャトルバスも出ていますし、駅直結なのでホテルに荷物を預けてからパークへ行けるので良いかとおもいます◎

• ha_515

ha_515

すいません、新浦安駅直結でした!💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    もうワンランク下などがあるんですね!
    ディズニーのホテルには初めて泊まるので知らないことだらけです(;_;)
    オリエンタルホテルも参考に調べてみたいと思います(^ν^)

• 1月8日