※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

32週1日の切迫早産で入院中の初マタです。点滴ミスでマグセントが増え、赤ちゃんへの影響が心配。看護師は問題なしと言うが、お腹の張りが気になる。

こんばんわ!切迫早産で入院中の32w1dの初マタです。
今ウテメリン2Aを45ml+マグセントを10ml点滴してますが、夜勤の看護師さんが点滴を確認した後から、針を刺してる所が急に痛くなりました。しばらくすれば収まるだろうと思って20分くらい我慢したのですが、全然痛みはおさまらず、もしや!と思い点滴量を確認したら、マグセントが50mlになってました!
すぐにナースコールで直してもらったのですが、赤ちゃんへの影響がないかどうか気になって不安で仕方ありません。。
やばいと思ったのか、その後看護師さんが2回程心音確認と血圧確認をしてくれて問題はないとの事ですが、折角おさまってたお腹の張りが少し頻繁になったような気もします。
マグセントは強い薬だとネットにも書いてあるのでとても心配で眠れません。。

コメント

tamago14

ありえないですね!医療ミスじゃないですか。旦那さんに怒ってもらいましょう。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    点滴量を変更された時はちょうど旦那さんがコンビニに言っていて、病室に帰ってきた時に確認してもらったら50mlになってたんです。。 旦那さんは俺が言う!って言ったんですが、まだ後1ヶ月は入院しなくちゃいけないので、言わないでと止めてしまって。でもやっぱり医療ミスですよね!言って貰えば良かったです💦

• 1月7日
Gun♥⛄💙⚾

完全に医療ミスですね。
明日医師に伝えたほうが良いですよ!

胎動はありますか?
マグセントは赤ちゃんにとっても強い?薬で眠り続けてしまうと聞いたことがあります。
何か異変があればすぐにナースコールしてくださいね(;o;)

• みーちゃん

みーちゃん

医療ミスですよね?! 普段愛想のない看護師さんなんですけど、その後はした事のない雑談をしてました(^_^;)
    眠り続けてしまうってすごく不安になりました。。 明日先生に確認しようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月7日
ちょこあんぱん♡

体調大丈夫ですか??😰
それ、医療ミスです😥
ちゃんと看護師がミスしたことを、医師に報告してるかわからないですが…普通だったら、医師に報告して、診察を受けるべきだと思います💧
本人、家族に医療ミスがあったことと、診察受けてどうだったかを病院側が説明するべきですよねー😱
体調に変化あったら、すぐにナースコールした方がいいです⭐

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます! 個人病院なのでその辺りはとてもゆるい感じがします。。多分看護師さんは自分の判断で大丈夫だと私には言ってましたが、明日担当医には話そうと思ってます。ナースコールすると、その看護師さんにはいつも怠い感じでどーしたのー?って言われるのであんまりナースコールしたくなくって💦
    でも赤ちゃんが大事なので、何かあったらすぐにナースコールします!ありがとうございました✨

• 1月7日