※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

生命保険についての体験や注意点を教えてください。旦那が入っていないので検討中です。特典についても知りたいです。

皆さん、もしくは旦那さんはどこの生命保険入ってますか?旦那がまだ入ってなくて、検討したいんですがみなさんの体験談やオススメ注意点などあればなんでも良いので教えてください!特典などもあるなら知りたいです。

コメント

ぴこたん

転勤の予定がなければ県民共済がいいかな、と思いました。
手軽な掛け金で、対応も早いですし私は助かりました😄

• にこ

にこ

県民共済ですかー!手軽な感じのやつですかね!検討してみます。ありがとうございます!

• 1月7日

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命入ってます。
加入には審査がありますが、問題なければ特典?があります。
もしも三大疾病にかかってしまった場合、保険料を払わなくても保証が続くって言うのがあります。三大疾病と診断されても、今の時代治せるし、仕事も出来るのに保険料免除されるのは良いかなって思います。
まぁ、まだ私自身必要性はないと思ってるけど、その免除特約は別途お金がかかるわけじゃないないのでもしもの保険ならあったら良いものだと思います。
注意点は比較的入りやすい県民共済とかは、安いけど、保険が特に必要になる高齢になってくればくるほど、保証内容が薄くなります。保証内容は一生涯変わらない物を選んで下さい。
もちろん、持病や、入院歴などによって県民共済にしか入れないとかであれば別ですが…
あとはとりあえず考える間何も保証がないと不安だから…のつなぎとかで入る分には良いと思います。

• にこ

にこ

なるほど…保証内容が変わったりもあるんですね!具体的でわかりやすいです!やっぱり思ったより奥が深そうですね…よーく考えたいと思います。ありがとうございます!

• 1月7日
空mama

私も保険の事は全くわからなくて、迷っていた時に「保険の窓口」に相談しに行きました!家にとって一番いい保険を紹介してくれました。
納得いかなかった場合は断っても全然大丈夫で押し売りみたいな事はいっさいなかったです。わかりやすく教えてもらえるので助かりました。

• にこ

にこ

保険の窓口!よく聞くけど何か知らなかったです!ネットで調べようと思ったけど全くわからず…相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月7日
るー

うちは主人も私もソニー生命です。終身保険がおすすめですよ!うちは60歳まで保険料を払ってあとは死ぬまで保証が続くやつです。入院したら日額8000円受け取れるやつに入っています。

• にこ

にこ

ソニー気になってました!終身やっぱ必要ですよね…詳しくてわかりやすいです!ありがとうございます!

• 1月7日
かすみん

第一生命です!
親が働いてたという理由です(´・ ・`)

• にこ

にこ

第一生命、気になりますー!
    あまり関係ないかもしれませんが、ディズニー系のグッズとか割引とかあるのかなと思い…←

ありがとうございます!

• 1月8日
あおママ

うちはスミセイです(о´∀`о)
姉夫婦が入っていたのもあって、紹介してもらって入りました!

• にこ

にこ

スミセイノーマークでした!ちょっと見てみようと思います。ありがとうございます!

• 1月8日
みりたむ

旦那は、収入保障は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命に入ってて
医療保険、がん保険など総合型をフコク生命入ってますよー(^^)

• にこ

にこ

生命保険と医療保険も別々に入るんですねー!悩みます。。ありがとうございます!

• 1月12日