※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年経過、検査異常なしで妊娠せず。卵胞チェック中。人工受精、体外受精検討すべき?同じ経験者いますか?

妊活を始めて1年が過ぎました。
なかなか赤ちゃんが授からないので病院に行きましたが血液検査、フーナーテスト、卵管造影検査など全て異常なしでした。
それなのに妊娠しません。
今は卵胞チェックをしてもらってタイミングを合わせてます。
このまま妊娠できなかったら人工受精、体外受精にも進んでチャレンジした方がいいのでしょうか??
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ちゃんくみ

友人ですが同じように夫婦共に異常ないと言われ、その後漢方に頼って半年で妊娠しました。友人はもともと冷え性や水分あまり取らなかったりで妊娠しにくいタイプだったのが漢方で体質を変えるのに成功したと言ってました。漢方は人によるかもしれませんが悪くはないと思います(^ ^)

• ハニー

ハニー

コメントありがとうございます☺️✨✨
    そんなこともあるんですね😳‼︎‼︎☆
    私自身も冷え性だし、水分とらないし、痩せ気味でもあります😢
    先生に漢方相談してみます✨✨

• 1月7日

私もそうでした。って言ってもわたしはホルモンバランスが悪かったですが、排卵していたので問題なく原因不明の部類でした。
原因がないわけではないと思います。不妊の検査には限界があって検査で全てが分かる訳では無いのです。
受精障害や着床障害は体外受精をしないとわかりません。

• ハニー

ハニー

ひめさんはどうやって授かったのですか??
    やはり何か原因がありそうですよねー。
    体外受精までなるとお金もかかるので今のうちに貯めときたいです💦

• 1月7日

退会ユーザー

私は人工授精で授かりました。
    タイミング→人工授精と行っても妊娠しない場合は何か原因がありそうですよね。
    もちろん体外受精をしても原因が分かるとも限らないし、原因がなくても体外受精したから妊娠するとも限らないですよね💦
    妊娠は本当に奇跡だと思います。ほんと神頼みですよね😅

• 1月7日
  • ハニー

ハニー

原因がわかりさえすれば対処できる可能性も広がるのに難しいですよねー😢
    できる限り頑張ってみて授かることができるよう願ってます✨✨
    いろいろとありがとうございます☺️💓

• 1月7日
うーちゃん☆

私がまさにそうでした。
一年くらいタイミングをみてもらっていましたがなかなかで…。ステップアップも先生に相談しましたが、まだそこまでの年齢でもないし…ということで(その時点で32か33歳だったと思います)結局通い始めて2年以上かかりましたが妊娠できました。その間ずっとタイミングをみるだけしました。

仕事を辞めて環境が変わり、ストレスが少なくなったのが大きいかなぁと勝手に思っています。

• ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    2年もかかったんですね😭💦
    頑張りましたね‼︎☆
    あたしはなかなか赤ちゃんできないので専業主婦から気分転換に仕事始めました。
    仕事のストレスはありますが家にいるとつい検索魔になっちゃって😢💦
    環境が変わったことで妊娠してほしいです😭✨✨

• 1月7日
まうまう

私は26歳から自分で基礎体温を計り、妊活していましたが、30歳になっても出来ないなら病院にと夫婦で決め、不妊治療専門の病院にかかりました。
色々な検査をしましたが、夫婦共に異常が見つからず…
タイミング法で一年ちょっと、人工授精5回目でようやく妊娠出来ました。
何も原因が無くても、妊娠するのは奇跡なんだなと思います。
まして原因が見つからないのに、高い治療費を払うのは、肉体的にも精神的にも辛いです。
あとで後悔しない様に、ご主人と話し合うのが良いと思います。

• ハニー

ハニー

そうだったんですね😢
    5年間頑張りましたね‼︎😭✨✨
    まうまうさんの話を聞いてると本当奇跡なんだと改めて感じました。
    不妊治療って本当お金かかりますもんね😭😭😭
    主人と協力して頑張っていきたいです‼︎☆
    ありがとうございます💓

• 1月7日

私も二人とも異常ナシでしたが妊娠せず、タイミング→人口受精→体外受精でようやく授かりました😄

流産も経験しましたが、先生にはもしかして受精障害だったのかもと言われました。タイミングをばっちりとっても何年も妊娠できなかったので…

ハニーさんの年齢にもよりますが、ステップアップすることに抵抗がないなら早めにしたほうがいいと思います。
今日より明日は老いているんです。

退会ユーザー

それと病院はちゃんと吟味したほうがいいです❗私は病院選びを間違って何年も無駄にしました…
    ステップアップすると決めたら不妊治療で有名だとか口コミがいい病院がオススメです。

• 1月7日
  • ハニー

ハニー

もふねこさんもたくさんチャレンジしたのですね😢✨✨
    頑張りましたね‼︎☆
    私はもうすぐで30歳になります💦

病院は始め、友だちつながりで良い所を聞いて通ってましたがそこは体外受精とかがなくて…
    先月からママリで人気のある病院に変えました‼︎☆
    そこは体外受精とかもあるので✨✨
    早めのステップアップ検討させていただきます‼︎☆
    ありがとうございます☺️💓

• 1月7日
のん

今の私とまったく同じ状況です。
妊活期間1年ですがなかなか授からず、3ヶ月前から不妊治療を始めました。
検査では私・旦那共に何も異常が見つからず、タイミングを指導してもらっています。

いつステップアップするべきなのか、迷いますよね💦
何が正解か分からないし、友達にもあまり相談できないことですし…

すみません何のアドバイスにもなっていませんが、境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました!
お互い早く授かれるといいですね😂✨

• ハニー

ハニー

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    なぜ授からないか月日が経つにつれどんどん不安になってきますよね😭😭😭
    本当お互い早く授かれることを願ってます✨✨
    頑張りましょうねー💓

• 1月7日
べじにゃん

1人妊娠出産経験があり、夫婦ともに検査では異常がなかったですが、2人目で、タイミング法も、四回の人工授精もだめで、最後体外受精一回目でようやく妊娠出産しました。原因不明って多いと思います。先が見えなくて不安にもなると思いますが、一つずつステップ踏んで頑張ってください。

• ハニー

ハニー

1人目で授かっても2人目でなかなかってこともあるんですね😢
    人間の体って本当不思議です😱💦
    1年経っても授からず焦りもありますが少しずつ着実に進めていきたいです‼︎☆
    ありがとうございます☺️💓

• 1月8日
ポム

私も原因不明で8年かかりました。
漢方に頼った時期もありましたがダメで…
体外で授かったのですがら体外までしても原因不明でした。
人工授精のときに一度初期流産してますが、その時が初めての陽性、双子を妊娠した時が2度目の陽性でした。
ここまで調べて原因がわからないのは、ストレスもあったのかなぁと思ってます。。

• ハニー

ハニー

8年もかかったのですね😭💦
    長い間本当に頑張りましたね✨✨
    ストレスも関係しているのですね💦
    私も頑張ります😢✨✨

• 1月8日