※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

40歳の女性が体外受精で初期胚と胚盤胞を凍結。育った卵胞についての選択肢や移植方法について相談しています。時間がないため、早めに進めたい考えです。

体外受精にて初期杯1個と胚盤胞1個凍結してあります。

40歳です。

胚移植の周期に育った卵胞はみなさんどうしてますか?
フェマーラ服用で綺麗な卵胞が1つありますと言われました。
これを採卵するか放置するか人工授精するか。
そしてそこへ移植をする…が前提と色々選択肢があるようなんです。

年齢が年齢なのでのんびり順番にやっていく時間はないのでイケイケでやりたいと考えてはいます。

移植周期に育った卵胞をどうしてるか教えて下さい。

コメント

ssssssssss

私は顕微授精ではないと妊娠できないので、そのような方法を教えてもらったことなかったですが、

人工授精でも妊娠する可能性のある体であるのであれば人工授精+移植が一番可能性があるのではないでしょうか(´ᴗ`)

体外受精まで進んでおられるなら、ここへ来て人工授精だけってのは足踏みになるような気もしますし!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那にも相談して、人工授精+移植で行こうかと思います!

• 1月7日
チビクロ

私は凍結胚盤胞移植でしたが、胚移植の周期には点鼻薬で排卵しないようにしていたので、卵胞は育っていません。
病院によってやり方がいろいろあるんですね(*^-^*)

私だったら、採卵は高いから人工受精すると思います(^^)

• りおママ

りおママ

採卵…高いんです😭
    前は排卵を抑制したのですが、今回はお正月に生理だったので、一周期も無駄にしないという意味でフェマーラ服用だけしていました。やはり人工授精はしてもらおうと思いました!
    ありがとうございます!

• 1月7日
もこ

39歳です。

私は自然周期の胚盤胞移植だったのですが、点鼻薬で排卵させて(絶対避妊だったので卵使わない選択ですよね😅)から移植しましたよ。

採卵すると身体に負担が掛かって着床しにくくなるから別周期で移植、って説明受けたのですが、採卵も可能なら病院によるのかもですね!
採卵しても移植に影響ないかは念のため聞いてみたらいかがでしょう?😀

人工授精プラス移植で双子ちゃんの可能性あるなら羨ましいです✨
多胎の可能性あることNGな病院だったので😭

私なら、リスクがないなら人工授精プラス移植お願いするかなー?と思います🌸

• りおママ

りおママ

採卵は選択肢からはずしました。
    多胎の可能性は説明がありましたが、確率はかなり低いですしね。
    結果、2人生まれたらそれはその時考えるくらいに思ってるので、やはり人工授精+移植で行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月7日
はる

私はドミノ採卵しました。
卵一個も無駄にしたくなかったので、
結果その卵は6日目ですが胚盤胞になってくれて凍結してます。

• りおママ

りおママ

ドミノ採卵て初めて聞きました😳
    私は結局、排卵直後っぽかったのでタイミングにしました。
    胚盤胞、うまくくっ付いてくれたらいいですね!

• 1月10日
  • はる

はる

タイミングうまくいくといいですね♡
    赤ちゃんきてくれますように!

私は今まで2回移植して着床すらしてないので、この先も不安だらけです…😢

• 1月11日