※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
お出かけ

再来週にディズニーシーに行く予定です。子ども生まれる前はよく行って…

再来週にディズニーシーに行く予定です。
子ども生まれる前はよく行っていたのでディズニー自体には詳しい方ですが、こどもと行くのは初めてです😊
寒さ対策はしっかりしていきます!!

以前はどうしても見たいショーやファンタズミック・ビッグバンビートなどだけで
あまりショーなどは見ていませんでした。
小さい子がいると回り方なども変わってくると思うのでおすすめの回り方やスポットなど教えていただけたら嬉しいです❤

あと1歳くらいのお子様はごはんなどどうしていらっしゃいますか??
お子様メニューはまだ早いと思うので レトルトの離乳食などを持っていくべきか悩んでます🤔
さっと食べられるようにおにぎりやパンを持っていくか
和食レストランorブッフェorキャラクターダイニングで予約を取ろうか迷ってます。
ブッフェはオチェーアノしか利用したことないんですがセイリングディ・ブッフェだとどんなお料理があるのかな…と思いまして。
もしこどもでも食べられそうなものがあるならブッフェの方がいいでしょうか?
現在は大人とほぼ同じもの食べていて味は薄めです。

アドバイス よろしくお願いします😊

コメント

ひろ♡ゆい

私も再来週ランドシー行きます♡
シーだったらマーメードラグーンに遊ばせられるとこありますよ♪
アトラクだと、うちの子はなぜかフライングカーペットが好きでした(笑)
キャラクターが平気であれば、シーの方がグリ多いですしグリ中心で行くのもいいかもしれません(*´꒳`*)
私も今まではアトラク中心でしたが、子供生まれてからはショーパレやグリ中心で周ること増えてすごく楽しかったです♪

ご飯はセイリングにこの前1歳の誕生日に行きましたが、息子が食べれた物が揚げ物多かったなぁって思いました。
まだシェフミや、ランドのクリパレの方が食べられる物多かった気がします!
もちろんその子によって食べれる物が違うのでうちの息子の場合は…になっちゃいますが(´・ω・`)
簡単に食べれる物も持って行きつつ、セイリングで食べられる物をあげるっていうのもアリかなって思います(๑・̑◡・̑๑)
キャラダイにも行きましたが、取り分けしたりBF持って行きました!
念のため持って行った方が安心かなって思います♡
うちは今回はブッフェ以外は、もうお子様ランチ頼む予定です(๑・̑◡・̑๑)

  • yukinko.

    yukinko.

    お早いお返事ありがとうございます¨̮♡
    やっぱり小さい子いたらマーメードラグーンは鉄板ですね!
    乗れるものも結構ありますし😊

    キャラクターは実際どんな反応するのかわからないですがグリは回りたいと思ってます!
    キャラダイはもう少し大きくなってからにしようかな❤
    (怖がった時のことを考えて)

    もぉお子様ランチデビューなんですね!
    うち 未だにショッピングモールに行った時でもこどもには手作りのお弁当持っていってたので
    そろそろうどんとかなら食べさせてもいいのかな…と思っていたところでして😅

    セイリングは揚げ物多いんですね💦
    フルーツやマッシュポテトみたいなものもありますかね??
    やっぱりフライドポテトになっちゃうのかな…

    いつごろから食べさせていいのかわからなくて 外でもほとんど食べさせたことなくて😣

    • 1月7日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    それがいいかもしれないですね♪
    もう少し大きくなれば、もっとわかってきて更に楽しめると思うので♡
    普通のグリならお金もかからないですし(๑・̑◡・̑๑)
    怖がらず楽しめるといいですね♡

    逆に偉くて尊敬しますっ!
    うちは1歳過ぎたらお子様ランチあげたりしちゃってたので(^◇^;)
    特にうちの子はすごく食べるので大人の注文した物からの取り分けだと足りなくて(´・ω・`)
    ディズニーでのお子様ランチは今回が初です!
    セイリングのは、フルーツは私が行った時はぶどうとかありました!
    なので今の時期くらいの果物は1〜2種類あると思います(๑・̑◡・̑๑)
    あとはフライドポテトとかナゲットとかですかね…
    ミニトマトやブロッコリーなどのお野菜はありました!
    カレーもありましたが、甘口だったかどうか記憶が定かではなくて(^◇^;)

    • 1月7日
  • yukinko.

    yukinko.

    うちもよく食べます!!笑
    なのに細くて😅
    家で大人と同じもの食べててもこどもの味付けは本当に薄味なので
    いつ頃から普通に食べさせて良いのかわからなくて😞💦
    お家でご飯食べる時などはどうしてますか??
    もぉ同じ味付けですか😮?

    おにぎりやパンの軽食系やレトルトも持って行って臨機応変に対応できるようにしたいと思います😊❤

    • 1月7日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    うちもです!
    よく食べるのに食べてる割には体重もそんなに増えない体質みたいです(^◇^;)
    家でもほぼ同じ物食べてます!
    元々薄味の味付けですが、それをもう少し薄味にして大人も子供も同じのあげてます♪
    めんどくさくて…笑

    持って行って、パーク内に食べれる物があればそっちを一緒に食べて持って行った物は家に帰ってからでも食べますしね(๑・̑◡・̑๑)
    パーク内で一緒の物食べれたら親も楽しいしお子さんもきっと嬉しいはずです♡
    お互い楽しみましょうね(*´꒳`*)

    • 1月7日
  • yukinko.

    yukinko.

    うちも薄味なんですが、保健師さんに味たさなくても食べるならそのままでいいと言われたので すごく気になってました😓
    同じものだと楽ですよね!笑

    お出かけ先で同じもの食べれると嬉しいですよね¨̮♡

    寒いですし、お互い寒さ対策万全にして楽しみましょう❤
    ありがとうございました!!

    • 1月7日
haru

ちょうど1歳すぎてから行ったことがあります。
うちの子は、食が細かったので、ベビーフードを持って行きました。
レストランでは、ベビーフードをあたためてくれましたよ!

キャラグリは、かなり顔が引きつってました^^;

パレードなどは、大概ベビーカーで熟睡パターンでした(笑)

マーメイドラグーンは、少し薄暗くて見にくいし、少し大きい子などがいるとぶつかるのも怖かったので、うちでは活用できませんでした。

トゥーンタウンなどのちょっと遊べるスペースなどで遊んだり、歩かせたり写真撮ったりがメインな感じでしたねー!

でも、エレパレは、ずーっと見入っていました(笑)

寒いので暖かくして楽しんでくださいね!

  • yukinko.

    yukinko.

    お返事ありがとうございます♡
    うちの子はよく食べるのでベビーフードだけでは足りなそうです😅
    おにぎりなども持っていきつつ、食べれそうなものがあったらあげようと思います!!

    やっぱりキャラクターこわいと認識してしまいますかね〜💦💦
    ぬいぐるみは大好きなんですが やはり巨大化されると違いますよね🤔笑

    今回はシーなのでトゥータウンはランドに行った時に楽しみたいと思います♡

    • 1月7日