※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama
妊娠・出産

男の子が母乳を嫌がり、混合育児について悩んでいます。断乳を考えていたが、急な拒否に戸惑っています。同じ経験をした方やミルクの選び方についてのアドバイスを求めています。

明日で5ヶ月になる男の子を混合で育てています。

3日ほど前から母乳を嫌がるようになりました。
授乳しようとすると顔をそむけたり、
飲んでる途中で泣き出したりします。

哺乳瓶で搾乳したものは、飲んでくれます。

昨日BCGだったので聞いてみると、
乳頭混乱を起こしているか、歯が生え始めてるのが
理由ではないか…との事でした。

ちょうど離乳食を始めるタイミングで
断乳しようかと思ってはいたのですが
(保育園に入れるため)

急過ぎてなんだかすごく寂しいです😅

しかも向こうから拒否だなんて…苦笑

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、混合や完ミの方、ミルクはどこのを飲ませてますか?

よければ教えてください😖😖😖

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も息子の時、4~5ヶ月くらいで混合から完ミに変えました( ˙◊˙ )
というものの、生理時に授乳をしたら元々ある貧血が悪化して起き上がれないくらいになってしまったので…

でもすごくあっさりパイは卒業していき…自分から辞めたけど、あまりにもアッサリしていて最初は少し寂しかったです(´・×・`)
ミルクも離乳食が進むと回数が減っていき、10ヶ月くらいにはお風呂上がりの1回のみに。
(今も一応160mlを1回飲んでます)
もしかしたらうちの子みたいにアッサリ卒業していくタイプなのかもしれませんよ( ˊᵕˋ )

ミルクは森永を使っています♡
今は育児用からフォロミになりましたが、回数が少なくなって大缶がひと月で使いきれなくなっても森永はエコ楽パックがあるので使いやすくて気に入っています\( ¨̮ )/

  • いちごmama

    いちごmama


    返信ありがとうございます❤️
    体調を崩されてだったのですね💦

    やっぱり少し寂しいですよね😩😩😩
    離乳食が始まると減っていくんですね‼️
    そう言っていただいて安心しました😭

    うちも今、森永使ってますが
    エコ楽パックではないので
    試してみようと思います‼️✨

    • 1月7日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    中には母乳、ミルク関係なくいつまでも大好きすぎて卒業できない子もいますし…そういう話を聞くと寂しいけどアッサリしてる方が楽ですよ♡
    ミルクの回数が減れば持ち物も減って、出かけるのも楽になりますし( ˊᵕˋ )

    大缶だと1つ820gくらい入っているかと思いますが、エコ楽パックだと1箱に400g×2なので使いやすいですよ♡
    捨てる時も缶ではないのでかさばらないですし。
    ただ若干割高ですが(^^;;

    • 1月7日