※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
サプリ・健康

妊婦検診で貧血と言われ鉄剤を処方されました😌フェロミアとイサロンを処…

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️💦
妊婦検診で貧血と言われ鉄剤を処方されました😌
フェロミアとイサロンを処方されたのですが
副作用?なのか吐き気、胃痛、下痢が治りません😭
お腹の赤ちゃんの為にお薬をちゃんと飲みたいのですが
副作用で体調崩してしまいあまり思うように動けません😰
この場合、かかりつけの産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?😓
薬💊は一昨日年処方してもらったばかりで二週間分あります😰

コメント

そらママ

脱水になってもいけないので 病院へ電話して、もらった薬飲んでこうなったのですがと 相談しましょう‼︎

☆はるかっち☆

私も貧血の薬合わなくて、飲んだら朝から寝込み続けてたので、飲むの止めました(-。-;
すぐ病院で相談すれば良かったのですが、出産ギリギリで、貧血なおらないってなって、飲んでませんって言うたら、怒らえました(-。-;
そこから注射に変えてくれはって、注射の副作用はなかったので、毎週通ってました☆
病院に相談してみた方が良いですよ☆笑

パク子

私も貧血で鉄剤を処方されたのですが、副作用が酷くて先生に言ったら、注射にきりかえてもらいました。
副作用が酷かったら、飲まないでいいよ〜注射にするからって言われましたよ(^^)
1度、病院で相談した方がいいですよ☆

🔰はじめてのママリ🔰

私も貧血で薬もらってました。
副作用があるかもしれないから、なんかあったらすぐ言うように言われていましたが、頑丈な私は大丈夫でした(笑

無理なら違う薬や注射にもできると思いますから、病院に相談してみてくださいね。

Juri♡

調剤薬局に勤めていたものです!
鉄剤はダイレクトに鉄を身体に入れているようなものなので、他のお薬と比べてみれば分かりますが持っただけでその重さの違いが分かると思いますが、そのせいで吐き気や胃痛が起こる方がいらっしゃるようです!1番に言われている副作用は便秘ですが、下痢をする人もいます!
副作用は人によって違うのであまりにも酷い時は相談してみた方がいいかもしれません(´;ω;`)シロップ状の鉄剤もありますので何かしら対処してくれると思いますよ♩

el

私もフェロミア飲んでました😭!私もあれ飲んで 副作用やばかったです。死ぬかと思ったくらい💧私は3日目~ 大丈夫になったので飲み続けてましたが、もし副作用キツかったら注射への切り替えもできるからねと言われました(。・ω・。)その場合毎日病院行かなきゃだけど~と言われたので嫌で💊頑張ってのみましたがほかの💊に変えてもらえるかもなんで、言った方がいいおもいます!

くまはちみつ

こんにちは
あたしも妊娠中ではなかったのですが、鉄剤を処方されて飲んだら、下痢が酷くて勝手に飲むの止めたら怒られました💦
手術をするので必要だった為飲む量を減らし飲みました😅

それを妊娠中貧血で引っかかって鉄剤をと言われたけど理由話したら、点滴のやり方で入れてました。
妊娠中の下痢は良くないって言われたので病院に電話した方が良いですよ!

れいちゃん

みなさん回答ありがとうございます😊
三連休明けてもまだ副作用が酷かったら
病院に連絡することにします😌